モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

911へ電話してみた(その弐)


Post-34ヒョロヒョロのポリスに言われたので、渋々、コスコへ走って行きました。
約30分位でしょうか。夕方にコスコに到着。
さて、何処で電話しようかと思ったら、目線の先にはゴルフカートに乗った
大きな大きなロコがセキュリティーと書かれたシャツを着て暇そうにしています。
2人用のカートなのに1人でほぼシートを独占している程大きな方です。
ヒョロヒョロのポリスとは対極です。
続きを読む »

911へ電話してみた(その壱)


先週、コスコで自転車を盗まれてから未だ警察へ届けていませんでした。
こういう場合、日本では直ぐに警察に届けるか、店の人に言うかですよね?
でも、殆どの場合は個人の責任での話しだと思いますので
店側はあまり関わらない場合が多いと思います。
続きを読む »

ハンバーグ


Post-32ハンバーガーが食べたくて作ってみました。

続きを読む »

奥の青い自転車です


Post-31最近、様々な事が起きました。
その中でも、とても悔しい出来事が有ります。
続きを読む »

Welcome Notice (移住編)


Post-30前回の渡米から約3週間後にカリフォルニアの親戚から
郵便が届きました。
中には、手紙と私達宛に届いたWelcomeNoticeが入っていました。
続きを読む »

SORBET


Post-29アメリカのアイスって日本ではあり得ない味が多いと思います。
甘過ぎ、ミントが濃い、薬臭い、とにかく味が不思議。
そんな中、Haagen-Dazsのストロベリー(普通のアイス)
と同じ種類のストロベーリー(ソルベ)
を交互に食べてみました。

普通のアイスは少し甘過ぎます。
その次に、少し酸っぱいソルベを食べます。
可笑しな食べ方ですが、あっさりと食べれます。

甘い物


Post-28前にも書きましたが毎日走ってます。
走っているので、ポケット内に物を入れると
気になって走りに集中出来ません。
(そんな本格的には走ってません。ジョグ程度ですよ。)
続きを読む »

連れてこられた猫達


Post-27新しい環境にも慣れてくれた様です。

人間が思う程、ネコは環境に素早く適応するのかな?

最初の子を育て始めた時に、二人して色々な本を読みました。
ネコはとにかくデリケートだということ。

特に、引っ越しは大変だと書いてありました。

が、しかし、我が家は今回で5回も引越ししています。
慣れもあるのでしょうか?

「ふっ、またかよ」ってな感じで。

とにかく、健康で居て欲しいものです。

風邪薬


Post-26風邪をひきました。
物凄く警戒していたのに、何故か喉が痛い。
10分おきに確実に悪化しているのが自分で分かるのです。
もしかしてインフルエンザかな?
と、思ったのですが、熱が上がる訳ではなく、喉が痛いだけ。
日本から持参した薬を飲みました。
翌日、変化なし。やはり、喉が痛い。
ここで一発、こちらの強い薬で喉の痛みを退治出来るか
人体実験をしてみました。
続きを読む »

引っ越し先が見つかるまで


Post-25新しい住処を探すことは容易では有りませんでした。
ネコがOKでなければ話になりません。
毎日、新聞やネットで探しては検討していました。
実際に見てみないと何とも言えないし、結構悩みました。
決まらないまま一カ月が過ぎました。
PET OK!の所って少ないのです。
続きを読む »