モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

main image


Post-546またまた本筋から外れまくりでした。

このブログのメインはこの子達でした。

これは一番若い子がやる気満々になる前の爪とぎの儀式中!

この後が大変なんです!

ちなみにみんな元気です。

それぞれがお互いの問題を抱えていますがそれぞれ元気です。

三匹揃った写真を撮ろうと狙っているのですがカメラを構えた瞬間に長男ネコは直ぐに逃げるんですよね~。

写真嫌いなネコも困ったものです。

飼い主に似たんですね・・・。



She is very nervous and cute cat.







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

I wanna get a new lens.


Post-545Red-crested Cardinal(コウカンチョウ)とJava Sparrow(ブンチョウ)が食事中。

食事かどうかわからないけど一生懸命に何やら周りを気にして食べていました。

これよりも近づくと逃げちゃう微妙な距離を保ちつつ、数分観察していました。

向こうから近づいてくるのを待っているほど私は辛抱強く無いのです。

しかも、この時は草の上に殆ど腹這い状態で鳥を見ていました。

多分ですが通りがかりの人がたまたま私を見付けたら不信に思う様な態勢です。

ああ、もう少し便利なレンズが欲しいなあ。

でも、本格的なレンズが欲しい訳でも無く・・・。

悩むなあ~。

鳥が好きなわけじゃ無いのですが、時々鳥を撮ろうとすると思います。

しかし文鳥さんってタキシード着てる様に見えてならないのです。



以外にも、こんな事してる時に将来の事を模索してたりして。

最近、色々と考えます。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



I’m a little bit hungry.


Post-544McDonald’sのサイミン$2.79。

時々ジャンクなこれが食べたくなる時があります。

今回、どうしてなのか分かりませんが商品と一緒にアロハ醤油を渡してくれました。

普通にしょっぱいのに更に醤油を入れて食べる人がいると言う事ですよね。

最後のスープがしょっぱくて飲めないのでそこに試しに醤油をタラリ。

最初に入れたら$2.79を捨てたも同然になる所でした・・・。

あぶない、あぶない。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





The mongoos


Post-543『ヤベェ、ヤベェ!! 逃げろっ!』って思いながら走り去って行くやつ。

後ろ姿だけ辛うじて撮れました。

分かりますか? 

猫でも犬でも狸でも無いすばしっこいやつ。

BigIslandでは、車に轢かれてしまったぺしゃんこなこいつを良く見ました。

ちなみにカウアイ島ではニワトリが轢かれておりました。

それも、大きなニワトリがあちこちで亡くなられておりました。

皆さん、動物に注意して安全運転で楽しい一日を!







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Diamond Head Lighthouse


Post-542今日は曇り空のホノルル。

こんな日はビーチで日光浴してる人なんて居ないだろうと思ったら結構いるんですね。

ここのビーチに降りて右側奥の方には数人のヌーディスト達が・・・。

カッコいいゲイのおじさん達もおられます。

そう言えば、ここは有名な場所だった事を思い出しました。

いやあ、思い出して良かった。

ふらふらとカメラ持って近づいたら変に誤解を受けかねないですからね。

と言う事で、ここでは載せれないのでその真上にあるライトハウスを下から撮ってみました。










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

night of Kuhio Ave


Post-541ワイキキって何時まで人が溢れてるんだ?
そんな事すら知りません。
ワイキキで泊った事は何度もありますが、次の日が早い為にさっさと就寝していた様な気がします。
だからと言ってわざわざ確認するまでも無いけど気になるんですよね。

最近、遊んでないなあと言う事に気付きました。

遊びって時には大事ですよね!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




relaxed


Post-540また、The Bus のネタです。
この日はちょっこ混み合っていて満員状態でした。
運転手のすぐ後ろで立ちながら前方を見ていたら。
何にやらいつもと違う風景が目に入り込んで来ました。

どうしてバーガーキングの紙袋がフロントガラスの所にあるのだろう?
運転手にこれって朝ごはん?って聞いたら『そう、食べたけどね!』と一言。

次に乗って来た人を見ていて理解出来ました。
その人はトランスファーチケットをどうすれば良いか運転手に聞いています。
そしたら運転手は『その紙袋に入れて!』
いつものチケットを入れる袋が見当たらないのです。
その代りの紙袋だったんですね。
何だかほのぼのとした雰囲気でした。


ところで、先程やっとネット環境が落ち着きました。
今迄はノートパソコンに直接USB経由でネット接続出来る環境だったのですが、
値段も高いし時々遅く感じる事もあったのでケーブル経由での接続に変更。
変更したは良いけど休みが無くてなかなか手が付かないでいました。
丁度休む事が出来たので今日一気に作業出来ました。

モデムをピックアップしてからワイヤレス環境にしたかったのでルーターを探し、
値段を色々と比較してから購入。
先程、全てのセットと変更が完了!

ああ、快適です。

ここ数日、ネットにアクセス出来ない状態だったのですが良い感じでは無かったですね。
完全なるネット依存症なんだろうな~。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




life


Post-539小さな命がカカアコの海辺に誕生していました。

頑張れよ~。

今現在、ネット環境を変更している最中なので時々接続出来なくなってしまいます。

明日、もうちょっと改善してみます。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



achieve my goal


Post-538ラグーンドライブからのホノルル全景。
先日、ここに来るのに自転車で汗をかきましたが、
涼しい風に吹かれてボーッとしていると、直ぐにTシャツが乾きます。
貿易風って清々しくて最高です。

ただボーッとしている訳では無くて先の事をあれこれ考えている内にあっという間に時間が経過して行きます。
そして、忘れない様にipodに考えた事をメモしながら海辺で過ごす時間が結構気に入っています。

折角サラリーマンを辞める事が出来たので、基本的にサラリーマンに戻る気は一切考えていません。
サラリーマンが駄目だとかでは無いので誤解しないで下さい。
最も一般的で最も楽な雇用体系がつまらないと思うだけです。

あまり上手く言えないけど、誰が決めたかは知らない標準的な枠(普通)にはハマりたくない自分が居ます。
というかハマる事が出来ないんですね、基本的に。

全く困ったものです。

ちょっと時間が掛かりそうですが必ず成し遂げてみます。

最も個人的な意見ですが宣言してみました。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Coca Cola


Post-537貴方はどっち?

コカ・コーラとペプシ。

私は完全にペプシ派です。

しかし、最近殆ど飲んでませんけどね。

それに、最近走ってません・・・2週間もです。

やばいなあ、こんなんで12月のフルマラソン走れるのかな・・・・・・・・。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村