モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

明日は早朝からカピオラニ公園で


Post-915今日の夕方、アラワイから山側をみると、何処まで行ってもレインボーが見えていました。
この写真のレインボーはちょっと違う場所のものですが、ああ、撮りたい!と思った時に限ってカメラを持ってないんですよね。そんな事が多くて、いつしか鞄の中には必ずカメラを入れておく癖がついたのですが、本日、持ってなかった。

明日は自転車でコンデジ持ってカピオラニからスワンジー・ビーチ・パーク迄行って、そこから折り返して来ようかと思います。少しだけ頑張ってみますね。

それでは。



たまにはビールでも


Post-914白木屋で行われている1ドルビール。

食べたい物を買ってきて、飲む!

キンキンに冷えたビールをひたすら飲んで、そして帰ります。

でも、とても家計にやさしいのです。

ピッチャーを頼めばもっと経済的!

時々ですけどね。

時々だから美味いんだろうな~

本日もお疲れ様でした!




ドライバーズ・ライセンスの住所変更


Post-913こんばんは、思い出したので載せておきます。

ハワイに移住当初に免許を取得したのですが、住所が変わり、古い住所のままだと何かと面倒だったので、いつか住所変更に行こうと思って2年以上経過。

で、やっとの事、先日行って来たわけです。

デリンハム迄行き、必要書類に記入して、列に並びます。

場内を改めて見渡すと、実にシンプル。

試験を受ける場所、その他の受付、お金払う場所、そして、書類に記入する場所。

理由を伝えてリニューアルしたい事を言うと、確か6ドル?

以前は、写真を撮って、その場でライセンスを貰えたのに、こんなテンポラリーカードを貰いました。

本物は郵送だそうです。

で、これって紙で出来ていて、ペラペラ。

翌日、マウイに行く時にチケットと一緒に空港で見せたら、他のまともな顔写真付きのID見せろ!ですって。

そりゃそうだよな~。

これはこれで使えますが、何かの時は他のIDを携帯する事ときちんと書いてあります。

紙ぺらじゃね~

その後、一週間位でこれとおんなじ本来のライセンスカードが送られてきました。

しかし、何でも郵便で送る恐ろしい国だ。



僕、元気です!


Post-912色々ありました私ですが、元気です。

皆様、有難う御座いました。

今日はこんな顔してました。







で、その後は、こんな形でデロデロしてました。

逆光なので少し暗いですね。





雨摸様のノースで朝食


Post-911今日の朝は早かった。

まだ暗いうちにカメハメハ・ベーカリーでマラサダを買い込み、何故かノース方面へ。

途中、ハレイワでサンドウイッチを買い込んでエフカイ・ビーチ・パークで朝食。





どうしてココなのかは分かりません。

何となく。

食べた後にビーチに降りてみましたが、夏の波と少し変わってました。

最近、波が高いのでしょうか?ね?

ノースにお住まいの方!

教えて下さい。

で、そのまま戻るのも何だか嫌な予感がしたので、と言うのはワヒアワの工事渋滞。

よく調べて来なかったので、念の為と思ってカフク経由でホノルルに戻って来ました。


今日は変な天気の一日でした。

でも、十分にのんびり出来た休日でした。




微妙な空間


Post-910こんばんは。

なんて書き出しを書いた事なんてなかったかも知れません。

突然ですが、1リットルの涙ってドラマを見た事が無くて、見て見ようかと思う今日この頃。

何故だか粉雪という曲は知ってるけど、ドラマを見ていないのです。

当時、このドラマが流れていた時間帯に家に帰れていなかった事が理由でしょうか?

ふと、想い出すんですよね~


で、この写真、何を撮りたかったのか、今となっては分らない1枚。

確か、カイルアの何処かです・・・・・・・・


何でも無い物ですが何となく流して撮ったりするのって、何かのジャンルにあるのか?

明日は嬉しいOFF。

カメラ持って久しぶりに遠出して来ます。


Honolulu Century Ride


Post-909今月30日開催のホノルル・センチュリーライド。

私、今のところ、走る予定です。

勿論、ロードでしょうけど、もしかしたら自作自転車で100マイル?

でしょうけどって、何?と思われる方が殆どだと思いますが仕方が無い。

流動的な話なので何とも言えないとの事ですが、最悪は写真の自転車で頑張ります。

でも、固定ギヤは足を休める事が出来ないんですよね。

常に廻し続けなければならない。(ペダルと逆に回転しない、尚且つペダルと靴が一体化しているので廻りっぱなし)

だからって、フリーギヤにするのも面倒だし。

やっぱり変速ギヤって便利だと思う今日この頃。

今は足を痛めて運動不足中です・・・

1週間切りました。さて、大丈夫なのでしょうか?

イベント当日は晴れるといいな~、最近、雨が多いホノルルです。


カリカリのチキンカツ @ MAUI


Post-908美味いチキンカツに遭遇しました。

チェーン店とは思えない程の完成度。

でも、値段が少し高い様な気がしましたが、食べれもしないのに躊躇せずにレギュラーサイズをオーダー。

チキンカツを頼んだのは私一人だけ、他のローカルは3人いましたが全員BBQチキンを頼んでましたね。

少し待って、出て来たチキンの量にビックリ!

で、食べて二度ビックリです。

熱々でカリカリ、パリパリ、しかも中ジューシィー。

素敵な場所でしたね。

でも、直ぐに行ける場所じゃないのが難点。

半分しか食べれませんでした。

残りはお持ち帰り。



L & L Drive-Inn Lahaina Cannery
1221 Honoapiilani Hwy Ste J1
Lahaina, HI 96761





WAIALUA COFFEE


Post-907何処のコーヒーも美味い空気と最高の気分で飲めばどれも同じ様な気がしてきた。


こんな事書いたらコーヒー好きの方に怒られちゃいますね。


少し前に出来た某オアフの地ビールがあまりぱっとしないので、せめてオアフのコーヒー!

頑張れ!



ラナイでハーブ


Post-906次回の休みはコンテナと土を買ってきて、小さなハーブ園を作りたいと思います。

天井から吊るすタイプ、ラナイの柵に掛けるタイプ、または床に置くタイプ、様々なコンテナがありますがどれにしようかと模索中。

大きさも色々だし、どの様にしようかと結構考えました。

で、小さな入れ物を何個か買って何種類か育てようかと・・・。

そして、ワインと一緒に食べると美味しいと思う料理を演出してくれる様にならないかなと。

それより、ハーブを使った料理方法を考えないとね。



それと、火曜日にクリニックへ長男ネコを連れて行きました。

どうして行ったかと言うと、2週間前の事、しきりに足の一部を舐めはじめたので、舐めない様に色々と対策をしていました。しかし、舐め過ぎて一部分の毛が無くなったので、お世話になっているクリニックへ相談したら、直ぐに連れて来なさい、と言う事に。

で、結果はと言うと、ストレスで舐めたのだろうという結果に。

???

今のところは順調。

何だったんだろう?