モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

今日もお疲れさま!


DSC_0668


この日彼らは魚をゲットしたのでしょうか?夜になればなるほどにこのポイント近くでは様々な魚が釣れたりします。
でも、この家族は日没と共に終了チームですね。子供がいるしね。この後の時間はヘッドライトと麦で出来た泡の出る飲み物を持参で大物を狙う輩が集まります。愉快な奴らです。

澄んだ空気の場所


IMG_3566


この日、ラハイナ近くで見たプウ・ククイ。空の色がとても綺麗でした。ここも気になるけどその前にハレアカラ登ったこと無いんですよね。高いところ、特に高い建物の部屋は住みたくないというか住めない。どんどん高所恐怖症になっている様です。でも、時々この様な山の頂上へ行きたくなりますね。最近まで住んでいたコンドは5階。何故か5階に縁があって引っ越す先は5階が多かった。今年に入ってから引っ越し先を探していたら23階の部屋が見つかったので行ってみると確かに部屋の中からのビューは今までよりもいい。あたりまえだよね。でも、ラナイから下を除くとやっぱり無理でした。ということで今は10階に住んでいます。これが限度だな。

Honolii Surfing Beach @ Hilo



IMG_7302


Hiloらしい空。この色のだと水の中も暗いんだろうね。今年はあと2回BigIslandへ行きます。次はKona、その後はVolcano、でもこれ全て仕事。また行きたいなあ仕事抜きで!というわけでこの写真は仕事中に撮ったのでカメラはCanon。大分Canonのカメラにも慣れてきました。相変わらずしっくりこないけどね。対象物によってはエントリーモデルの方が綺麗にとれたりすることがわかった。結構驚きです。


with a touch of fantasy


IMG_5194


写真を整理していたら見つけました。これはカピオラニ公園にガスが発生した時のもの。早朝ですがすごく蒸していたのにこの霧が流れてきたら一気に寒くなりました。
山間部じゃないのにこんな風景に出会うことあるんですね。

It’s flat today.


IMG_47571


この写真とは全然関係がないのですが先程ワイキキの山側のセントルイスという道を登り、頂上のWaahila Ridge State Recreation Areaから一気に林の中をMTBで駆け下りてきました。最初は気持ちよかったけど後半は岩がゴロゴロして怖いのなんの。汗だくでしたが転ばなくて良かった。ハンドリングしてるだけで汗をかくとは代謝がいいということですよね? 汗といえばジョギングも3週間目後半に突入。最近やっと息切れしなくなりました。あとは距離を伸ばして体重を減らすだけ。はやく泳ぐ練習もしたい。でもまだ体が戻っていない。この勢いで4週目に突入です。

そろそろお天気回復でしょうか?


DCIM100GOPRO


ここ数日Vogがすごくて嫌な日が続いております。アレルギー反応が出たりして少しかったるい感じが嫌なんですよね。
そんな中、夕方には元気に走り続けております。今日も雨の中を走りましたが走り終わった後はとても清々しい。
ビールを飲むのをグッと我慢して炭酸水を飲み、あとは寝るだけ。はやくこんな気持ちのいい海に入りたいものです。
なんか写真整理してたら出て来ました。
それではみなさまお休みなさい。最近9時前に瞼が重くなります。早寝なんです。

ラグーンドライブ


DSC_7607



何度かブログでも登場するお気に入りの場所。この日も天気が良くて水面が鏡みたいになっていました。少しアンダー目でどうぞ。

アメリカ最南端近く


DSC_0004



ビックアイランドの南に黒い砂浜がある所がありますよね。カメが甲羅干ししているところ。そこにゴルフコースがあって小さな宿泊施設もあり一泊お世話になりました。1人で泊まるには十分な広さで少し怖い。でもラナイからは早朝こんな景色がみれましたよ。素敵ですよね。
聞こえるのは波の音だけです。ホノルルの様に車の音なんて一切聞こえません。
いいなあ、この田舎感。ちなみに夕食はプナルウまで車を飛ばさないと何もありません。

I was absolutely soaked to the skin.


IMG_5217


動物は感がいいね!このあと押し寄せる波にやられました。でもカメラは大丈夫。

Something’s funny!!!


IMG_4518


おはようございます。


またノースねたですが、よく見る風景ですけど何が変だかわかりますか?
場所はハレイワのあの橋とあのお店がある場所ですよ。間違いなくあの場所からの1枚です。
何が変だか分かった方には先着1名様に!・・・・・なんてウソです。
なにもあげません。

日本はゴールデンウィークですよね。
それでは良い1日を!

回答:左右が反対なのです。どういうわけかと言うと奥に見える橋は有名ですよね。先はハレイワの町です。ということはこの撮っている位置から見ると右側が海です。
この写真の左の有名なお店は道路を中心として海側(右側)にあるのが正しいのです。でも反対、何故か車が走る方向も日本と同じ。つまりあべこべなのです。
僕はこの自転車に乗っている人と同じ方向を向いて鏡に写っている後ろの部分を写していただけなのです。 暇でしょ~。これに気づいた方は何名いたでしょうか?それともぱっと見るといつものハレイワ!と思うのかな。結構言われないとわからないものですよね。こんな錯覚が実はたくさんあるのが事実。みなさん惑わされないように!