モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月1日

Nene Goose Bakery ネネ・グース・ベーカリー


Post-744猫達の健康診断後、一旦家に猫を置いてから一路パリHWYを通りカイルアへ。

カイルアでは新しいホールフーズで激安ワインを2箱買い込んで、それから、かみさんが以前から言っていたスピナッチブレッドを売っている Nene Goose Bakery へ。

ここはカイルアタウンからは随分と離れたショッピングセンターの中にあるのですがお店の看板が無いので少し分りにくい。

昼前に訪れたのですが既にスピナッチブレッドは売りきれ~。

でも、少しなら裏にあるからそれでもいい?と言うので頂きました。

丁度半分サイズの量でしたが購入。ついでにピザパンやらアンパンを何個か買ってから一路海沿いをノースへ向かいました。

お店のおばちゃんはローカルの日系人で旦那さんが大阪から来た日本人なので日本語を流暢に話されます。

これは直接聞いた訳じゃないんですが・・・ってかみさんから聞いた話です。

どうしてか?

実は私達、現金を数ドルしか持たないでパン屋さんに入ったのです。

お金を払う段階で二人の財布の中に数ドルしか無い事に気が付きました。

そういう時に限ってカードが使えないもんなんですよね~。

で、直ぐ後ろのスーパーへ。

お金を降ろしてくる間、店のおばちゃんとかみさんがそなん会話をしてたみたいです。

で、ここのパンのお味はというと。


オアフ一ですね!

勝手にこんな事行ってますが、良いんです。

いや~、ビックリしましたよ。

食パンに何も付けないで2枚は食べないでしょ、普通は。

でも、食べれるんです。

それと、他にも買い込んだ日本風の総菜パンやらアンパンも美味い!

ここは良い所見つけました。


これ食べてカイルアに住みたくなった単純なおっさんでした。


明日はオアフ一のピザを出すお店をUPしようかと思いますが・・・・。

止めときますね。

ここはアメリカだし。

何も保障出来な様な記事を勝手にUPするのも問題かと思ったので。

夜しか開いてないお店なんです。

だから。



Nene Goose Bakery

1090 Keolu Dr
Ste 111
Kailua, HI 96734
(808) 262-1080
Hours:
Mon, Thu-Sun 6 am – 4 pm





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

BBQ


Post-743昨日はとても美味しいBBQを頂きチャリでフラフラ家路に着いた訳です。

酔っているのにあんまりブレてないでしょ? でも本人は大分ぶれてました(笑)

食べ過ぎと少しのビールのお陰でお腹の中というか喉まで食べ物が入った状態でシャワーを浴びて寝てしまいました。


と言う訳で、ブログ更新ならず。

ブログが途切れる理由が明確になって来ましたね~。

さて、なんだかぱっとしない曇り空のホノルルです。

本日は急な休みの為、時間が出来たので図書館へ行って勉強して来ます。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村