モーハワイ☆コム

カテゴリー:learning

Infant Care


IMG_2230

人生、初の体験です。
先週、アイエアまで行って育児教室なるものを受けて来ました。
といってもまだ一回目ですけど。
これ、一回の受講が3時間、それが3日間あります。
本当は家の近くのカピオラニで受けたかったのですが直近は全て満員。
仕方が無くアイエアまで行く事になりました。
この授業は夕方6時から始まります。
ホノルル方面からアイエアへH1経由で行くと、この時間帯は大渋滞。
もちろん、開始時刻に到着するには4時半頃に出なきゃ間に合いません。
帰りは10分位で帰ってくるのに不思議な物です。
オアフの渋滞を思い知った一日でした。

で、こんな人形を渡されるのです。
産まれた子供の抱き方から始まり、母乳の飲ませ方等を先生が色々と教えてくれます。
もちろん先生も3人の母の様で、実体験を交えて教えてくれるのです。
まだ先が分りませんが、夫婦そろってぎっしりと詰まった講義を$99で教えてくれるのでありがたい。
前回受講して印象に残った事があります。
ビデオを見せられたのですが、内容は産まれたばかりの子供が母親のお腹の上に乗せられていました。
その子供は目が見えないのに、自分で乳首を探して自分の意思(本能)で初めての母乳を飲むのです。
当たり前の様ですが、そんな事を見た事が無かったもので驚きました。

これから驚く事ばかりなんだろうな~

 

 

 

学ぶ事は嫌いじゃない


Post-646勉強が嫌いな人が大半かと思います。
でも、自分の趣味ならば誰でも率先して知らない事を覚えたり実践してみたりと色々ですよね。
例えば、このハワイのブログでもそうです。

少し驚いたのが、学ぶ事を苦痛に思わなくなるとは思いませんでした。
こちらに来て色々と挑戦したくてその第一弾! ん? まあ、それでいいや。
本日、分厚い書類が届きました。
ちょっと頑張ってみます。

さて、どうなる事でしょう。

ちなみに日本語はこれっぽっちも無い。

当たり前ですよね~。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








First Bear Flag


Post-359カリフォルニアについて少しだけですが調べた結果、とても興味深い物を見つけました。
これは、あっという間だったカリフォルニア共和国時代の旗です。
ベアフラッグ。
これには様々な思いがあったようです。
今でもしっかりとCAではアメリカ国旗と一緒に掲げられています。
ハワイと同じ様に。
歴史って面白い!

さて、コーヒーでも買いに行って来ようかな?
今日はキングカメハメハデーなので休日。
何だか天気が微妙ですね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村