モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

慣れて来た様です


Post-1042毎週、通って撮っていたら昨日は十センチ近くまで寄らせてくれました。
影の中からですが、こっち見てますよね。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ワヒアワのたまごと豆腐


Post-1041今週もサクラが気になり、ワヒアワへ行って来ましたが、先週とそんなに変わり映えがありません。少し寒いのでしょうか?拍子抜けしましたが、そのまま帰るのもなんなんで、美味しいたまごを買える『Petersons’ Upland Farm』へ足を延ばしました。ここはハワイで生たまごが買える貴重な場所。場所こそ怪しいというか建物も怪しいですが味は確かです。ここで、ブラウンのエクストラ・ラージのたまごを買い込んでから豆腐屋へ。
本田豆腐でおからと豆腐を購入しました。まだ、おからは熱々でした。ワヒアワ有難う!
と言う事で、本日の晩御飯は豆腐とたまご尽くし、本当は肉でしたが新鮮なものはその日のうちに!
ご馳走様でした!おからも食べれたので大満足です。ハワイでも日本風の生活が出来るんです。
感謝!


Petersons’ Upland Farm
141 Dole Road
Wahiawa, HI 96786
(808) 621-6619
http://www.islandfresheggs.com Hours:
Mon-Sat7am-4pm


Honda Tofu
117 Mango St
Wahiawa, HI 96786
(808) 621-5603




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Soul de Cuba Cafe in Downtown


Post-1040先日の事、ダウンタウンでキューバ料理を食べて来ました。初めて食べたんですがメキシカン好きなんで違和感なく食べれましたね。と言いますか、この手の料理好きですね。
これはチキンですがとても柔らかく、ライスも美味しい。ライムを絞って食べるとなお美味しい。ライスにライム?それにオリーブ?と食べ終わってから、そうかそんな組み合わせ食べた事無いなと思いましたがお皿には骨しか残っていませんでした。完食です。それにサンドウイッチも絶品でございました。
次は夜にモヒートですね。



1121 Bethel St
Honolulu, HI 96813
Neighborhood: Downtown
(808) 545-2822
http://www.souldecuba.com Hours:
Mon-Thu11am-10pm
Fri-Sat11am-11 pm
Sun11am-9pm





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

低気圧


Post-1039ノースの波はオホーツク海とアリューシャン列島あたりの物凄い低気圧によるうねりから来るんだと数年前に聞いた事があった。確か何処かのガイドだったと思います。
ハワイは日本から随分と離れてはいるがノースの波を見ていると、このうねりの元は日本にごく近い所で生まれているんだろうなと思うと、何とも言えない思いがして来ます。
さて、今年はエディーは行われるのでしょうか?
明日は花見です。

では!

あっ、そういえば昨日は自転車でカイルア迄行って、色々とあり、結果80Km程走って帰って来ました。何だか不完全燃焼でしたが仕方が無い!ちなみに予定の店でブレックファーストなんて食べてる時間ありませんでしたね。

しかし、自転車は面白いね~




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


今月2度目の参加


Post-1038今年は昨年よりも自ら体を動かして行こうと決めました。で、今年と言うか今月2度目のイベントに参加です。先週の先々週の日曜日にマジックアイランド・バイアスロンに出て明日はシャロンズ・ライド ラン&ウォークというイベントで100Kmライドに出て来ます。コースはセンチュリー・ライドと同じ感じですが、あれは160kmなので今回は短い。どれ位で戻ってくるのか分かりませんがきちんと目標を設定して元気にゴールしたいと思います。それにしてもこれだけ体を動かしているのに痩せません。ビールがいけないのは分っているのですが止められない。今日は程々にしないと・・・。自転車の点検終了、さてビール!
で、明日、この店の前を通過するので朝めしでも食べてからゆっくりと走ろうかと思います。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ついつい


Post-1037なんだか癖で撮ってしまう物の一つに、食事前のテーブルの脇役達があります。主役(メイン)が来てそれ(味)をさらに引き立てる脇役達。逆に言うと、脇役が居なければ主役は味気ない・・・。
ああ、腹減った!
それにしても、醤油は何処に行ってもALOHA醤油ですね、それにタバスコ、塩、コショウ、あと、ここには一味唐辛子が見えます。これらの他にはよく見かけるのがホットチリソース。また、ベトナム系に行くともっと面白い脇役達が揃っています。
私、これらの脇役達が大好きで、メインの本当の味を確かめたら、色々と味を変えて自分なりの味に仕上げて行くのが好きだったりします。まあ、8割方止めておけばよかったと後悔するのですがついつい。でも、未だに理解出来ないのが2スクープライスに醤油をドバドバとかけて食べるローカル。
あれは理解出来ない。ライスは主食じゃないから仕方が無いのでしょうか?それとも味が無いとか思うのでしょうか?彼らにしてみれば(お米を主食としない人種?)ライスを美味しく食べるコツなんでしょうけどね。
ところで、1月ももうそろそろ終わろうとしてますね、まだ今年の抱負を考えてなかった!
こんな調子で1年があっという間に過ぎちゃうもんなんですよね。みなさんはきちんとした考えありますか?
何だかうだうだと書いてしまいましたが、今日も一日、御苦労様でした。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Awesome!


記録する技術が進化して一般化すると、こんな魅せる画がどんどん増えてくる。思わず最後まで見てしまう。面白いね!








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Shige’s Saimin Stand  シゲズ・サイミン・スタンド


Post-1035ここはスープがあっさりとしていて、麺が丸く無く、自家製麺で尚且つ平打ち麺なのが特徴のお店。皆さんご存知、ワヒアワににあるこのお店で久しぶりにランチして来ました。
二人で行ってサイミンとチーズバーガーを頼もうかと思いましたが、人が食べてるものが妙に美味そうで結局それに。グレイビーがこれでもか、タップリのったポークチョップ!ポークは塩コショウが聞いていてウマい!そしてグレイビーソースがまた合うんです。あと、スモール・サイミンも頼みました。味が濃いものと薄味のサイミンが微妙にバランスが取れていてよかったかもしれません。ここは、良いですね~。
雰囲気良し、味良し、価格も良し!これが近所にあれば毎日通ってます。あっ、あと清潔です!






70 Kukui St
Ste 108
Wahiawa, HI 96786
(808) 621-3621
Hours:
Mon-Thu 10 am – 10 pm
Fri-Sat 10 am – 12 am






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Mauiで飲むビール


Post-1034前回もそうでしたが、オアフに戻る前に必ずある場所に寄ってからビールを飲んで帰ります。
毎回、ハイネケン!これ、どうしてこんなに美味いんだ!?といつも思う。2本飲んでホロ酔いです。
最高!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Cherry Blossom @ Wahiawa


Post-1033ハワイにも桜があります。寒緋桜といって沖縄の桜と同じです。沖縄に住んでいた時にみた色と同じですが少し色が薄いかな?それに未だ少し早かった見たいです。来週辺りが見ごろでしょうか?
この桜、花びらが散るのでは無くてボトッと落ちるんですよね。ソメイヨシノの比べると全く違うのですがこれはこれで良いのです。ここワヒアワでのカリフォルニア・アベニュー沿いは沢山の桜が植えられています。結構あるのでレンタカーを借りて散策してはどうでしょう?The Busも通りを通っているのでバスの旅もアリ!桜の木の下で日本酒を飲みたくなりました!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村