モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

エビフライ


Post-1090実家近くの美味いエビフライを丼で食べてしまいました。

ここは普通に美味いお店ですが、久しぶりに食べたら少し涙が出ました。

最高でした。

ハワイには無い味だと思うな。

何故ならば、小さい頃から食べてた味だから・・・・





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ハワイ出国前の一杯


Post-1089先週の19日にオアフから札幌へ向けて出国しようとしたのに、飛行機が遅れていました。

定刻より数時間の遅れです。

そのお陰で、1人寂しくカウンターでビールを飲んでしまいました。

しかも3杯も。

お陰で少し酔い気味で出発、というか軽く気持ちが良い気分で出発です。

でも、9時間以上のフライトって年寄りにはキツイ。

お尻が痛いのなんの。

もちろん、飛んでる最中もハイネケンばかり飲んでいました。

ああ、美味しかった。

しかし、どうしてビールはあんなに飲めるんだろうね~!?


では、また明日!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

日本猫


Post-1088実家に帰ったら知らない猫が3匹追加されていました。

合計5匹。

外の野良ネコを合わせると、7匹か?

いつからここは猫屋敷となったのでしょうか?

それにしても、極寒の地で元気に外で走りまわっている猫をみると、こんな温かい場所で起きている問題なんて、ちっぽけな物にさえ感じさせられます。

ちなみに、この猫は十年近く実家に住みついている猫。

酔っぱらった私は、猫の目やにを取ってやろうと頑張っていたのです。

しかし、それは全く違って、猫の模様の一部でした。

ああ、紛らわしい。

というか、それくらい気付けと怒られたりして。


ちなみに、日本猫とは何ぞや?と思われる方は一度調べて見て下さいね。

日本固有になった独特の猫です。

これは雌の三毛猫。

三毛猫には雄が少ないと言われています。

でも、実家には雄の三毛猫が居た事がありました。

物凄く貴重なんですよね。

狩りも上手かったようです。


ハワイの猫は日本猫から見れば外国の猫?。

似ている様で、何処か違うんです。

どうして微妙に違うのでしょうか?

やっぱり、気温が関係するのか?


いや、気のせいなのでしょうか?

でも、沖縄にいた猫も日本猫の顔してたなあ。

どうして、微妙に違うのでしょう?

雰囲気か?

何れにせよ、お疲れ様でした。

また、明日!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村















detergent


Post-1087Tideを暫く使っていましたが、最近はめっきりGainばかり。

ハワイに戻って直ぐに洗剤を買いに行ったら、こんな商品が出ていました。

香りがとてもトロピカルで良しです。

どうしてか分かりませんが、通常のGainとこれを二つ購入してしまった。

ちなみに、こちらのスーパーのコーナーで一番好きな場所は洗剤売り場です。

別に買う訳でもないのについつい脚を運んでしまう場所なんですよね。

みなさんはお好みとかありますか?

さてと、あすからばりばり頑張ります。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






蕎麦


Post-1086麺類好きなので蕎麦も好きです。

寒い北国の駅で電車を待っている時に食べた天ぷら蕎麦。

熱々でウマい。

しかも安い。

熱過ぎて口の中を火傷してしまいました。

久しぶりの熱々の麺類で朝から感激です。

やっぱり汁ものや麺はこうでなくちゃいけませんよね。

ハワイでは味わえない一杯でした。


信じられないかも知れませんが、こんな事でも感動出来てしまいます。

素晴らしい!


日本。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

セブンスターの木


Post-1085お久しぶりです。

本日、ハワイに戻って参りました。

で、最初の一枚。

ハワイネタではありません。

極寒の北の国からの一枚。

このタバコには随分とお世話になりました。

1976年にこのタバコのイメージとして掲載された、何にも無い所にポツンと立つ一本の木。

この日、この場所に行くまでにホワイトアウトに何度も遭遇。

自然の恐ろしさを改めて知りました。

それに比べればハワイは天国なのでしょうか。


北の国ではkodaさんには大変お世話になりました。

ありがとうございます!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Hiloで


Post-1084風邪ひいたままでヒロに行って来ました。ヒロは久しぶりでしたが、いつも通りの空の色で少し安心。

で、KTAへ行って、多くの日系人のおば様とおじ様方を見て、やはりここはちょっと違うなと実感。

違うって変な意味では無くて、私がヒロに来たちょっと前。

物凄い違和感を得たと同時に、好きになった場所でもあります。

人はヒロには何も無いとか、ヒロは雨ばかりでつまらないとか、いわゆるマイナスイメージばかり口にします。

人其々なので、それはそれ。

確かにそうかもしれないけど。

僕はこの町、好きです。

なんとも言えないけど。

いいね。

ハワイ島に住んでみたいと思った昔の事。

正直、ここだと思ったのです。

何故かは、直感しか無いのですが、しっくりくる。

あれから随分と時が経過し、久しぶりに訪れたヒロ。

変わらず、素敵でした。


で、この写真はKTAのエコバック。

見たとたんに買ってしまった一品。

ちょっと高いけどね。(エコバックとしては)

でも、いい感じじゃないですか?


話は変わりますが、明日からちょっとの間、日本へ行って来ます。

3年ぶりなので、大分、驚く事が多いと思います。

一番驚くのは、花粉の威力でしょうか?

でも、アレルギーの薬を色々と持って行こうっ!

そして、何事もなく戻って来ます。


それでは、少しブログをお休みします。

ハワイに戻ってから再会します。

日本のネット環境が把握出来ないので何とも言えませんが、

出来たらUPしますね。

久しぶりに見た日本ってな目線で!



ああ、おやすみなさい!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








風邪ひいてます


Post-1083風邪ひいてるのに、食欲あるんです。

甘い物が食いたい。

ここのパフが食いたい。

あああ、でも、明日も仕事です。

明日はヒロへ。

さて、今週末の天気よくなります様に。






低空飛行


Post-1082ラグーンドライブという一本道がホノルル空港の東端にあります。

その道は行き止まりになっていて、飛行機を間近で見られるポイントでもあります。

直線でフラットなので自転車の練習にも良い所です。

結構お気に入りの場所です。

時々ですが、この波の無い海で釣りをしている人を見掛けます。

何が釣れるのでしょうか?

そのラグーン上空を低空で飛行した時の一枚。




ああ、風邪ひいた。

辛い。

鼻水止まらない。


では、おやすみなさい。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


マイ×3


Post-1081ハワイでは面白い車のナンバーをよく見かけます。

日本語的な名前もあったりして。

でも、少し変な名前が多いのですが、今日はこんなのが目の前を走っていました。

じゃあ”MEMEME”ってのもあるのか?

とか考えてしまった。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村