モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

New Year’s Eve


Post-612ハワイ時間、12月30日、午後8時前。

外では毎週金曜日のヒルトンの花火が上がっています。

日本は本日大晦日なんだと今気が付きました。

来年は皆さんにとって良い年であります様に!

ブログに訪れてくれている方々、お世話になりました。

来年も引き続きお付き合い願います。


kazu




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

forest therapy


Post-611知らないうちに自然を意識せずに毎日を過ごしている事にふと気が付きます。

ハワイにいてそんな事有る訳が無いと思う方もいるかも知れませんが、

ワイキキやダウンタウン周辺でオフィスワークをする毎日だといつの間にか自然を忘れてしまいます。

この場所だけの独特な問題かもしれません。

そんな時は海に行くか、森に行くかどちらか。

別に病気では無いのですが therarpy としてみました。

でも、自分でも気付かない内に体の何処が治っていたりして。

先日はマノア・フォールズに行って来ました。

何時も雨模様のマノア、この時は晴れ。

しかし、前日までの雨で道はドロドロ。

でも、緑は良いね。見上げると緑の葉。

気分爽快でした。


海と山どちらか選べと言われたら山ですね。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Yard House


Post-610久しぶりに飲んだギネス。旨かった。多分、2年ぶり。
マーフィーズも旨い。
ちょっとツマミに2品で十分でしょと思いきや結構食欲が出てきて最後にはピザを頼む寸前でしたが帰ってきました。
あぶね~あぶね~。
ホノルルマラソンで痛めた膝が完治していないのでこれ以上食べると肥えるばかり・・・。
と、いいつつ家に帰ってもう一杯!

アイルランドのビールにはやっぱりフィッシュ&チップスですよね~。







ハッピーアワーがお薦め。

TOPの画はお店の壁に掛っている物です。
それと Fish&Chips, Ahi Poke Bowl.



226 Lewers St
Honolulu, HI 96815
(808) 923-9273
http://www.yardhouse.com
Hours:Mon-Sun 11 am – 1 am




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Char Siu House


Post-609前から気になっていたチャイナタウンのMaunakea St沿いのチャーシュー屋。
チャーシューとローストポークを其々ハーフlb買い込み、別のお店でライスを買ってそのまま海まで行ってランチ。
チャーシューは独特な感じ(例の赤いチャーシューの味)があまりなくて美味しい。
あれが濃いとちょっと苦手なんです。そして、柔らかい。



それと、カリカリのポークさんのお味も塩味がきいてこちらはビールのツマミにピッタリではないですか!
皮がカリカリです、カリカリ!



お値段はそれぞれハーフで5ドルしません。
また、通いたくなるお店が出来ました。
ちなみにここはランチプレートもあってご飯も一緒にオーダー出来ます。

1134 Maunakea St
Honolulu, HI 96817
(808) 536-1588
Char Siu $8/lb
Hours:Mon-Sat 7:30 am – 4 pm



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

way of amusing oneself


Post-608人それぞれ色々とあると思いますが、最近はチャイナタウンへ行けば何かに遭遇します。
明日はチャーシューを買おうかと思います。
初チャーシュー、そのお味は如何でしょうか?
明日、報告します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





hairdressing fashion


Post-607なんだか頭を整えてますか?

綺麗にビシッと!







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Mele Karikimaka


Post-606先程、仕事でコオリナ地区へ行った来たのでハワイでクリスマスを迎えられる方々はこんな感じです。

と、載せてみたかったのですが写真が何だか納得いかないのでアウラニの空を載せてみます。

またかと思われる方も居るかもしれませんが・・・・。

皆さん、メリークリスマス!


日焼けして真っ赤な肌の白人を見て、やっぱりクリスマス感無かったです。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Little House


Post-605この感じからしてクリスマスって感じじゃ無いんです。
何だかクリスマス気分になれないんですよね~。

今日、日本はイブですね。

皆さん、楽しい夜をお迎え下さい。

Good night!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


It’s a snowy morning in Ala Moana!


Post-604OFFだったのでオリジナルパンケーキハウスでちょっと遅い朝食。

その後、アラモアナをブラブラしてたらシャワーが降ってきました。

コンデジでパシャリと撮って見たんですが雪が降っている様に感じたのは私だけ?





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




How do you throw out used batteries?


Post-603日本から充電式の電池を何本か持って来たのですが電化製品が増えてくると電池が足りなくなってきました。
しかし、使い捨ての電池を買う気にもならないのでアマゾンでリチャージ出来る乾電池を購入しようかと思っていました。
先日、ハワイカイのコスコに行った時にこれを発見して、日本で言う単三と単四を即購入!
これってアラカワのコスコに売って無いんですけど・・・。
店舗によって若干ですが商品が違う気がします。

ところで、使用後の乾電池をどう処理しているかというと、ハワイは殆どが一般ごみとして捨てられているのが現実だと思います。
捨てられた電池は埋め立てられ、そこで腐食して水銀等の化学物質が漏れ出し、最終的には水や土壌を汚染します。
たかが一つの電池位ならいいやと思わずに皆さん少しでも自分で出来る小さなエコ活動でも如何でしょうか?
ちょっと調べれば電池の回収を行っている自治体や場所が見つかります。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村