モーハワイ☆コム

カテゴリー:a daily occurrence

IRONMAN


DSC_2511ほぼ毎日走っていた空港近くの平坦な道も二週間前くらいからアスリートが多くなってきました。先程、キンカメ前に歩いて行ってみたらすごい人だらけ。体脂肪率が低い人たちばかりです。そんな中、明日のファンランイベントでパンツで走るアンダーパンツランというものに初めて申し込んでみましたが残念ながら明日は仕事。なので、Tシャツだけピックアップしてきました。今までいろんな種類のイベントTシャツをみてきたけどこの品質は凄いね。明日、パンツで参加する人たち!楽しんでね〜!

DSC_2520

サンセットで一杯


DSC_2499 (1)
ギリギリ間に合いました。外を見ると太平洋に沈む太陽が!慌ててグラスを取り出してスコッチとアイスを入れてカメラ出しての一枚。

今日もお疲れ様でした。

MAHALO!

hesitate


DSC_2476 (1)
さて、どうしたものか?どこ行こうか?

前からカメラを向けるとすぐに逃げるので後ろから狙ってみました。

なれると近くまで行けるんだけど、ここのゲッコーはまだまだです。

みたことある?


DSC_2473
ゲッコーって20センチない位の大きさだけど、このまんま大きくなったジャイアントゲッコーってみたことある人いる?40センチ位のやつ。ちなみにZooではみたけど、自然界ではまだみていない。驚くだろうな。少し前にマノアのとある施設の人がヤシの木にいるのをみたんだって。この大きさだから可愛いんだよね?

写真とは


DSC_1510
最近、綺麗な写真とはなんだかよくわからなくなってきました。はっきり綺麗にバリッとブレなくしっかり写って入れば綺麗なのか?それともボケありがいいのか?まあ、そんなことはどうでもいいのですが、周りが言う綺麗さなんてそもそも個人差でしょう。プロじゃないんだからさあ。写真は自由にその人が気持ちよく撮れたらそれでいいと思うのです。基本は確かにあるけれど、難しいなあ。でも間違ってるかなあ?

marmaid


IMG_6120 (1)
ビーチを歩いていると人魚と遭遇!やっぱりいるんだね!!

before sunset


DSC_2427 (1)昨日から雲が多い。太陽を外してのシルエット。サンセットだけが注目されるけどこういうのもいい。こんな時間帯のこんな色合いが好きなんです。

Hualalai


DSC_2359 (1)車をオールドエアポートに停めてカイルアコナを7キロ程走ってきました。やはり午後のこの時間帯は暑い。でもローカルが結構走ってるね。アイアンマンに向けてかわかんないけど、それらしきアスリートもちらほら見かける。住むところも確保したので一安心です。
では、また明日!
Kazu

Kona


IMG_0099お久しぶりです。まだ頑張っております。最近身の回りを全て新しくしました。全てです。家族は同じですぜ!で、ハワイ島に上陸です。長かった。どうしてもっと早く行動出来なかったのだろうと後悔しております。なんて事ない、決断する勇気がないだけだった。まあ、詳しくは後ほど。

Mahalo!

Plumeria


DSC_1933
そろそろプルメリアの季節も終わりを迎えますかね?ハワイは一年中咲いていると思われるでしょうけど、プルメリアにも季節があります。基本的に寒さが苦手なので雨季の気温が下がる頃には咲かなくなってしまいます。
先日の休みに子供が遊んでいる公園のベンチで座っていたら風と一緒にいい香りが。
どこにでもあるプルメリアなのでいつの日からか気にも止めていませんでしたがよくよく考えたら日本ではあり得ない環境ですよね。沖縄に住んでいた時でもこれほどあちこちに咲いていたのは見かけませんでした。こんなハワイの環境に感謝。
ベンチから見上げると花の色を鮮やかにしている青い空と緑のコントラストが綺麗ですよね。香りもよく、観ても綺麗なプルメリア。
プルメリアの香りでリラックス出来た日でした。