モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

The Waikiki


IMG_4911

この狭い部分だけがハワイじゃないんだけどな~

ブログが書けなかった翌日に新しく作ってみました。

でも、それから忙しくて何もUPしてませんが、こちらへは完成度の高い物を載せていきます。

http://evergreenhawaii.org/
時間があれば是非どうぞ。

まだ一枚しかないままだけど。

kazu

 

 

 

It’s a rainy day, so,,,,,


DSC_7514

なんの加工もしてません。

ダブルでした。

 

 

やられたぁ~


DSC_7654

 

昨日、珍しいところで朝食と買い込み、サンドアイランドなんかで食べようと思って走っていたら。

目の前に女性が何かを持って突然現れ、こっちへ来いと合図している。

何処に隠れてスピードを計ってたんだろう?

あんなに広い道で25マイルは無いよなあ。

18マイルオーバーで$157っす!

すごい高級朝食となりました。

皆様はこんな事はないと思いますが、注意しましょうね。

この島には警官が余っていて何処にでも潜んでいます。

良いことなんでしょうけどね。

 

それに、いままでブログを書き続けて来ましたが、今回の件でぱたりとやる気が途絶えました。

書こうとすると入り込めない。本当にいらいらします。

 

無料だから仕方がないか。

 

 

 

ラウンドトップをひとまわり


GOPR0147


 

昼に白木屋でラーメンを食べちゃったので、運動しなくちゃ!

そして、自転車でタンタラス側から登り、ラウンドトップを一回りしてきました。

なかなか快適なトレーニング。

最近午前中はあまり天気が宜しくないですが、午後になると綺麗に晴れますね。

只今、新しいブログを作成中です。

並行して書き込んでいこうと思います。

出来上がったら、ご案内いたします。

でも、そちらは食べ物無いですぜ。

 

 

 

三脚を買ってみました


DSC_7400

今日はOFF。

天気良し、猫達のトイレも綺麗にした事だし、ちょっと出かけましょう!

そして、カイムキにある古いカメラ屋さんへ行って来ました。

目的は安いPolarized Lightを探す事。

で、あったんですよ、ドイツ製は高いけど、日本製はそこそこで。

もちろん、購入。

そして、前から気になっていたんだけど、三脚って皆さんはどんなものを使ってますか?

風が吹くと揺れる様な物じゃしょうがないんで、新しく新調した訳です。

これはまた、別なお店で買いました。

なかなかどうして、良い感じです。

先程、早速サンセットを撮りに行って来ました。

少し動画にも興味が出て来たので、少し遊んでみます。

 

システム担当の方々へ。

大変ですね、今までのデーターを復旧させるのにどれ位の時間がかかるか想像出来ませんが、

宜しくお願いします!

 

今日も良い天気


 

DSC_6792

さて、画像を入れてみました。

HP最下部分からログイン後、ダッシュボード経由でブログがUP出来ます。

今までとは全く違うシステムなのでいじくり倒して慣れるしかないですね。

画像はメディアから入れる事が出来ます。

 

こうなったのか・・・・


なんでしょうかね?
これはブログUP出来ない人が殆どではないでしょうか?

まずはテストでした。

簡単に説明します。

HP直下のマイページからログイン(先日、e-mailアドレスに送られてきたパスワード変更は無効になっていた)します。以前のパスワードで入れました。

そうすると、HP右上の表示がゲストから登録した名前に変ります。

そのままで、左上のダッシュボードをクリック。

あとは、適当にいじってみてください。

いま、時間がないのですみません。

あとでまた書きます。

 

kazu

お薦めの黒板


Post-1126My favorite place.

最近行ってない。

来週は休み無し。

キツイな~

と、まあ、そんな暮らしの中、思わぬ嬉しい事もあったりして。


ところで、ハワイの天気はこんな感じでしたでしょうか?

今年はなんだか落ち着かない日が多い様な気がします。

ニュースではハリケーンが多い年だとか。

そんな事より、明日の幸せでも考えてビールでも飲もうっと。

では、お休みなさい。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

汚い店の美味しい料理


Post-1125カリヒの例のお店。

前回何を食べたのかUPしてませんでした。

魚介類満載です!

これはウマい!

ここはモチコチキン(唐揚げ)が有名ですが、これも美味しかったな~

なんでもウマいのかも。



お昼は早めにどうぞ!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

便利な道具 GoPro


Post-1123最近はこれをバイクに取り付けて色々と試し撮りをしております。

手持ちでスムージーカムを使用してぶれない様に撮るには慣れが必要な事がわかりました。

今度は海に入ってみようかと思います。


ちなみに今日のワイキキはどんよりした雨の一日でした。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村