モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

Fisrt Check UP


Post-679まる2年間、病院に行って無かったので、いい加減に検査をしよう!
と言う事になりました。

いくら何でも健康とはいえ、流石に男1人では無いし、かみさんにも検診受けて欲しかったので。
って遅いですけどね~。

で、本日朝早くHPへ向かった訳です。

そこで、必要事項を色々な書類に書き込み、基本的な身長、体重、血圧、脈拍や体温等などを測り、
家族について、癌、心筋梗塞や高血圧があるか?あればどの親族にあたるか?など口頭で聞かれました。

あとは今現在の体調を聞かれ、私はランニングで痛めた膝の治りが遅いと言ってみました。

その後、ドクターがやって来てちょっとした検診。

膝については半月板の損傷かも!?

えっ?

まあ、プロの選手でも何でも無いのでだましだまし行く事に。

膝痛に効く市販薬の名前を教えて貰い本日は終了。

で、明日は血液検査をするので本日、食事制限です。

検査開始8時間前から水しか飲めない、糖分は絶対に摂ってはいけませんですって。

でも、何かと今迄検査前日とかは酒飲むのとか止めてましたが、今回は自然体で行ってみます。

時間だけ守って血液検査したらどうなるのでしょうか?

何時もと同じ様に過ごしてみます。(様は飲んじゃうって言う事です)

一日の締めに楽しみなビールが、どう結果となってあらわれるのでしょうか?





結果は後日。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Yajima-ya


Post-678少し前の事になりますが、素朴なうどんが食べたい。

そして、向かった先はやじま屋でした。

きつねうどん と この美味しいButa Syougayaki!
(Japanese Style!)

そして、久しぶりにグリーンティーなんぞを頂きましたよ。

有難う! 


ご馳走様でした!



Sheridan And S King St
Honolulu, HI 96814
(808) 497-7991
Hours:
Mon-Fri 7 am – 5 pm
Sat 7:30 am – 4:30 pm




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



BBQ


Post-677この色どりだけで色んな味がしそうで美味しそうではないですか?

勿論、美味しいのです。

タンドリーチキンも本格的でご馳走様でした!

ここには無いけどロブスター君も焼かれておりました。


実は、段取りに参加しないで食べる係でした。

次回は段取りで頑張ります!


さて、明日も仕事なのでそろそろ休みます。

では!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



oceanic vastness of silver!


Post-676雨季も良いんだけど、やっぱりカラッとした天気の方が良いですよね!

この海なんて光輝いてるでしょう?
(ここはオアフの東側です)


しかし、ここ最近、シャワーによく当たります。

ずぶ濡れにならないからまだいいんですけどね。

今も濡れながら帰宅です。


今週は雨週間の予感です。


では、本日も、お疲れ様でした!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

毎日・・・・。


Post-675いつもH1はこんな感じで混んでおります。

ガソリン価格が上がっても、やはり便利な乗り物は減らない。

これがタバコ並に価格が上昇したら流石に禁煙ならぬ禁運?それとも禁乗?なんて事にでもなるのかな?

いや、ならないな。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

The Shack Hawaii Kai


Post-674今回はハンバーガーだらけです。
しかし、肝心な商品名を忘れてしまいました。
ワイキキのお店は時々通りがかるのですがこちらは景色がいいのでゆったりです。
食べて話してビール飲んでいるうちに帰る時間になったので食べ物しか撮って無いのです。

すみません。

TOPはお店のお薦め品で確か中に入っているソーセージ(かなり辛い)もう一つ何か選べます。

次は美味しいアボカドたっぷりのバーガーで、確かスイスチーズ入りだったかな。

最後はガーデンバーガーであっさり。

ポテトとビールを飲んでお腹一杯でした。










377 Keahole St. #C2
Honolulu, Hawaii 96825-3409
Tel: (808) 396-1919
website: http://www.ShackHawaiiKai.com

Business hours:
11am to 2am Daily
7am to 10:30am every Sunday during regular NFL season only for Sunday
NFL Breakfast (regular daily hours thereafter)

ノースでガーリック・シュリンプ


Post-673既におっさんの域に達していながら、今年、自分が厄年だなんて思いもせず。

そんな事をつい先日改めて知ってしまい、少し気を付けたりしながら生活しているおっさんです。

あまり、その様な事は信用しないし、気にもしない性格なのですが・・・・・・・。

ここは、何があるか分からない海外。

でも、前向きに普通に前進していくのみ。


そして、このエビですが、今となっては胃が受け付けない感じです。

本当は美味しいのだろうけど、20代の時に食べたかった!

そして、出来れば殻が要らない。

それが原因でカニも嫌いな面倒くさがり屋で御座います。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村











Kaena Point pottering…..part 3


Post-672前回 part 2 では 明日にでも次をUPしますと書いてありましたが嘘でした。

忘れていましたね~。

それで、突然思い出したので続きをUPします。




今度は更に道が細くなり、後悔していた時、クジラでも居ないか?と沖を見たらいました。
潮を吹いています。
小さくて分かりずらいかも知れませんが確かに居ましたね。
そして、やっとのことで、また、ゲートを出ます。

ここで、思ったのですが、もしかしたら、こいつ、チャリで来たとか言って実は歩いてんじゃねえか?
と思われる事も考えて、出口のスライドドアに挟まれているマイチャリを撮ってみました。
このドア手を離すと閉まる構造になっています。




そして、出口付近はこんな感じ。
出口を出た直ぐ左にデカイ魚の白骨化した頭がありました。
アヒですか?なんだろこれ?



来る時に比べたここは軽快な道です、しかし、危うく飛ばし過ぎて死んでしまう所でした。
何と道が無くなっています。危ない危ない。
もし、携帯なんていじりながら乗ってたら今晩のローカルニュースに出演してしまう所でした。

バカな日本人、無謀にもカエナポイントでチャリ毎ダイブして死亡!なんて。





上を見上げたら獣道みたいな通路が在ります。
また、チャリを担いで進む事数分、道が無くなっていた場所を上から見るとこんな感じです。
右側から左側へ走って来て落ちるところでした。




それから進む事30分程で懐かしい舗装道路が現れました。
振り返ると結構な距離があります。
山の上のゴルフボールも大きく見えます。





ここでPM1:30頃。

これでバスで帰れると思ったら、良く考えたら確かマカハ迄行かないとバス亭が無かったのを思い出しました。





おおっ、マカハは更に先です。
写真の先端の崖見たいな所のはず。
考えても仕方が無いのでチャリは進みます。

ここら辺でお腹がぐうぐうなって来ました。
しかし、持っている物は温い水だけ・・・・。

やはり、計画は綿密でないとね。
勿論ここら辺は食べ物なんて売っていません。
辛うじてヨコハマ・ベイのトイレがある位です。
シャワーもあったけど寄らずにそのまま進みます。
結構辛い直線でへばりそうになりながらも海沿いのホームレス街を観察しながらマカハにたどり着きました。
良く見るとホームレスって本当のホームレスだけであって彼らは車を持ってペットも飼っていて更に仕事もしている人達が多いそうです。
それで家だけが無いのです。
ここには不思議な生活体系が存在しています。





で、久しぶりにバス停を発見!
でも、いつ来るか分からないバスを待つのも嫌なのでやっぱりぶらぶら進みましょう!

一度、マカハビーチパークにカメを見に連れて来られた時がありました。
その時は海の深い所で泳ぐなんて想像出来なかった頃です。

カメは沖に行くと見れるよって えっ? 沖? 深い? 物凄く深いよ。泳ぎに自信が在りません。
そしたら知り合いはボディーボードを貸してくれ、何とかカメがうようよと居る竜宮城の様な所に案内してくれました。
それで、この時感動してやっぱり泳げなきゃ駄目だと思い、練習して泳ぐきっかけになった場所です。
物凄く単純です。

懐かしく沖を見ている時間は無いのです、お腹が減っているので先を急ぎます。
マカハの竜宮城を後にチャリは進みます。
でも、中々食い物屋が無いのです。
暫く走るとセブンイレブンが在りました。
確かもう少し先にショッピングセンターがあったはずだと思い進みます。
やっとの事でワイアナエモールに到着。
入口にステーキプレート$6.50withソーダと書かれた手書看板発見!お店はBLAZIN STAKES。
普段はランチのプレートでステーキは避けていましたがお腹が減り過ぎていたので頼んで見る事に。
焼き加減は?って聞いて来たのでお薦めで!と言ったらレアでした。
ペロリと完食です。





美味いし柔らかいし安い!
お腹が満たされたら先を急ぎましょう!

バスが後ろから来ない事を確認しながら数キロ走ってエクスプレスCのアラモアナ行きのバス停を見つけたのでポタリング終了!
お腹が一杯になると走る意欲が減退したみたいです・・・。

本日の走行距離は40kmあれだけ苦労してダートロードを走ったのにこれだけです。

時間はPM2:30過ぎ。

帰りはちゃんとトランスファーチケットで家路につきました。
バスの中でまたもや爆睡して寝汗まで・・・。
ああ、面白かった。

次は何処に行きますかね?

HAWAIIAN STYLE


Post-671近所に新しいSAFEWAYが出来た時に初めて新しい種類のピザを発見!
しかし、タイミングが悪いのか、その日以来この青い種類のHAWAIIAN STYLEを見掛けませんでした。
何が青色かと言うとピザの箱の下部分。ここが赤いのは以前から売り出されていて何度か買いました。
買ったと言ってもセールの時のみです。たしか$10位が$6ちょっとで買う事が出来たと思います。
種類はチーズ、ペパロニ、後はミックスみたいなのです。

本日何気にお店に入ってみると、あった!

値段は通常価格だけど買ってしまいました。

HAWAIIAN STYLEだけあって、ここには見えませんが別パッケージでパイナップルが付属しておりました。

早速オーブンで焼くと。

ピザにはパイナポーが合いますね~。

でも、何か足りなかった・・・・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Pineapple


Post-670パイナップル、パインアップル、パインなんて呼ばれていますよね。

学生の頃、とあるピザ屋はハンバーグの上にパインアップルを乗せた商品を出していました。

それがめちゃくちゃ美味くて何度も食べてた思い出があります。

今、それを食べたくて、フリーザーにあるピザのにどうかなと思ってこれらをパシャリ。

結局は買いませんでしたけどね~。


しかし、パインは美味い!


続く。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村