モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

barbershop


Post-469髪が伸び放題になっています。
そろそろ切りたいけどローカルのお店行くのが少し怖い。
何故ならば、とんでもない形にされるから。
そろそろ、冒険してみようかな?
先日、知り合いがすごく面白い頭に変身させられてたので笑っちゃいました。

この写真は別に意味は無いのですが外観の色合いが良かったので撮ってみました。
ここはカピオラニのちょっと良い感じのヘアーサロン。

まあ、私は床屋って感じですけどね!
ヘアーサロンだなんて何だか痒くなる。
床屋ですよ、床屋。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

THE BLUE HEARTS





    青空


ブラウン管の向こう側
カッコつけた騎兵隊が
インディアンを撃ち倒した
ピカピカに光った銃で
出来れば僕のゆううつを
撃ち倒してくれれば よかったのに

神様にワイロを贈り
天国へのパスポートをねだるなんて
本気なのか?
誠実さのかけらもなく
笑っている奴がいるよ
隠しているその手を見せてみろよ

生まれた所や 皮膚や目の色で
いったいこの僕の
何がわかると いうのだろう
運転手さん そのバスに
僕も乗っけて くれないか
行先なら どこでもいい
こんなはずじゃ なかっただろ?
歴史が僕を 問い詰める
まぶしいほど 青い空の真下で

生まれた所や 皮膚や目の色で
いったいこの僕の
何がわかると いうのだろう
運転手さん そのバスに
僕も乗っけて くれないか
行先なら どこでもいい
こんなはずじゃ なかっただろ?
歴史が僕を 問い詰める
まぶしいほど 青い空の真下で

青い空の真下で
青い空の真下で
青い空の 青い空の






こんな感じで考えている政治家いないかな?
いれば、いいのに。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Hopeful??


Post-467昨日、晩飯を食べながら、あまり興味が無かった民主党代表選をUSTREAMで観てしまいました。

本来ならば新しい日本の出発!とか言う感じで、眩いばかりのサンライズとかの画が良いと思いましたが、率直に受けたイメージはこんな感じでした。
これ、暗闇に向かう時間帯を写した時の物です。

この街路灯の色の様に良い事が多く有る事を期待?して。
少しでもいいから本当に国民の為の政治をお願いします。

このオレンジ色は高圧ナトリウム灯で水銀灯ではありません。
エネルギー効率が良く、尚且つ消費電力が少ない、そして寿命が長い。
おまけに水銀灯より明るいらしい。
良い事ばかりでしょ?





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Greek Festival


Post-466昨日、夕方にアラモアナで開催されているグリーク・フェスティバルへ行って来ました。
去年行けなかったのですごく期待して行って来ました。
そして、初めて飲んだグリーク・コーヒー。
何とも不思議な味がしましたね。
このコーヒーは豆を細かく挽いてパウダー状にしてあり、フィルターを通さないので細かい豆がカップの底に沈殿しています。
甘めの味でしたが後味がちょっと変。
やっぱり普通のコーヒーがいいや!




トップはその帰り道、日が落ちたアラモアナビーチパーク・・・・・・。











蛇足:
アメリカの次期大統領の候補者レースが白熱しています。それも長い時間を掛けて。
なのに、日本の総理大臣レースはあっという間っ! 
それじゃ、誰がなろうと直ぐに上げ足とられてまた選手交代でしょう!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

tender green


Post-465色々なトロピカルな花達も綺麗ですけど、一番は日本のサクラですね。

また、花が散った後に伸びて来る若い葉の色がとても好きです。

完全な緑の葉では無く、薄い緑色の葉。

空を見い上げたら何時も濃いはずのモンキーポットの葉が光の加減でその葉に感じが似ていました。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

after thinking


Post-464ワイキキではサービス業と言う名のJOBが殆どをしめています。
まあ、観光で成り立っている事の象徴でしょうか?

確実な形では表現できない仕事。
形の現れない仕事。
その時の一瞬を提供する仕事。
飲食店であれば味、空間、ウエイター、ウエイトレスの振舞い。
ホテルならば様々な物があてはまるのでしょう。

そして、それらのサービスは形が無いが、
記憶という人の頭の中に残るぼんやりした物と写真位が残る位。
とにかく形にはあまり残らない仕事。
しかし、お客様の笑顔と感謝があればそれだけでいいと思える仕事なのかな?
時々、感謝の気持ちを頂ければ!なんて記事を見たりしますが本当?とか思ったりして。
表と裏は何にでもあると思うのですが、この業界って何だかとてつもなくダークな感じがしたりして。
そのうち何が正しくて何が正しく無いのかが判断出来なくなったりしないのかな?
もう少し考えてみます。
別にこの業界を否定している訳では無く、個人的な変な意見です。

サービス業とは何ぞや?と考えた昨日でした。

TOPの写真は近所のイタリアン。でも、まだ行けてません。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

come into bloom


Post-463一気に咲きますね!
この感じで今日も頑張ります!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


DUMP NO WASTE!


Post-462歩道を歩いていると下水の流れ込み部分に可愛い魚の絵が描いてあって

DUMP NO WASTE PROTECT OUR WATERS
(海を汚さないで!)

と書かれています。

これはその最新版?

今度は番号付きですね。

そして、先日アラモアナビーチを走っていて感じた事。
何だかビーチが汚れている。
確実にゴミが増えている様な気がしました。

ゴミを拾いましょう!

今調べたら8月28日(日曜日)AM6:30からアラモアナビーチパーク内マジックアイランドで
ゴミ拾いが行われますよ~。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


The building has historical.


Post-461キングとペンサコラの交差点にあるこの建物。
この看板にはサイミンと書かれています。
が、今では写真屋さんでしょうか?
少し前は空き店舗。
そこまでしか知りません。

以前はここがカウンターだけのラーメン屋だったそうです。
その前は何だったんだろう?
でも、中身は変われど屋根は変わらずだと思います。
それにしても色あせて疲れている感じです。
最初はサイミンを売りにしていた所なのでしょうか?
看板を外さないのはどうしてなんだろう?
毎回、信号待ちで考えるのでした・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Caramel Corn


Post-460焼きそばを最近食べていない事に気づいて何故かアラモアナのニジヤへ行って来ました。
そして、焼きそばそっちのけでこれを買ってしまった。
随分と懐かしい赤い袋。
こんなに小さかったかな?それに、どうして顔か違うの?と袋を手にして思い、パッケージに書かれた記事を読んでみると、
キャラメルコーン誕生40周年を記して、国民的マンガ家の方々にキャラメルコーンの顔を描いていただくという企画だったんですね。
自分と同じ年齢だとは知りませんでした。
ちなみにこのキャラメルコーン、ハワイでのお値段はセール期間中でも$2.49です。
本当の値段を考えるとねえ、コスト掛かっているのも分かるんですけど、おいそれと日本の商品に手が出ないのですがこれは買っちゃった。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村