モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

撮る


新しいレンズとカメラが届いてから一カ月が過ぎました。いろんな所へ行って撮りたい願望を抑えながら月日は過ぎます。

来週はいろいろと行ってみようかと思います。

天気が良かったホノルルマラソン


あっと言う間の一週間でした。というか二週間。某メーカーの担当という大役をさせて頂きました。
正直、大変の一言。そして気がついたらマラソン当日、まだ早朝暗いうちにゴール近くのモンサラット通りにいた僕の前を1人のランナーが走って行きました。
先頭は日本人でしたね。頑張れと言いながら、お前も頑張れと自分に言ってあと二日!と言いきかせながら某ブースへ向かいます。
そして9日の最終日。たくさんの人が来てくれたのでまあ、良しとしましょう。やるだけの事はやったので満足感でいっぱいです。やっぱりこういう短期のスペシャルイベントって面白いな!というわけで、またもや写真も無いブログでした。さて、今年の大仕事が終わったので新しいカメラでいろいろと撮りに出かけようかなっ。

Lunch Box


DSC_9443

お昼はほとんどがお弁当です。
何故かというと、ワイキキのお昼は高いので節約です。

先月から意識して野菜を取るようにしました。
なんでも、僕のお弁当のオカズは子供が喜ぶものばかり。
全然野菜が入らないのです。という訳で野菜専用の入れ物を購入!
これ、ガラスで出来ていていい感じです。
朝、出勤したら冷蔵庫に入れて冷やします。で、お気に入りのドレッシングも瓶ごと入れておきます。
お昼には冷えた野菜をガブリ。
もちろん別な小さな入れ物にはご飯と子供の好きそうなオカズが入っています。
お昼の幸せな一時。

で、今日から新たに一品加わりました。
そうです、味噌汁です。
オフィスには熱いお湯も出るので、インスタントの味噌汁を準備。
なんでもっと早く気付かなかったんだろう。
という訳でいろんな種類の味噌汁を買い込んだ次第です。

ランチタイムは大事だよね!