モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

先日のハナウマ・ベイの続き


Post-1069続きと言ってもこれは地上からの一枚。

この時は天気が良くて、マウイ島まで見る事が出来た日です。


ここを歩いていると反対方向から歩いてくるおじさんが言っていました。

今日は海の上のガスがかかっているけど、ハレアカラがあそこに見えるだろ?

見える時はもっとくっきり見えるんだけどな。

知りませんでした。オアフからハレアカラが見えるなんて、驚きです。

その週末にマウイに行ったので、少し考え深い物でした。

そういえばハレアカラに行った事無いなあ。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

緑のトンネル @ ヌアヌ・パリ・ドライブ


Post-1068お気に入りの道です。

ダウンタウンからカイルアに抜けるパリ・ハイウェイの途中にあるこの道は、一旦ハイウェイから外れてからまた合流します。

この道に入って少しすると、突然現れる緑の壁が好きなんですよね。山の香りというか、自然の香りがとてもいっぱい。それに、ハイウェイの様に車が頻繁に走って無いので静かなんです。また、この道の途中からもトレイルに入る入口なんかもあるんです。あっ、以前そのトレイルに入って、その2を書いていない事を思い出しました。まあ、そのうちに・・・・

あと、ここは今月初めに自転車でも走りました。あの時は苦しかった。でもね、空気が美味しくて気持ちが良い事には変わりないんです。今日も美味しく自然の空気を吸い込んで、明日からまた頑張ろう!という気にさせてくれるお気に入りの場所。

ポジティブに行こうね!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






ハナウマ・ベイ上空


Post-1066またまた画像を整理していたらこんな一枚が出て来ました。

飛行機って好きですが、ヘリは嫌いです。

しかもドアが無いヘリって二度と乗りたくない乗りものです。

どうせなら、自分のカメラ持って行けば良かったと後悔していた一枚。


関係ありませんが、ちょっと、本日めでたい事があったので、

飲み過ぎない様にしたいと思います。


では。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





虹の始まりはキングStだった!


Post-1065虹を撮りたい!と思ってもなかなか根気のいる作業です。

でも、やっかいな事に、こいつは突然現れるのです。

そして、突然いなくなります。

だから、さっとカメラを取り出して撮るだけ撮るのですが、もちろん納得いく画が撮れるわけが御座いません。

この時も、突然の虹を車の中から撮った中の一枚です。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2012年最後のサンセット


Post-1064ちょっと整理してたら、出て来た一枚。

12月31日の夕方に何故かビーチに行ってみました。

その時の写真です。

この時は走馬灯の様に一年を思い出した。


今年も頑張るぞ!ってもう3月ですね。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ロコモコ @ Byron’s


Post-1063いつも小さいサイズばかり。

閉店までに普通のサイズを頼んでみようかな。

結構好きですね、ここのロコモコ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村











色々考えるけど・・・・・・・


Post-1062人生得してるか?損してるか?どっちかと言えば損してるかもしれません。素通り出来ない事がしばしばあるんです。先日、お店が増殖中の某パンケーキの店に行って来ました。お店に入って驚いたのが値段、そして運ばれてきたものに更に驚きました。
話は変わりますが、ハワイの日本人コミュニィティーってものすごく狭いんです。もう、大変です。一番嫌いなパターンにハマってしまっている私がいます。さて、どうしたものか?言いたい事が言えない様な雰囲気って最悪ですよね。
で、某お店でリンク・ソーセージ、スクランブル・エッグとライス。これにアロハ醤油をライスの上にまでかけて食べてみました。完全にローカル調です。しかし、卵めちゃくちゃ硬い・・・・ちなみにお値段約$10です。変ですよね?もっと美味しい物宜しくお願いします。多分、もう行かないけど。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

バイロンズ


Post-1061お店のメニューを撮ってきました。このメニューボード部屋に欲しいなあ。あと、少しで閉店です。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





少し危険な場所です


Post-1060オアフにもこんなにワクワクする場所があるんです。おそるおそる下を見ると、そこには静かな海がありました。断崖絶壁です。まさにビックアイランドのサウス・ポイントと同じ感じです。ビックアイランドは近いのに行けない遠い島となっております。仕事で来月行くのですが、仕事以外で行きたいものです。そう言えば今日、ワイキキビーチの外れでミーティングがありました。そして、少し海に目を向けると水着で寝転んでいる人達。そう言えば、こっちに来てビーチで寝転んでない。なんて勿体無い事をしているんだろうって。でも、寝転ぶなら遠いビーチだなっ!明日は休みですがいろいろやる事が多くて忙しそうです。一年ぶりの血液検査も実施予定!では、また明日!







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

わかめご飯といえば!?


Post-1059自分の中ではここ、パイオニア・インです。時々食べたくなるわかめご飯。

今でも給食に出てくるのだろうか?

少し前に、今時の就活をしている学生から話を聞ける事があって、僕の時とは大違いで既に過去の物となっている事に驚いております。

でも、このご飯は変わらないで欲しいな~ってこれって小学校だけで出たご飯ですよね?








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村