モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

garbage truck


Post-579これを最初に見た時ちょっと怖かった思い出があります。
アームを出してゴミ箱を掴んだと思ったらパクリと食べる。
これの繰り返し。
何だか動きが映画に出てくるロボットに思えて不気味でした。
この手の車は一軒家が多い場所に出没するタイプです。
様は小さいゴミ箱用。
大型のゴミ箱を食べるツノ生えてるやつとは違います。
(名前が分からないので私はイノシシ君と呼んでいます)

今日も寒いハワイです。
本日も頑張りましょう!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



oyster!


Post-578オイスタービジネスって難しいんですね。
ちょっと前に出来たお店も直ぐに閉店。

それとは関係無いですが、昨日はナイスな方の誕生日でした。
牡蠣が食べたいとの事でタマシロマーケットの牡蠣が登場!

美味しい!

ご馳走様でした!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



late afternoon light


Post-577最近アッと言う間に暗くなります。

日が落ちるのが早いんです。

鳥も帰る時間が早くなるんでしょうね。

この写真、わざと太陽をビルで隠してみました。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

I can’t run.


Post-576なんだか結構重症なのかな?
まだ、走れていません。
確か、きょねんもサンクスギビングの時に走り過ぎて故障したはず。
反省しないのはサルより悪いか?!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Thanksgiving Day


Post-575今日はサンクスギビング、そして明日はブラックフライデー。
クリスマスまで秋から冬へと一直線です。
至る所で今朝はターキーの準備。
たらふく食べてそのままショッピングに行く方って多いんでしょう。
夜中に開店する所もある位です。
そして、大勢の人が待っていて、一気にドアを開けると必ず起こるのが事故。
何事も無いといいですね。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



TERIYAKI SPAM MUSUBI


Post-574先日のOFFの日の事。
小腹が空いたのでセブンイレブンに入ってこれを購入。
基本的に私はスパムが食べれないのですがちゃんとした味が付いていればOKなんです。
食べる事の出来る数少ない内の一つがセブンイレブンのテリヤキ!

なんだか変形していますが美味しかった。

最近、食べ物系が多いかな?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Mele Kalikimaka season


Post-573今日、Honolulu Haleの周りでは着々とクリスマスの主役達が設置されていました。

しかし早いですね1年。

あっという間です。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



a doting cat


Post-572昨日、寝ようかと思ったら私の枕には猫が既に御就寝。

仕方が無いので床で横になったらそのまま朝を迎えました。

体中が痛い、そして寒い。


今日は雨ですね。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



during the cool rainy season


Post-571またまたチャイナタウン。
見上げると眩しい太陽。
でも、最近寒いんです。
こんな天気じゃないんです。

そして思いました。
雨季にウエディングに来た人達はちょっとハズレかも。
良い意味でラッキーな事に虹が出たりしますが、殆ど曇り空でどんよりしている日が多い。
晴れ間もあるけど一時とか。

一生の記念の写真が曇っていて暗い感じの写真じゃ嫌ですよね。
折角ハワイで式をするのですから日本には無い晴れ渡った空の下で!
そんな人は雨季より乾季に来た方が良いかもしれません。

最近、ぱっとしない天気が続くハワイです。

あくまで個人的な感想です。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






I hurt my leg jogging.


Post-570懲りずに今年もやってしまいました。

でも、膝じゃないから少しはマシかな?

今日は走らないで夜はゆっくり休みます。

雨も降っているし。
治るかな?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村