モーハワイ☆コム

カテゴリー:Don't complicate things.

面白い本でした エッセンシャル思考


51O5bu1afzL._SX344_BO1,204,203,200_
全くハワイと関係ありませんが、いまのボスから読んでみる?と言われて面白そうだったので貸してもらいました。本を読んだのは6月に日本に帰国した時以来でした。これはわかっちゃいるけどなかなか実践というか実行出来ない事が多い。でも、最近、方向性を見失っていたので少し軌道修正出来たかも。これ、おすすめですぜ!

アラモアナのベンチ


DSC_2045
明日11月12日にエバァウイングがオープンしますね。とくに気になるお店は個人的には無し。まだ先ですがフードランドがオープンするのが嬉しいくらい。久しぶりにアラモアナセンター内を歩いていたらベンチが変わっているような気がしました。前のベンチがどうだったかは覚えていないのでなんとも言えないけど。もしかしたら気のせいかもしれない。エバァウイングオープンに向けて小さな改装が行われているのかも。

天気悪いね


DSC_4050

またハワイ島から


DSC_0953
           ケアウホウからカイルアコナ方面を一枚。
つづきはevergreenhawaii.org

CrimeMapping


スクリーンショット 2015-05-06 14.14.17
 334件。これは先週4月27日から5月3日までの一週間、実際にオアフで起こった犯罪の数です。たった一週間です。ちなみに警察に報告があった数だけです。それ以上に発生しているのは明らかでしょう。車上荒し、強盗、空き巣、窃盗、その他。世界有数の観光地であるハワイ。特に人口が集中しているワイキキ周辺は特に犯罪率が高い。これが郊外に行くとどうでしょうか?減っているのです。まあ、通報しないという方々が多くなるのかもしれませんがこれは事実なのです。以前どこかで読んだ事がありました。ワイキキ以外の郊外は安全ではないう内容の記事。勘違いしない様に。ここはハワイというアメリカです。どこも油断すると大変な事になります。この先はこちらへ。

stop drinking altogether


DSC_1491
http://evergreenhawaii.org

あっ!編集長発見


IMG_4847
番外編です。朝っぱら嵐のコンサートの仕事でコンベンションセンターに向かっていたら遭遇しました。それではまた。

ハリケーン接近中なのに


DSC_0156
もう少ししたらこんな静かな空ではなくなるのですよ。今日は日本からの観光客がどっと押し寄せていますが今回はいい意味で本当のバケーションになることでしょう。なぜならば

I lost my car key


DSC_9076
想像ですがハリケーンが過ぎ去ったら暑そうな太陽が出てくるんだろうな〜。ホノルルは嵐の前の静けさ状態?いや、少し風が出てきたかな?少しばかり雲の流れが早い様な気もする。
話は昨日の事なのですが 続きはこちら

Hurricane Iselle and Julio


DSC_1138
今週末に向けて2つのハリケーンがハワイ諸島を通過します。JulioはかろうじてそれるようですがIselleはど真ん中を通過予定。続きは・・・