モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

獲物を捕えた!


Post-282この後凄い勢いで飛びかかって来ました。幾つになっても遊び好きは治りません。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ダッキーレース


Post-281行ってみたかったチャリティーイベントが過ぎてしまった。先週の26日に行われたおもちゃのアヒルを買ってアラワイ運河で行うレース。上位50名には商品が出るとの事でした。ちなみに購入したアヒルの代金は寄付金として使われます。

Great Hawaiian Rubber Duckie Race & Festival
http://WWW.ucpahi.org



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

My favorite place 5


Post-280サンドアイランド州立公園。ここでのんびりと海や空を見上げてると結構落ち着く。それに何処となくビックアイランドのコナ付近にあるオールドコナビーチに似ている。砂浜からの海へのアプローチとか右上空から飛んで来る飛行機とか静けさとか。勿論、島の南側(大平洋側)を向いた時。
アラモアナやカカアコも好きなんですけどここもまた違った感じでゆっくり出来ます。とにかく人が少ない。居るのは距離を置いて日光浴をしているハオレ、BBQをしているロコと公園の岩場に住んでいる猫とマングース位。木陰で昼寝でもしたいけど我慢してまた今度。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お気に入り


Post-279最近お気に入りみたいです。こんな感じで箱モノが大好きな猫なのでどうしても箱が増えてしまいます。なぜ大きな箱より小さな箱が好きなんだろう?しかも自分が入りきらない程の小さな箱でも入って行くのは猫の習性?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

夕暮れの軒先


Post-278昨日、知り合いの誕生日だということでプレゼントにワインでもと思いホールフーズまで。その後の帰り道にかみさんの自転車がパンク。パンクした場所が家まで2キロ位だったので助かった。その後直ぐにパンク修理して誕生日の会場であるカパフルへ。段取りを手伝い色々と買い出し。本人が来るまで会場の横で少し休憩。既に夜になっていました。何だか久しぶりに一日中分刻みで行動した様な気がします。疲れても夕暮れの温かい風が心地いいもんですね。これは休憩していた所で会場であるお店の横、特に意味は無し。


Tsunami Evacuation Zone Maps


Post-277昨日帰宅したら新しいイエローペジがありました。何気に中身を見たら津波に関して新しくページが更新されています。ハワイで津波による被害を受けた場合に危険な地区とそうではない地区を分かり易く表示しています。この対応、早いと思いませんか?

ちなみに下記のリンクで住所を入れると今現在、自分が危険地域内に居るかそうではないか確認できます。それにより何時襲ってくるか分からない津波の避難に少しは対処出来るのではないでしょうか?ぜひ確認してみて下さい。

Hawaii State Civil Defense
http://www.scd.hawaii.gov/

Eyelashes


Post-276少し前に気付いた事があります。猫のまつ毛の事なんですけど。実際どこからまつ毛なのか分かりませんが男と女では微妙に違うんです。やはり女の子の方が気持ち長めで可愛らしい。そんな訳無いですよね・・・。完全なる猫バカですね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

味覚


Post-275見た目と実際の味は必ずしも比例しない。また、その逆もある。ううん・・・。まあ、見た目で×もありますよね。これはどう思いますか?

Rabbit Island


Post-274僕は何故この島がそう呼ばれているか理解出来ませんでした。 形がどうとか・・・ってそうは見えないと思っていました。 調べたらこの島で兎を育てていたみたいですね。 と言っても随分昔の話です。物凄い数の兎が居たそうです。だから島の名前も兎なんですね。

本日とても嬉しい物を頂きました。丸一年美味しいと思う物を食べていない。といいますかここではウマいこれは食べれない。ご馳走様でしたkodaさん。後日アップします。

丸い虹


Post-273信号待ちをしていた時に上空のセスナが気になり見ていたらなんと太陽の周りに丸い虹が出ているではありませんか。 何かのテレビでは上空からしか見えないとか説明していましたが地上からも確認出来ます。 これは巻層雲といって雲の一種だそうです。 この薄い雲にはもちろん水の結晶がたくさんありそれが太陽光を屈折させて様々な現象となって地上からも確認出来るみたいです。 これは少し薄いですが肉眼では虹色でした。
少しの間空をみていました。多分、口空いてたと思います。