Post-775どうも最近ネガティブネタが多いんで困るんですよね。

こんな事はブログに載せて忘れてしまえ~って、そんな事したらずーぅと残るだけか?

まあ、いいや、先程発生した事件はというと。

このんなボロボロになる迄頑張ってくれた自転車ですが、数ヶ月前にリアホイールごと、新しい物に変えたのです。

先程ウォールマートから出て来たら。

あらら、自転車のリアが無い!

わざとボロボロにして汚くしておいたのに!

そんな自転車からホイール取るか?

それも白昼堂々とタクシーのうんちゃんが何人も居る前で!

これで盗人には人目は全く関係無いと言う事が分かりました。

それに、ロックは二重に掛けるべきなんだとまたもや反省。

前輪と車体、車体と後輪。

それもU字のロックでないと駄目なんです。

ワイヤーはカットされますからね~。


まあ、スパナがあれば直ぐに外せちゃうホイールだったしな~、いや~鮮やかな犯行でした。

少し途方に暮れて、このチャリそのまま捨てて行こうかと思ったのですが、愛着わいてるので担いで家まで帰って来ました。

途中に自転車屋さんで新しいタイヤとチューブを買って帰り、この写真のタイヤを剥がして新しいタイヤを履かせて復活。

良かった古いホイール捨てないで!

早速ネットでU字ロックオーダーしました。

チャリ屋のお兄さんが言っていた。

ハワイで何が嫌かと言うと自転車を盗む人が多い事なんだと。

気をつけていてもこんな感じでやられちゃいます。

次回はかみさんの自転車について書きます。

実はもっと凄い手口でやられたんです。



では、御苦労さまでした~

あっ、ちなみに今日は走り過ぎてヘトヘトになりました。

だから泳げなかった。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村