モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

カカアコ


Post-1117昨日、ノースにてロードバイクで100km走りながら仕事していたら。

帰りは夕方になっていた。

シャワー浴びて、ビール飲んで、少し食べたら寝てました。

しかも、顔が日焼けで痛いし。

と言う訳で、昨日ブログの更新が出来ませんでした。

明日は、OFF。

それにしても、日焼け対策したのに顔が赤く火傷状態。

なんか良い方法ないですかね?

真っ白に塗っていかないと駄目なのかな?



あ、これはカカアコのウォールアートです。

全然関係ない内容でしたね、でも、明日はカカアコでランチと行きましょうかね?





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




確かL&L


Post-1116このプレートランチですが、何処で食べたか思い出せません。

でも、この組み合わせはL&Lなのです。

勝手に私の中ではですけど。

これ美味しいかった~

話は変わり、

明日は高カロリーを消費できるロードバイクのイベントに出て来ます。

ハレイワ・メトリック・センチュリー・ライド 2013

100kmですが、頑張ってきます!

では、お休みなさい。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Ige`s Restaurant & 19th Puka  イゲズ・レストラン


Post-1115アイエアにあるイゲズに行って来ました。

ランチメニューが充実しているのに驚きました。

真向かいにはカイルアにもあるBuzz`s Original Steak Houseがあります。

目印には最適かも知れません。

って、こんな所まで来る人はあまりいませんかね?

ここは日系の方が始めた小さなレストランが起源。

その為か、私達が訪れた時、日系のお客さんが多かった。

それにしても、日本で80歳位に見えるおばあちゃんが平気でカツやハンバーガーをバクバクと食べている風景に圧倒されます。

もちろん飲み物はソーダ類。

何がこれほど高齢者(あえて表現します)がこれほど元気なのでしょうか?

やはり、気候?それとも食べ物?

信じられない程のスーパー高齢者が多いハワイでした。


今日は珍しく画像2枚で!




ちなみにランチは10:00amから1:30pmまでの間ですのでご注意を!





96-761 Oihana St
Aiea, HI 96701
(808) 486-3500
http://igesrestaurant.com

貨物機


Post-1114お疲れ様です。

昨日、ラグーンドライブを通っていたら、こんな光景が。

この機体は近くで見れば見るほどデカイですね。

ところで、成田で2009年にFedExの貨物機が着陸に失敗した件がありましたね。

運輸安全委員会は結果をだしました。

それにしても遅すぎませんか?

昨日は西の方は天気が安定していなかった様ですね。

なので、空が真っ黒でしょ?

でも、反対側は快晴でした。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






カカアコが新しい街並みなるかも


Post-1113少し走らないでいたらちょっと驚きました。

何がって、体重じゃないですよ。


私のジョギングコースは何故かダウンタウン経由、カカアコ方面なのです。

多分、日陰が多いからでしょうか?

今日、久しぶりに走っていつも通りにダウンタウンを抜けてカカアコに。

普段なら、アラモアナ・ブルーバードを通ってカカアコ・ビーチパークへ行くのですが、今日は気分的に裏道を走りました。

なんと、そこには以前とは違う街並みがあるではないですか。

ザ・ホール・オックス・デリの一画は新しく生まれ変わった様です。


今後に期待ですね。

少し、怪しい雰囲気から一転。

素敵な地域になりそうです。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブランコ


Post-1112ウェディングでは有名なスポット。

今日は全く人がいないビーチでした。

これぞ独り占め状態。

この近くには有名なビーチがあり、そこにはトイレも無いのに人が押し寄せます。

ここはトイレ、程良い木陰、テーブル、ブランコ? 綺麗な海、そして、遠くにはライフガードがちゃんといますので安全。

後ろを見れば雄大なコオラウ山脈が。

鳥の鳴き声と波の音しか聞こえない素敵な場所です。

いつか子供と一緒にBBQしてみたい場所でもあります。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ワヒアワで朝食


Post-1111今日も変な天気で始まりましたが、楽しく行きましょう。

そう、最近のハワイは天気が良い日は最高なんですが、悪い日は貿易風が止まり、コナからの風が吹くと蒸し暑い日が何度か訪れています。

南からの風は歓迎されませんね。

そんな事を言っても仕方が無いので、気晴らしにドライブへ。

家の卵が無くなりかけていたので、朝からワヒアワへ卵を買いに行きました。

朝めしも食べずに行ったので、お腹が減ってさあ、大変。

前から、何度か訪れていたお店で朝食です。

そう、ここは前回にカツレツを買って微妙だと言った店です。

しかし、以外にも色々なメニューが普通ではありますが、ウマいのです。

そして、ここはパイで有名なお店でもありますね。

いつ来てもローカルが多いお店です。

それに、何と言っても店員の対応が素晴らしい。

こんなに普通にして、気持ちが良い対応は珍しいと思います。

素敵な場所です。



Sunny Side
1017 Kilani Ave
Wahiawa, HI 96786
(808) 621-7188
Hours:
Mon-Fri 6 am – 5 pm
Sat 6 am – 4 pm
Sun 7 am – 1 pm






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




Don’s Grill


Post-1110これ、ウマかったんで載せときます。

実は、別な所でブログを書いていますが、そこにUPしました。

勿体無いので、こちらでも載せちゃいます。

ウマい物は共有しないとね!

ヒロだけど。





Don’s Grill
485 Hinano St
Hilo, HI 96720
(808) 935-9099




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ワヒアワの湖


Post-1109ワヒアワのウィルソン湖です。

これと同じ画像を販売しています。(画質は違いますよ)

とある所で。

3年前に登録して、ほったらかしにしていました。

しかし、ちゃんと実績を作ろうと思いはじめました。

今更、遅いって!

と言われそうですが、こつこつとやって行きます。

格好がついたらご報告いたします。


いいんです、そう、これで良いんです。

ある意味、そんな事が出来る余裕が出来て来たんです。


さてと、がんばろうっと。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










カリヒの汚いお店


Post-1108やっと車を止められたので行ってみました。

別に汚いと言うほどのお店じゃないと思うんですけど。

それにしても美味しかったです。

ご馳走様でした。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村