モーハワイ☆コム

カテゴリー:Cats only

元気です


DSC_1971
どうも、お久しぶりです。
ハワイに連れてこられたネコです。
お陰様で10才になりました。
ハワイに来て早5年。
月日がたつのは早いものです。
元気にやってます。
最近は新しくてうるさい人間が追加されたため、煩くて仕方がありません。
僕は子供には噛み付きませんがあまりにも何度もちょっかい出してくるので噛み付いてやりました。いまも腕に歯型がついております。ざまあみろ。

そろそろチェックアップの季節です。
また健康な一年が送れる様に昼寝でもしましょう。
それでは。

evergreenhawaii.org

猫が驚いています


DSC_9550

 

昨夜無事に3人で家に戻りました。
チャイルドシート毎部屋に運んだ途端に我が家の猫達は新しい生き物に興味津々。
直ぐに近くには寄る事が出来ないようです。
仲間じゃなさそう、でも人間でもなさそう!ってな感じで丸一日以上経ちましたが今もおそるおそるです。
馴染むかな?

そうだ、皆様ありがとうございました。

 

想い


DSC_7860

 

遠くを見て想いにふけっている所を下から一枚頂きました。
最近頭角を現してきた女の子です。
どういう訳か、潔癖症に近い性格で、常に触られた所は自分で舐めてないと駄目みたいです。
この子が我が家に来た時生後数カ月。
その数週間後に血便が。
直ぐに病院へ連れて行きましたが何とも厳しい状況でした。
それから復活してからというもの元気一筋。
ちょっと変な癖はスーパーのゴミ袋を食べてしま所。
あと、携帯の充電コードの太さ位なら噛みちぎってしまいます。
なので、部屋にはコード類を置いておけません。
何故か太いコード(100V,120V)のケーブルは噛めない様です。
変な物を食べさせない様にこちらも頑張っております。

しかし何見ているのでしょうね?

 

iMacと猫


DSC_7861

重い箱を運んで設定完了。
一息して、空き箱を別の部屋に置いたら何やら猫がチェック中。
そりゃあそうですよね、箱がデカイ。

ネコです


DSC_7671

どうも、猫です。わたし、体に石が溜まり易いので食べ物で体を酸性にしています。
そのためか、首から下の色が変わっちゃいました。
舌で体を綺麗に出来る部分だけが少し色が変色しています。
自分で舐める事が出来ない首から上は元の色なんですね。

この写真では色がハッキリと違う感じですが、ここまでひどくないんだけど。
まあ、わたしはあまり気にしていません。
また、何か変化があったら報告します。

 

こんばんは、同居人です。
昨日書いたとおりにロードバイクで走ってきました。
そして、Shirosにて(ワイマルじゃあないですよ)サイミンを食べたのですが、予想をしなかった事が!なんと、舌をヤケドしたのです。サイミンで!

また、詳しくあとで書きますね!
もちろん、美味しかったですとも!

 

 

珍しい色の鳥


Post-1118先日の朝方、猫達が獲物を見付けて騒いでいました。

猫の目の先には、あまり見かけない色の鳥が休憩中です。

この日、夕方までに2回も休憩に来たらしいです。

そのたびに、猫達はガラス越しでどうする事も出来ない苛立ちを感じたのでしょうか?

鳥を見ると変な鳴き方をするので見ている方は面白いんですけどね。

この鳥ってもしかしたら子供かな?

誰か知っていたら教えて下さい。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アングリーキャットになってしまった!


Post-1102人間より手厚く保護されている様な気がしてならない・・・・。

昨日、クリニックへ行って色々とチェックを受けて来ました。

日本では毎年接種していたワクチンですが、こちらでは3年に一度で良いと勧められたのでその通りに。

確かに無理に個体に負担を掛けるのも嫌だったので良かった。

猫達は家猫なので外には出ない。

ならばワクチンなんて接種しなくても良いのでは?

でも、安全の為に昨日接種してきた訳です。

何かあるといけないし。


しかし、クリニックへ行く度にどんどんと拒否反応が増す彼ら。

一番下の子は強いストレスに弱く、診察代の上で吐きそうになっていました。

部屋に戻ってもお互いをけん制して、怒っています。

みんなアングリーキャットに!

でも、すこしづつですが落ち着いて来た様です。

1人だけ、今日もファー、ファー言って怒ってるけど。

健康が一番です、ハイ。

さて、本日は人間のクリニックへ行って来ます。

今日のハワイの空はVogではなく貿易風が復活!

本日も頑張りましょう~




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

連れて来られた猫です


Post-1096どうも、猫です。

最近、一緒に住んでいるワイン好きの奴が『大人買いだ!』とか言って多量にワインを買って来た。

その入れ物を捨てようとしていたので、隠れ家として使ってやってます。

最初はこの部屋には隠れる所が全く無く、何も無い部屋だったけど。

少しずつ快適になってきた。

えっ?

もちろん、僕らがと言う事。

そう、隠れる場所が増えたんだ。

別な意味で、ぐちゃぐちゃしてるとも言うかもしれない。

そんな事はどうでもいいんです。

とにかく、こうやって隠れて、この前を通り過ぎる奴を脅かしているのさ!

来週病院に連れて行かれる様なんだけど、どうしてだろう?

嫌いなんだよな~、病院。

それに、ハワイは最近暑くなってきたから衣替えの準備が整ってないんだ。

もう一匹の猫なんて、冬毛を急いで捨ててる。

今日なんか、ワイン好きの奴に朝からむしり取られてやんの。

これからハワイの温温な季節の始まり。

これだけはワイン好きの奴らに感謝!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




日本猫


Post-1088実家に帰ったら知らない猫が3匹追加されていました。

合計5匹。

外の野良ネコを合わせると、7匹か?

いつからここは猫屋敷となったのでしょうか?

それにしても、極寒の地で元気に外で走りまわっている猫をみると、こんな温かい場所で起きている問題なんて、ちっぽけな物にさえ感じさせられます。

ちなみに、この猫は十年近く実家に住みついている猫。

酔っぱらった私は、猫の目やにを取ってやろうと頑張っていたのです。

しかし、それは全く違って、猫の模様の一部でした。

ああ、紛らわしい。

というか、それくらい気付けと怒られたりして。


ちなみに、日本猫とは何ぞや?と思われる方は一度調べて見て下さいね。

日本固有になった独特の猫です。

これは雌の三毛猫。

三毛猫には雄が少ないと言われています。

でも、実家には雄の三毛猫が居た事がありました。

物凄く貴重なんですよね。

狩りも上手かったようです。


ハワイの猫は日本猫から見れば外国の猫?。

似ている様で、何処か違うんです。

どうして微妙に違うのでしょうか?

やっぱり、気温が関係するのか?


いや、気のせいなのでしょうか?

でも、沖縄にいた猫も日本猫の顔してたなあ。

どうして、微妙に違うのでしょう?

雰囲気か?

何れにせよ、お疲れ様でした。

また、明日!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村















どうも、こんばんは!


Post-1076久しぶりです!

ハワイに連れて来られた猫です。

意外と元気に暮らしております。

日本と違って、毎年の変な注射がないぶん、とても過ごし易いです。

何と言っても寒くないので良いのかと思ったけど、意外や意外。

朝晩に結構寒いんです。

それでも何とかやっております。


今日は少し夏らしくなってました。

朝は7時前じゃ暗かったのですが、今では少しずつ明るくなって来ました。

朝が明るくなると、ラナイには鳥がやって来ます。

それには他の二人(猫)が何とか盗ってやろうと意気込んでいますが、

何せ、ガラスの外の話です。

彼らはガラスが見えているのに、鳥を見付けるや否や、キャッキャと鳴いています。

ガラスがある事気付いているのかな?

まあ、そんな奴らを横目に、今日もゆっくりと寝ようと思います。

では、おやすみなさい。



連れて来られた猫より





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村