モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

The Kaua’i


DSC_8826

いまカウアイに来ています。
天気よし。
相変わらず鶏の多い。
少し湿気がありますが、ホテルの中を通り抜ける風はとても気持ちがいい。
仕事じゃなければ最高なんですけどね~ハムラサイミンを食べる時間が無い程の行程で日曜日に帰ります。

 

 

想い


DSC_7860

 

遠くを見て想いにふけっている所を下から一枚頂きました。
最近頭角を現してきた女の子です。
どういう訳か、潔癖症に近い性格で、常に触られた所は自分で舐めてないと駄目みたいです。
この子が我が家に来た時生後数カ月。
その数週間後に血便が。
直ぐに病院へ連れて行きましたが何とも厳しい状況でした。
それから復活してからというもの元気一筋。
ちょっと変な癖はスーパーのゴミ袋を食べてしま所。
あと、携帯の充電コードの太さ位なら噛みちぎってしまいます。
なので、部屋にはコード類を置いておけません。
何故か太いコード(100V,120V)のケーブルは噛めない様です。
変な物を食べさせない様にこちらも頑張っております。

しかし何見ているのでしょうね?

 

Infant Care


IMG_2230

人生、初の体験です。
先週、アイエアまで行って育児教室なるものを受けて来ました。
といってもまだ一回目ですけど。
これ、一回の受講が3時間、それが3日間あります。
本当は家の近くのカピオラニで受けたかったのですが直近は全て満員。
仕方が無くアイエアまで行く事になりました。
この授業は夕方6時から始まります。
ホノルル方面からアイエアへH1経由で行くと、この時間帯は大渋滞。
もちろん、開始時刻に到着するには4時半頃に出なきゃ間に合いません。
帰りは10分位で帰ってくるのに不思議な物です。
オアフの渋滞を思い知った一日でした。

で、こんな人形を渡されるのです。
産まれた子供の抱き方から始まり、母乳の飲ませ方等を先生が色々と教えてくれます。
もちろん先生も3人の母の様で、実体験を交えて教えてくれるのです。
まだ先が分りませんが、夫婦そろってぎっしりと詰まった講義を$99で教えてくれるのでありがたい。
前回受講して印象に残った事があります。
ビデオを見せられたのですが、内容は産まれたばかりの子供が母親のお腹の上に乗せられていました。
その子供は目が見えないのに、自分で乳首を探して自分の意思(本能)で初めての母乳を飲むのです。
当たり前の様ですが、そんな事を見た事が無かったもので驚きました。

これから驚く事ばかりなんだろうな~

 

 

 

I got a flat tire again.


IMG_2211

iPhoneからの一枚。
西日が眩しい中を急いで帰っていました。
おお、そういえば海に太陽が落ちるサンセットが見れる時期だなと思いなが家路を急いでいたんです。
すると、目の前に大きな道路のくぼみ。
いつもの道を通っていればこんな事にはならないものを、たまたま帰り道を変えただけでこんな目に。
くぼみと言っても日本では考えられない程の大きな穴です。深さ10センチ、直径が40センチ程の穴。
そんなものが道路の路肩や色々な場所に出来ていたりするんです。
ハンドルから手にはしびれが。
ああ、タイヤがヤバイな~と思ったら直ぐに空気が抜けます。
とぼとぼと自転車を押して帰る事20分程。
でも、家に着いてから、良い運動になったと気分を切り替えてから飲むビールは格別にうまい!
ありがとう!道路の穴!
いや、早く直して下さいよホノルル市!
こんな感じで日本ではあまり考えられない様な危険がそこらじゅうにあるのでした。

というか歳がいも無くこんな自転車に乗ってるんじゃねぇ!
ママチャリにでも乗りやがれっていわれそうですが、ママチャリが無いんです。
あの自転車をハワイで売れば儲けると思うんですけどね。
ところで、最近立て続けにパンクしてるんです。その度にチューブを買っている・・・・。
明日はバスで行こうかな。

OFF


GOPR0391

人はONとOFFをきっちりと分けなければ駄目だと思います。携帯も持たないでビーチで遊び、少し酔って(駄目ですよ)過ごすのはどうでしょう?
明日からまた頑張ろうっと!

North Shore にて Swim


IMG_9260

本日またもやノースへ行って来ました。
ノースショア・スイムシリーズの最終戦が行われました。
またしても天候に恵まれて水が綺麗!
ホヌが行きかう中を泳ぐ楽しみがこのレースにはあります。
いやあ、いいね!

 

 

うまい店 in オアフ その8


DSC_5202

美味しかったものを撮って一つのフォルダーに入れてます。
そこが何処のお店か書かないので、結局行方不明になる画像達が多数。
これは管理している側が悪いのです。
この一枚もそう。
確かに美味しかったけど、何処だかお店がわかりません。
こんな画が溢れています。
ちょっと考えようっと!
ちなみに、お腹が弱い僕は、先日某港の某お店でアヒポケ丼(好きなアヒを3種類選べる)を頂きました。
食べた結果はそんなに美味しくない。
一緒に行った方が感じる感覚とは僕は違うらしい。
極めつけに2日間お腹を壊しました。
これはきわめて特例な事なんでしょうね。
皆さんは大事ですときっと!
画像と全然違う話で申し訳ない。

Magic Trackpad


pat

今更ですが、これ使ってるとマウスは要らないなっ!
今更ながら感動しております。

さて、本日は1カ月ぶりの2連休でした。
でも、病院やいろいろな用事を済ませているとあっと言う間に過ぎた2日間。
明日からまた頑張ろう!

そうだ、皆様、暑中お見舞い申し上げます!

kazu