モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

Pitayabowl @ Hiking Hawaii Cafe


DSC_1693休みの日に走った後に無性に食べたくなる。ということはありません。時々ですが糖分が足り無いと思うときに食べたりします。このボウル系は結構カロリーが高いのはご存知ですよね。アサイやピタヤ(ドラゴンフルーツ)はヘルシーなスーパーフルーツなんだけどね。見た目を派手にしちゃうと本末転倒といった感じになっちゃう。でも食べる時はそんなことは考えないでペロリと食べれちゃいます。ここのピタヤは酸味が結構ありました。

元気です


DSC_1971
どうも、お久しぶりです。
ハワイに連れてこられたネコです。
お陰様で10才になりました。
ハワイに来て早5年。
月日がたつのは早いものです。
元気にやってます。
最近は新しくてうるさい人間が追加されたため、煩くて仕方がありません。
僕は子供には噛み付きませんがあまりにも何度もちょっかい出してくるので噛み付いてやりました。いまも腕に歯型がついております。ざまあみろ。

そろそろチェックアップの季節です。
また健康な一年が送れる様に昼寝でもしましょう。
それでは。

evergreenhawaii.org

モアナルア・ガーデン


DSC_1667 (1)
4月15日より$3.00の入場料が設定されました。12歳以下は無料になっています。ここは日立の樹で有名ですよね。日本人とローカルの子供連れしかいません。使用権で日立製作所が驚くような金額を出しています。公園管理にそんなに必要なのかと疑問に思う。ここを管理しているのは実業家のサミュエルデイモンの一族です。どこに流れちゃうんでしょうね何十万ドルって。
この先はこちらからどうぞ。

Canon


IMG_9977 (1)なんかクッキリと写らないから好きじゃなかった。微妙にゆるい感じだしね。でも白飛びしないぎりぎりで明るい写真が撮れちゃうんですよね。特に人の肌の色はNikonとは大違いでクッキリはっきりと写ってしまうのではなくとても滑らかで美しい。少しボケ目だから綺麗に写るのかな?
このサンプル画像ではなんとも言えませんんがこれは古い60Dで撮ったものです。これでさえも違います。
続きはこちら

Sunset time


DSC_0886
もう夏ですね。ホノルルの今日のサンセットが6:59PM。ちにみにサンライズは5:57AM。昼間は風があると気持ちいですが少し動くと汗ばみます。今年は少しは過ごしやい夏になるのでしょうか?去年の様な嵐が来ないといいけどね。先程夜のアラワイ沿いを往復ジョグしてきました。片道2.5Kmで往復5Km。その間に路面にうごめく巨大なG10匹位に遭遇。こっちは踏みたくないから避ける。向こうも踏まれたくないのかトリッキーな動きをす。ちょうど逃げた足の着地点に入ってきて踏みそうになった。夜は確実に遭遇します。思った以上に運河沿いには彼らがいるんですよ。昨日に引き続きあまりよろしくない事を書いておりますが事実です。続きはこちら

CrimeMapping


スクリーンショット 2015-05-06 14.14.17
 334件。これは先週4月27日から5月3日までの一週間、実際にオアフで起こった犯罪の数です。たった一週間です。ちなみに警察に報告があった数だけです。それ以上に発生しているのは明らかでしょう。車上荒し、強盗、空き巣、窃盗、その他。世界有数の観光地であるハワイ。特に人口が集中しているワイキキ周辺は特に犯罪率が高い。これが郊外に行くとどうでしょうか?減っているのです。まあ、通報しないという方々が多くなるのかもしれませんがこれは事実なのです。以前どこかで読んだ事がありました。ワイキキ以外の郊外は安全ではないう内容の記事。勘違いしない様に。ここはハワイというアメリカです。どこも油断すると大変な事になります。この先はこちらへ。

No Alcohol 生活


DCIM101GOPRO
足故障しました。酒やめたのに痛風になったかと思いましたよ。ああびっくりした。続きはこちら