モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

shower tree


Post-58キングStです。街路樹のシャワーツリーが咲いています。もう少し先に行くと違う色の花が咲いています。この花ビラ、遠目で見るとボワッとした感じがしますが良く見ると奇麗です。
最近、花の写真が多くなりました。道を歩いていて見たことのない花を見たら必ず写しています。しかし、プルメリアに勝るものは今の所見つかりません。

roti


Post-57今、英語を勉強しています。今更ですが・・・。
その先生は生まれがフィジーなのでインド料理がとても得意。
フィジーってインドからの移民が多いのです。
英語以外に料理も教わりました。
お勧めはロティです。
これが料理か?と言われそうですが、
インドではナンとかチャパティと呼ばれますがフィジィーではロティと呼ぶそうです。
作り方はとても簡単。

小麦粉
マーガリン
お湯
少しの油

以上を混ぜて丸く伸ばしてフライパンで焼くだけです。
今まではタコスを食べる時にソフトトルティーヤを買っていました。
こんなに簡単ならば買う必要はありません。
ぜひ、試してみて下さい。

長男ネコの検査結果


Post-56結果からいくと問題有りませんでした。Ph6.5まで下がってました。病院に行った時はPh8.0程でした。でも、安心ばかり出来ません。尿の色が濃いのだそうです。水分が足りないとの事。
ウエット中心の食事にしてから一切水を飲まなくなったので困ったものです。食事に少しだけ水を混ぜて食べさせたりしています。
他の2匹は元気そのもの。まあ、長男も物凄く元気です。いつもこの通り、朝ごはんを食べた後には弓なりで寝ています。
皆さん、有難う御座いました。

ジョギング


Post-55今日も天気が良いですね。朝早いうちにジョギングしてます。少しでも清々しい気温を求めて。
朝方は必ずと言っていい程雲が出ているので、直接厳しい日射しを受ける事が有りません。
しかし、着実に肌は黒く変化しています。日焼け止めのローションとか何にも塗っていないから当たり前ですが。こんなんでいいのかな?
最初、Tシャツを着て走っていたのですが、暑くてノースリーブになり、とうとうタンクトップになりました。その分、段階的に肌が焼けている状態です。そのうち上半身裸になってしまうのか?結構、上半身は何も無しで走っている方多いです。
足はひざ下が黒くなり、ひざ上は白い。完全に可笑しな皮膚の色へと変化しています。パンツも少しでも短い方が走りやすいんですね。どうもランニング用の短いパンツには抵抗が有りましたがそんな事言ってられなくなってきました。少しでも布が無い方が走りやすいし、清々しい。
結構、ジョギング中毒に成り始めています。注意しないと怪我するんですよね~。
夕方も走るか?その後はビール!旨いんですよね~。

スパイス


Post-54料理は楽しいものですね。
続きを読む »

不思議な花を発見


Post-53今度の屋上で夕焼けを撮っていたら、足元に植木がありました。この様な花ビラと思われる所から更に、色も形も違う花が咲いています。不思議です。知識が無いので名前も種類も思い浮かびません。奥さん曰く、沖縄にも沢山有ったそうですが私は知りませんでした。

カテゴリー追加


Post-52数日前ですが。毎日のジョギング後に家に戻る途中です。
この写真の数分前に○○の名誉監督でもある方の御子息さんとすれ違いました。
結構大きな方でした。特に写した訳でもなく。
ここでどうしてPIIKOIなんだと言われても判りません。
今後増えるかもしれないのでカテゴリー増やしました。
これらは、特に意味が無いけど何かを伝えたい画像として増えていくかも。

丸くなる猫


Post-51結構、夜は寒いんです。僕達よりも彼らは物凄く敏感です。

続きを読む »

朝の出来事


Post-50初めてハワイ島へ行った時に、よくある島一周のツアーを申込ました。
続きを読む »

Plumeria


Post-49プルメリア街道ってあればいいのに。道の両サイドにびっしりと隙間なく植えられたプルメリア。100メートル位で良いからそんな道を通ってみたい。良い香りですよね~。

近頃、プルメリアを見付けると必ず近くで深呼吸してます。
リラックス出来る香りです。