モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

ブルームーン


Post-1004写真を整理していたら、今年カウアイで撮ったブルームーンが何枚も出て来ました。先日UPした満月とは全然雰囲気が違います。
ところで、日本は大晦日ですね。
今年も御苦労様でした。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今年も残り二日


Post-10032012年も終わろうとしています。2013年は皆様にとって素晴らしい年でありますように!
ちなみに、2013年の4月でブログを書きはじめて3年が経とうとしています。ハワイでの生活を、自分の足跡的に残そうと思って始めたのですが、正直、こんなに続ける事が出来るなんて思いもしませんでしたね。これも、皆様から頂けるコメントのお陰だと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します。   

Sunday beachより







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Which do you like better?


Post-1002今年最後の満月。ヒルトンの花火が眩しく反対側で光っていましたが、それほど大きな影響が出なかったかな。また、来年!







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今年の事件!


Post-1001今年も残りわずかとなりました。日本で仕事をしていた頃は既に仕事納めで余裕の9連休に突入状態でしたが、ハワイでは年末も正月もありませんね。はやく自分なりの仕事が出来る様に頑張りたい物です。
さて、今年もあと3日です。まだ3日ありますが、今年の重大ニュース!では無くて、写真を整理していたらH1での事故の写真が出て来ました。常にカメラを持ち歩いている割には大した事件に遭遇する訳でも無く、このくらいしか無いのですが、これはこれで単独事故の持ち主は大変な事になっていた事でしょう。確か休みの日にカハラ方面へ向かっていた時に遭遇した事故。遠くに黒い黒煙があがったと思ったら直ぐに渋滞!そして、全く動かなくなりました。その後、直ぐにローカルラジオからはH1で車が燃えている!と流れています。車なんてあっと言う間に燃えて黒こげです。ハワイでは整備不良の車が多いのも事実。それが原因で思わぬ事故に繋がりかねません。車検が無い分(実際には簡単なチェックがあります)、尚更なのでしょうか?それにしてもお互い注意したいものです。車の整備は完璧にね!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Siguature Kuahiwi Avocado Burger @ Bylon`s Drive Inn.


Post-1000あと、どれ位通えるのか分かりませんが、またバイロンズです。この挟まりきってないアボカドが何とも言えません。それにKuahiwiのジューシィーなお肉。burgerにしてみれば少し値の張る$6台ですが食べて納得。でも、いまのところやはり名物shrimp burgerがウマい!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お祭り終了~


Post-999クリスマスも終わり、何事もなく始まった普通の生活。昨日の休みは何だったのかと言う位に通常の生活が始まっています。この先、年末年始は花火を打ち上げる位で、静かなアメリカ。
次のお祭り騒ぎまで先が長いな~。それにしても、無造作に捨てられる生のモミの木は可哀相です。と言いますか、無駄過ぎる。使いまわし出来る物にしたらどうかと思うのですが、如何でしょう?こんな事を普通に行っている所が不思議な国と思わせる一つの理由なんですよね~。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

天気が悪いようです。


Post-99812月25日はお店が殆どクローズで街は閑散としています。ビーチから帰って来た時にアラモアナを通過しましたが、巨大なショッピングセンターも駐車場にチェーンがかかっていましたね。
1人では暇なので朝から少し走りました。誰も走ってなんかいないダウンタウンを抜けて家に戻り、そのままビーチで少し泳いで来ました。3週間ぶりに水に入ると冷たいのなんの!しかも少し透明度があって魚の群れなんかも見えたりして。来月のバイアスロンも頑張ろうかと思います。今度はマジックアイランドバイアスロンです。しかし、天気良くならないかな~。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ハワイのサンタ


Post-997足にはビーサン。

頭にはラウハラで編んだ帽子。

そして、アロハを着たサンタです。

もちろん、ショートパンツを履いてます。


ああ、メリークリスマス!



12.24.2012






Happy Holidays!


Post-996Best wishes for the holidays and New Year!



やべっ! 


Post-995ゲッコーの習性が少しずつ分ってきました。

彼らは縄張りがあり、殆ど同じ場所にいる事が多い?

この立派なシッポを持つゲッコー君。

実は、一ヶ月前も同じ場所にいました。

20センチ以上の大きな奴で腹まわりなんてメタボ状態です。

先日、同じ場所に行くと、舌を出して舌舐めずりをしていました。

きっと美味しい食事の後だったのでしょう。


カメラを向けるとこの様にサッと逃げてしまうのです。


今度こそズームレンズを持って行こう!

それでは、

I heartily send all good Christmas wishes to you and your family!!!