モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

痛い


Post-885いや、なんともドジと言うか、呆れる体験をしてしまいました。

昨日、カイルアを散歩してた時、天気が良く無くて、シャワーが・・・

で、私、つるつるのビーサンを履いてたわけです。

いつもは気にしてるはずなのに、横断歩道の白い部分で気を抜いてしまいました。

思いっきり滑ったのです。

が、しかし、態勢を直ぐに立て直しました。

でも、左足親指が犠牲に・・・

滑った直ぐに思いっきり高速で親指をアスファルトに垂直に叩きつけてしまったのです。

激痛の後、これはヤバイ痛みだと言う命令が神経を通して物凄い勢いで脳までやって来ました。

昨夜は痛くて眠れない。

親指が1.5倍に膨れています。

それに、色が青色というか、打撲した様な色だし。

爪は駄目ですね、多分抜け変わるでしょう。


と、まあ、こんな感じでポンコツではありますが、明日はカウアイへ行って来ます。

まあ、有り得ませんが、こんな状態の私を見掛けた方は笑ってやって下さい。

決して走る事が出来ないのに、何故かマラソンの関係者だったりします。


いや~、これヒビとか入ってるのかな?


こういう時って男は我慢できないからギャーギャー言うんだよね、多分、女性なら大した事言わない様な気がするけど、でも、痛いんです。








Mucho Aloha


Post-884何でしょうか?このビール。

気になったので購入。

早速、飲んでみたところ。

ウマい!

最近、ビールを美味しく飲める体が戻りつつあります。

ちょっと前はビールが飲めなかったんですが、そんな事は、まあ、いいや。


所で、このビールは地ビール?かと思いきや、製造元はWI・・・

でも、どうしてムーチョとか書いてあるのでしょうか?

スペイン語です。

それに何故にAloha?

それと、この鳥は?

でもね、美味しいから良しとしましょう!


気になる方はホールフーズで購入して下さいね。

ちなみにカイルア店です。



実はいつも危険と隣り合わせ




ハワイでもそう、安全に走れる道は殆ど無い。路面の状況も悪い。
安全な道が少ない中、バイクロードを新たに設置する法案が通ったりと、頑張ってくれる人達もいます。私達はそれにきちんと態度で示していかないと折角設置してくれた方達に申し訳ない。安全運転で走り、信号は止まり、夜はライトをつける。普通の事をきちんとして行きましょう。


アラモアナで


Post-882アラモアナでゴイ鷺に睨まれました。

良く見ると、足なんか鷲とか鷹の様な足してますよね。

結構立派な大きさだし。

眼つきも怖いんですよね。

この鳥が水面の獲物を狙っている姿は悪魔そのものに見える。

初めて日本の田んぼ付近で見た時、恐ろしい姿の鳥だと思いました。

数年後、ハワイで魚を食べているゴイ鷺を見た時に思った事。

やっぱり、悪魔。

何が怖いッて、狙ってる時の姿。

他の鳥には無い形容しがたい格好なんですよね・・・・。








甘い物


Post-881疲れているのか最近は自ら甘い物に手を出してしまいます。

コスコでビックアイランド産の大きな蜂蜜を買い貯めしましたが、それも残りわずか。

どんだけ食べてるのでしょうか?


でも、我慢しよう。

そう、写真で我慢。

明日はOFFなのですが、休んでいいのかな? と思う様な雰囲気。

でも、休みます。






Liliu’okalani Protestant Church 


Post-880リリウオカラニ・プロテスタント教会

ハレイワの松本シェイブアイスの向かいにある教会。

元の名前はワイアルア教会でしたが、カラカウア王の妹であるリリウオカラニが訪れていたので
名前を変えてしまったのです。

教会の内部はとても綺麗でした。

ふと思ったのですが、屋根の上には十字架が必ずあるものではないのですね。

そして、ここの月下美人を開発が始まる前の静かな夜に見たいものです。



ハレイワのオクトパス


Post-879オクトパス・ツリー。

これはハレイワでの一枚。

開発で無くなってしまう前に色々と撮りたくて行って来ました。

でも、自分の表現力が未熟で困る・・・


この建物の下には何匹もの鶏の子供がすくすくと育っていた。

そんな場所、無くす事無いのにね。

ほんと、心が痛む。

何なんだ?









鳥の目線の先には


Post-878昨日、ブログをUPしようと思ったら・・・・寝てました。

別に飲んでた訳じゃ御座いません。

疲れてるのかな?


今日も慌ただしい一日が終わりましたね。


帰りに人懐っこい鳥を発見。

何を見てるんだろう?

その先には・・・・・・







帰りを急ぐ車だらけです。


明日はワイキキでちょっとしたスイムの大会が行われるので行って来ます。

2012 DUKE’S WAIKIKI OCEAN MILE SWIM

さて、泳ぎを頑張ります。




良い感じです


Post-877実は、ハレイワのシェイブ・アイスって食べた事無いんです。

この建物の斜めな感じってどうなんでしょう?

雰囲気が良い感じでしたので、ノスタルジック風に。



さてと、明日も頑張ってみます。




今日のお気に入り


Post-876コンデジ持って

地べたで構えて

青い空を一枚


何処までも、昇って行こう!


何か良いアイデアが無いものかと

足りない頭で考えてます

一歩が踏み出せない・・・・・・・・・・・・・・・・


カハラへ向かう途中のH1に掛る歩道橋より