モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

He chuckle with satisfaction.


Post-711笑顔が良かった。

いい波だったんだろうな~。

沖にはgoodな波がありました。

そんな笑顔が出る位に遊んで一日を始めたいですね。

きっと素敵な一日になるんだろうな~。


なんて、まじめにファインダー越しに思ったりして。

何なんでしょうね~、自然な笑顔って。


今日も皆さん、ご苦労様です!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Pink Palace of the Pacific


Post-710ハワイで初めてマイタイを飲んだ所を思い出しました。

懐かしい~。

ここってホノルルのど真ん中にあるのに異常に静かな場所ですよね。

この環境を守る為に色々あった様な気もします。

長い歴史の一時に日本の企業が所有していた時期があったそうですよ。

その後はアメリカの企業に戻って現在に至っています。


ところで、ここの解放感って本当に良い感じです。

まあ、ホノルルという所に価値があるのでしょうね。


何時になったら泊れる事やら。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



I saw a bird man at Magic Island.


Post-709突然現れたおじさん。

そこら中の鳥が集まり、あっという間に鳥に囲まれたのです。

なにやら歩きながら手のひらに餌を持っているみたいで何匹かは手乗りして食べてますね。

手からボロボロと餌が落ちて来る事を鳥たちは知っているかの様で、落ちた餌を食べ始めていました。

何せ、おじさんは歩きながら餌をばら撒いているので、彼の歩いた後はこんな感じで鳥の食卓です。






それを見ていた私に鳥が寄ってきて、もっとくれよ と言っていた様な気がした。


でも、これ警察に見つかると罰金なので皆さん注意して下さいね~。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カピオラニ・パークで


Post-708殆ど人がいないど真ん中で寝そべってダイヤモンドヘッドを撮ってみました。

周りには鳥しかいません。

今が青々とした最高潮の時でしょうかね?

これから徐々に褐色の山肌に逆戻りです。


で、このまま寝そべったままで向きを変え、大の字になって空を見てたら少し寝てました。

信じられませんが本当に寝ちゃってたのです。

サングラスしたまま・・・。


で、パンダ状態になってしまいました・・・・。

夕方に少しジョギングした時には勿論サングラスなんてしないで眩しい中を頑張って走りましたが時すでに遅し。


皆さん、天気の良い日に外でウトウトは要注意です!





恥ずかしい。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



やっぱり、眩しくなきゃねっ!


Post-707今朝は雨に濡れながら仕事へ。

今朝のシャワーはちと強すぎでしたがびしょ濡れにはならないで済みました。

昼間は晴天が戻っている様ですね。



明日は久しぶりにカメラ持って出掛けて来ます。

何処に行くかは天気と気分次第で。


では、本日もご苦労様でした!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



カリヒのシーフード屋さんといえば・・・。


Post-706モナーク シーフード Monarch Seafoods

この揚げ物が人気で店内では量産されている所を見る事が出来ます。
思わず、どれほど人気なの?と思う位に多量に作られています。
ええっ?そんなに?ってうるさいですね。

そしてそのThe nori-wrapped crab stuffed ahiを食べてみました。
ひと口目、ううん、美味しいね!
二口目、何だか味が単調だ。
三口目、何だか脂っこいかも。

確かに美味しいんですけど不思議な感覚というか何というか。

私、基本的にカニが好きじゃないから何とも思わないんでしょうね。
カニ好きの方には済みません。
どうも、あれの美味さが分からないのです・・・。
小さい頃から毛ガニを食べていたのに楽しみ方が分からない不届き物です。

このカリヒSt沿いは色々お店があるので後日何度もUP!





Monarch Seafoods

515 Kalihi St
Honolulu, HI 96819
Neighborhood: Kalihi
(808) 841-7877
Hours:Mon-Sat10am-2pm



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



auinala


Post-705本日もご苦労様でした。

明日も頑張りましょ~。


昨日、仕事が終わってから夕日を撮りにビーチへ。

この絵は昨日のものではありません。


雲が結構あって、その隙間から夕日が漏れてる感じで不思議でした。

面白そうだと思ったけど、先程間違ってその絵を消去してしまいました!

ああ、やっちゃいました。


最近、こんな事が多いな・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








タイミングが分からない


Post-704突然ですがアボカドが何時食べ頃なのか教えてくれませんか?

良いなと思えば殆ど色が変色しています。

難しい~。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仕事の後の一日の締めと言えば?


Post-703今日も全力で仕事をしました。


最近飲んでいないビール!


特に暑い一日じゃないけど、どうしても飲みたくなって一本買ってしまった。


早速帰って猫達にゴハンをあげて・・・


それから、赤い缶のプルタブを ぷっしゅっ!!!


そして、ゴクゴクとノドを鳴らしながら半分位飲んでぇ~!


ぷっふぁ~っつ!!!


何故か左手は腰にありました。


やっぱりビールは旨いねっ!



皆さん、お疲れ様でした!


また明日も頑張りましょう~!




本当に旨いなあっ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Kindle Fire


Post-702ギフトで頂いたのですが、結構使いやすくて驚いています。

iPad の値段の半分ですが、これはこれなりに良い感触です。

このタイプ(タブレット)は2年前じゃ考えられない程進化していますよね。

近い将来、ノートPCなんて言葉は無くなるのかも知れませんね。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村