モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

雨模様のホノルル


DSC_6978



風邪を引いています。



薬を飲んでも治らない。



喉が痛くて、少し微熱があるにも関わらず
ワインを普段と変わりなく飲んでいるのでもしかしたらそれが原因かも。



でも、消毒されていると思うんだけどな~

薬が無くなったので買いに行こうかと思ったら日本の風薬が出て来ました。
完全に賞味期限というか、使用期限が切れていますが
とりあえず飲んでみました。
あっ、ワインで飲んでしまった!



下記にてゆっくりと更新中です。


http://evergreenhawaii.org/



Keauhou Bay


IMG_6227


一年ぶりのコナ。
到着したひはこんな快晴でしたがあとはいつもの曇り空。
しかし大変な3日間でした。
Geckoも元気でしたね。
昨日夕方にオアフに戻りました。
その時少し思ったのですが、今まで離島からオアフ島に戻るとたくさんの建物を見て嫌気がさしていましたが
何故か今回は少しホッとする気持ちが芽生えて来ました。
なんなんでしょうか?
私は都会が嫌いなのに、なぜだか安心感なんて感じたりして。

そういえば久しぶりにホテルに泊まったんですがクーラーを消す事を忘れてしまい風邪を引いてしまいました。
自動で可動していたんですね。
寝る時には動いていなかったので・・・

ちなみに今の部屋にはクーラーが無いんです。
そろそろ今年は扇風機を買おうかと思います。

 

久しぶりに


みなさん、おはようございます。
簡単にアクセス出来なかったので何もUPしないまま
一週間?が過ぎてしまいました。
ああ~つながんね~
週末以降に期待ですね。

ところで、これからコナに行ってきます。
怒涛の2日間。

マウイかな?


IMG_2042

皆さんは何で写真を管理していますか?
私、情けない事に撮りっぱなしのままでハードに次から次へと詰め込んでおります。
そろそろソフトが欲しくてオンラインで購入したら何故か購入できなかった。
今度はアマゾンで発売開始されたら購入しようかと思います。

ちなみにフォトショほどの物は必要ないのでLightroom5を買おうかと・・・・

 

カツカレー


DSC_5189

確かウインドワード方面で食べたカツカレーです。
皆さん気が長い人ばかりですね~。

しんどい。UPする気が無くなります。
まあ、お前が言うなと言われそうですが、
別にいいや。

もともとオブラートに包んだ言い回しは嫌いなんです。
じゃあ!

ちなみにこのカレー全然美味くありません!

 

 

ダブルレインボー


DSC_7510

本日は昨日と違って朝から快晴かと思いきや、午後からシャワーが。シャワーがきたらレインボーかと思ったら出ませんでした。
なので、先日のダブルをどうぞ!

薄いけど微妙にダブルです。
明日も頑張りましょう!

iMacと猫


DSC_7861

重い箱を運んで設定完了。
一息して、空き箱を別の部屋に置いたら何やら猫がチェック中。
そりゃあそうですよね、箱がデカイ。

エフカイ


DSC_4553

駐車場がいっぱいだからといって、路駐はいけません。
しかも絶対に停めてはならぬ場所があるので注意して下さいね。
少し前にものの見事に2分程車を離れた瞬間にやられました
今年はやられ年です。

 

カイルアでラーメン


DSC_7655

ふらっと入ったラーメン屋にこんなのが壁にかかっていました。
でも、ラーメンよりPhoやSaiminが好きです。

ネコです


DSC_7671

どうも、猫です。わたし、体に石が溜まり易いので食べ物で体を酸性にしています。
そのためか、首から下の色が変わっちゃいました。
舌で体を綺麗に出来る部分だけが少し色が変色しています。
自分で舐める事が出来ない首から上は元の色なんですね。

この写真では色がハッキリと違う感じですが、ここまでひどくないんだけど。
まあ、わたしはあまり気にしていません。
また、何か変化があったら報告します。

 

こんばんは、同居人です。
昨日書いたとおりにロードバイクで走ってきました。
そして、Shirosにて(ワイマルじゃあないですよ)サイミンを食べたのですが、予想をしなかった事が!なんと、舌をヤケドしたのです。サイミンで!

また、詳しくあとで書きますね!
もちろん、美味しかったですとも!