モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

Savers in Waipahu


Post-742これ、懐かしいというか、まさかな一品を見付けました。

恐るべしSavers!

それは、峠の釜めしと言えばおぎのや、おぎのやと言えばこの釜です。

仕事柄、群馬県の上信越道を何度も何度も使っていたので何度も食べた様な気がします。

実に懐かしく思い、あっさりした味を思い出しました。

で、何故にハワイのオアフの田舎にあるのでしょうか?

しかも、$3.99と値段まで付いて売られています。


いま、ワイパフ店に行くと多分ですが3個あると思いますよ。

欲しい人は急げ!ってそんな人は居ないな。

これの漬物用の小さくて可愛いのがあったら買ってました。

いや、恐るべしというか驚きました。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




Kafuku Shrimp Fumi’s


Post-741カフク・シュリンプ・フミーズ

カイルアから海沿いをノース経由でドライブ!

久しぶりのドライブです。

で、ついにカフクでエビを食べて来ました。

いま頃かよ!と突っ込まれそうですが、はい、今頃なんです。

かみさんがニンニクが苦手なのでそう言った食べ物には二人で行動すると、まず食べないんですよね。

でも、一回くらいは食べてみたらと言うのです。

カフクのエビの知識がゼロなので何処のお店が美味いとか分りません。

ぱっと見、人が多い所は待ちそうだからと入ったお店が此処でした。

でも、見えない所にわんさか順番待ちしてる観光客が居るでは無いですか。

メニューを見るとガーリックが無い物がいっぱいある事に驚いて、思わずスパイシーをオーダー。

待つ事数分で写真の真っ赤なエビが出て来た訳です。





辛すぎてお腹が驚いていましたが、美味かった。

で、殻を取って食べると手がベトベトになる訳です。

テーブルの中央部分に小さなシンクがあってソープとペーパーまで親切に設置されています。

他のお店も同じかは知りません。

手を洗ってすっきりしてドライブです。

数分後、唇が辛さに負けてヒリヒリしてくるので必ずリップを持って行きましょう!


つづく。





56-777 Kamehameha Hwy
Kahuku, HI 96731
(808) 232-8881
http://www.fumiskahukushrimp.com





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ハワイで三回目のチェックアップ


Post-740って、人では無くて猫で御座います。

そう、無理やり人間の勝手で日本から連れられて来た猫達です。

毎度、お世話になっている猫専門のクリニックにて本日、三回目の健康診断を受けて来ました。

朝から、彼らはそわそわして、何だか怪しい感じを受けていたのでしょう。

しかし、其々のキャリーバックに詰め込んであっという間に病院へ。


何時もお世話になっている所なので話が早いのです。

あっという間に基礎的な事を其々終了、で、ドクターの診断。

良い感じでドクターのOKサインが出ました。

このドクターは以前にも見て頂いた方で面白い方です。


そして、一段落の我々は、糸が切れた凧の様にオアフを徘徊。

OFFだしね、ちょっと遠くまで行こうか?

と言いながらノース迄行ってしまいました。

その時の物は少しずつUPしていきたいと思います。


今年も猫達が健康である様に!

最近はそれだけで十分ですね。

健康が一番ですからね!


ちなみにここはスタッフ全員が猫に優しいので安心して通えるクリニックですよ。

なので是非!

THE CAT CLINIC

http://www.thecatclinichawaii.com/
日本人も居ますので安心ですよ~


明日も皆さん、頑張りましょうね~!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Local Deluxe Breakfast


Post-739久々にリリハベーカリーで朝食を食べようとしたら、8人程が待っています。

そのままスルーしてマクドナルドへ向かいました。

朝から8人は待てない主義でして。


で、これが昨日の朝食となった訳です。

奥に少し見えるのがホットケーキ。

このライスですが柔らかくてしっとりして日本風でした。

パサパサのハズレライスじゃなかった!

場所がらアジア系の人々が多いからライスの炊き方に違いがあるのかな?とか思いなが完食。

ご馳走様でした。


ちなみにホットケーキを上手く発音出来ない。

ホットケーキでは無く、ハッケーィク?こんな感じ。

情けないな~。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Recycling


Post-738今日は朝からジョギングですっきり。

その後、溜まりに溜まった空き缶、空きビンとペットボトルを多量にここに持ち込んですっきりして来ました。

今迄気にしてなかった事実、ビール瓶とその他の瓶は分別して計りにかけるとは知りませんでしたって言うかきちんと明記されてました。

でも、今迄は同じで何も言われなかったし。

次回からはきちんと分別して持って行きます!


その後、色々な所へ行ってはすっきりして本日のOFF終了。

朝早くから活動したので既に瞼が重いのです。


例えるとトムとジェリーって殆どの年配の方々はご存知かと思いますが・・・。

その中で、トムが眠る事が出来なくなり、不眠症に陥るというストーリーがありました。

その時の充血した目と同じです・・・・。

済みません、例えが酷すぎますね。

でも、どれ位の方々があっ!それ見た事ある!とか思い出すのでしょうか?

ちなみに、ジェーリーはそのストーリーではトムを見て面白がっていましたが最後には自分もトムと同じ様な状態になり、眼が充血して眠れなくなる気がしました。


ああ、今日も御苦労さまでした。

また、素敵な明日を迎えて下さい!

マハロ~






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




撮れたてです


Post-737やっぱり早起きは得ですね!

数分前のものです。

今はラウンド・トップから太陽が顔を出してしまいました。

これはその少し前。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

さてと、走りますか


Post-736今、AM5時少し前です。

ちょろっと走って来ます。

では、本日も皆様元気に行きましょう!


そうそう、最近また小雨の日が続いております。

と言う事は?

レインボーが頻繁に出現する季節でもありますね~。

今、ハワイ入りされている方は沢山のレインボーを見る事が出来る事でしょう!

普段あまり見る事のない空を少し見渡して見て下さい。

何処かで七色の虹が見えるかもしれませんよ~。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







何だか懐かし瓶


Post-735素朴な疑問!

ハワイ(USA)ではペプシだらけでコーラの文字をあまり見ない。

なので、実際は人気が無いのかと思えば、飲み放題のサーバーはコカ・コーラが多い。

どうしてでしょうか?

ここの様にたまたま見つけましたがコカ・コーラは何だか端っこに追いやられている様な気がします。

で、この瓶がどうも懐かしく思えたのでカメラ出して撮ってしまいました。

懐かし~。

何だか瓶にはメキシコの文字が書いてありますね。

それと値段が見えますが当時こんな値段してたかどうか疑問です。

でも、良く飲んだ記憶が。

それから何年も炭酸は飲まなかったのに、最近は水の様に飲み始めているので自分が少し怖いです。

ああ、気をつけようっと!



で、この瓶が懐かしいでしょ?と言いたかったのです。

では、また明日!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

香りますよ


Post-734自転車に乗っていると突然プルメリアの香りに遭遇する事が多くなりました。

良い香り!と思った時には近くに必ず咲いています。

これって車に乗ってたら、あまり感じないかもしれません。

四季が殆ど無い様な感じの所ですが、実は色々有る事に最近は驚いています。

微妙な季節の変化を感じたりするのも良いもんです。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





‘Iolani Fair 2012


Post-733年に一度のスクール・フェアです。終了間際に行ってみました。

もちろん、フードも色々あるので食べ歩きです。


初めて行って来たんですがプナホウより規模が小さい感じでしょうか。

こちらは何だかローカル色が強くてのんびりとした感じです。

アラワイ運河を挟んで向こう岸がワイキキとは思えない程静かでした。

明日まで開催されているので是非足を運んで見て下さい。



これはチリドックです。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村