モーハワイ☆コム

カテゴリー:evergreen

the Fire Goddess…..Pele


DSC_2395 (1)キラウエアに行かれた方大勢いると思いますが、知ってましたか?火口のハレマウマウが数年前から噴火してたんですね。確か2年前の昼間に行った時はそんな情報すら知りませんでした。夜に行くとこんな風景がみれます。地球は生きている。そう、実感させられます。ちょっとした悩みなんてこの中で燃やしてしまえ! ここでは人はなんてちっぽけなんだろうと思うよ。

Plumeria


DSC_1933
そろそろプルメリアの季節も終わりを迎えますかね?ハワイは一年中咲いていると思われるでしょうけど、プルメリアにも季節があります。基本的に寒さが苦手なので雨季の気温が下がる頃には咲かなくなってしまいます。
先日の休みに子供が遊んでいる公園のベンチで座っていたら風と一緒にいい香りが。
どこにでもあるプルメリアなのでいつの日からか気にも止めていませんでしたがよくよく考えたら日本ではあり得ない環境ですよね。沖縄に住んでいた時でもこれほどあちこちに咲いていたのは見かけませんでした。こんなハワイの環境に感謝。
ベンチから見上げると花の色を鮮やかにしている青い空と緑のコントラストが綺麗ですよね。香りもよく、観ても綺麗なプルメリア。
プルメリアの香りでリラックス出来た日でした。

ネネ Nene


IMG_6922
カウアイで夕方サンセットを撮ろうと思い、うろうろしてたらネネのネスト?に入ってしまった。なるほど、ここなら車が来ないからゆっくり出来るわけだ。

Ever Green Hawaii Tour LLC


DSC_9139-2
作ってみました。こちら

ハリケーンが去った


DSC_0012ここはハワイ島の南端の何にもないところにある牧場です。ここらへんはハリケーン【イセール】がいろいろと悪さをした様です。大丈夫だったかな? この先はここ

I’m looking for….


DSC_9790-1024x678


 さて、飯の時間だ!

 

 

少し前進です


突然ですが、いまコーヒーに打撃を与えてる害虫ブロッカをしっかりと見て来ようかと思います。
そして、農園で何が起こっているか、その生活をしっかりと学んで来ます。
偶然とも言える縁があって今回のチャンスが訪れました。
頭で考えた空想上の理想を壊しに行って来ます。そして何度も考えて結果を出そうと思います。
色々な方に反対される事は承知の上です。でも、こればかりは何とか実現したかった事。
なので頑張ります。
これは僕のノート的に書きとめておくのであって、これを読んだ皆さんは意味がさっぱり分からないと思います。
でも、何らかの結果を後日書きます。
その時はどうであれ馬鹿が何を言ってやがると笑って下さい。
ではどうなるか覗いて来ます。

 

 

 

End of summer


夏も終わりですね。

とっくにか?

 

http://evergreenhawaii.org/

 

kazu

Blue sky


こんばんは。
ブログを休んでいましたがその間カメラは休んではいませんでした。
なので膨大な量がストックされています。
改めて見返すと色々な事が見えてくるもんですね~

 

http://evergreenhawaii.org/

ジャクソン・カメレオンを捕まえた!


 

 

 

IMG_8592

じぃ~っと草むらを覗き込むこと数十分。
いました!
どうやら彼女はご機嫌斜めのようです。ちょうどお食事中だったらしく、口からバッタの触覚が出てました。

自然っていいねえ。
もちろん直ぐに離してあげましたよ。