モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

CUP NOODLE


DSC_9355

 

長らく日本のこれを食べていなかった為かこのウマさに正直僕の舌がついていけませんでした。
いや~驚いた!うまいっ!
しかし、体に悪い物ってどうしてこんなに美味しいんでしょうかね!

 

猫が驚いています


DSC_9550

 

昨夜無事に3人で家に戻りました。
チャイルドシート毎部屋に運んだ途端に我が家の猫達は新しい生き物に興味津々。
直ぐに近くには寄る事が出来ないようです。
仲間じゃなさそう、でも人間でもなさそう!ってな感じで丸一日以上経ちましたが今もおそるおそるです。
馴染むかな?

そうだ、皆様ありがとうございました。

 

女性はすごいなっ!


女性って強いんだなと思いました。男性には絶対に真似のできない事をやってのけるのですからね。
いま、カピオラニHPから抜け出してきて猫達にご飯をあげております。
また病院に戻りますが朝8:00からの一本勝負まだ続いております。多分明日になるのかな?
元気に産まれさえすればそれだけでいいという思いって本当にそうなんですね。
その場にならないと分からないって本当だ。
では行って来ます!

ホルモンあります!


DSC_9495

 

焼き肉屋へ行くと内臓ものしか食べなくなってきた。でも、コスコのリブアイステーキのしゃぶしゃぶ用薄切り肉も大好きです。それを一枚一枚家で焼いて、某有名焼き肉店のタレをつけて食べると焼き肉屋さんはいりません。でもね、ホルモンが手に入らないからやっぱり行くしかないのです。なんなんだ!?
あっそうだ!お酒断ちました!そんな事言ってもいつまで続くか分らないけど。こういう所で宣言しとくのもありかと。
あと、自分はSNSには向いていない性格なんだと最近思い始めて来た。削除しようかと。あれって本来の意味から逸脱しているような気がするんですが。どうなんでしょうね?

NAMIHANA


DSC_9428

 

ノースで作られている芋焼酎『波花』。
勿体無くてまだ飲んでいません。
めでたい時に『ぐびっ』とやります。

The predawn sky @ Lanikai


IMG_2025

みるみるうちに変わる色が面白い。まるで生き物みたいです。サンセットもいいけどサンライズ手間のこの時間帯もいいよね。

マンゴーの木


IMG_2426

 

近所の建物の横には大きなマンゴーの木がありました。ある日自転車に乗って信号待ちしていたら何だかいつもと明らかに雰囲気が違います。なんとマンゴーの木がありません。この写真の建物の右側に大きな木があったのです。何か建てるのでしょうけど伐採すること無いのに。木が無くなった事でものすごく殺風景な風景になってしまいました。残念です。 ちなみにこの木がなくなったのは何ヶ月か前の事。

 

Hawaiian Sign Gallery @ Wahiawa


IMG_2467

 
先日、とあることを思いつきましてワヒアワにあるハワイアン・サイン・ギャラリーに行ってきました。オーナーのハリスさんに大体のイメージを説明するとすばやくデッサンしてくれます。絵が得意ではないのでこんな感じでと先に表現してオーダーしようかとも思いましたが、それが変な感じで伝わるのがイヤで直にお願いしてみました。
やはり、絵の才能というか、センスというか、僕たちの思っていた感じにビシッと当てはまりました。

完成が楽しみです。







518 California Ave
Wahiawa, HI 96786-1932





 

SANTOUKA


IMG_2484

 

やっと行く事が出来た山頭火。
このお店は僕が高校のころ北海道の旭川に出来たお店です。
しかし、ラーメン店だらけの街なので一度も食べる事無く卒業。
その後は年に一度旭川に帰っても行く事が無く、10年前位にやっと一回食べただけ。
その時は特になんとも思いませんでしたが、ここハワイでのラーメン難民生活が長いとウマいのです。
いや、確かにウマかった。それに熱いしね。
きになるのがサイミンも提供するようです。
まだ先の様ですが是非食べて見たい。
このお店の味が変わらない事を祈るばかりです。
どうか品質を下げないで下さいませ!

 
HOKKAIDO RAMEN SANTOUKA
801 Kaheka St
Honolulu, HI 96814
(808) 941-1101 SANTOUKA

 

 

 

OPEN HOUSE


日曜の午後2時から5時までの間はいろんな場所で売りに出している家が
大体予約なしで誰でも部屋を見る事が出来きたりします。
これが結構面白いのです。
他の家の間取りとかいろいろと知りたくないですか?
本格的に家を求めようとする人と冷やかし程度の人もいるとは思います。
僕は色々な環境を見る事が面白くて。
まあ、買えないんですけどね~
最近、ハワイの不動産価値が上昇しております。
買うなら今ですぜ!