モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

アラモアナのベンチ


DSC_2045
明日11月12日にエバァウイングがオープンしますね。とくに気になるお店は個人的には無し。まだ先ですがフードランドがオープンするのが嬉しいくらい。久しぶりにアラモアナセンター内を歩いていたらベンチが変わっているような気がしました。前のベンチがどうだったかは覚えていないのでなんとも言えないけど。もしかしたら気のせいかもしれない。エバァウイングオープンに向けて小さな改装が行われているのかも。

Sunset at Keauhou


DSC_0889
明日も頑張ろう!

ねっ!

Ever Green Hawaii Tour LLC


DSC_9139-2
作ってみました。こちら

No booze


DSC_1654

http://evergreenhawaii.org

ハリケーンが去った


DSC_0012ここはハワイ島の南端の何にもないところにある牧場です。ここらへんはハリケーン【イセール】がいろいろと悪さをした様です。大丈夫だったかな? この先はここ

I lost my car key


DSC_9076
想像ですがハリケーンが過ぎ去ったら暑そうな太陽が出てくるんだろうな〜。ホノルルは嵐の前の静けさ状態?いや、少し風が出てきたかな?少しばかり雲の流れが早い様な気もする。
話は昨日の事なのですが 続きはこちら

Hiloで


Post-1084風邪ひいたままでヒロに行って来ました。ヒロは久しぶりでしたが、いつも通りの空の色で少し安心。

で、KTAへ行って、多くの日系人のおば様とおじ様方を見て、やはりここはちょっと違うなと実感。

違うって変な意味では無くて、私がヒロに来たちょっと前。

物凄い違和感を得たと同時に、好きになった場所でもあります。

人はヒロには何も無いとか、ヒロは雨ばかりでつまらないとか、いわゆるマイナスイメージばかり口にします。

人其々なので、それはそれ。

確かにそうかもしれないけど。

僕はこの町、好きです。

なんとも言えないけど。

いいね。

ハワイ島に住んでみたいと思った昔の事。

正直、ここだと思ったのです。

何故かは、直感しか無いのですが、しっくりくる。

あれから随分と時が経過し、久しぶりに訪れたヒロ。

変わらず、素敵でした。


で、この写真はKTAのエコバック。

見たとたんに買ってしまった一品。

ちょっと高いけどね。(エコバックとしては)

でも、いい感じじゃないですか?


話は変わりますが、明日からちょっとの間、日本へ行って来ます。

3年ぶりなので、大分、驚く事が多いと思います。

一番驚くのは、花粉の威力でしょうか?

でも、アレルギーの薬を色々と持って行こうっ!

そして、何事もなく戻って来ます。


それでは、少しブログをお休みします。

ハワイに戻ってから再会します。

日本のネット環境が把握出来ないので何とも言えませんが、

出来たらUPしますね。

久しぶりに見た日本ってな目線で!



ああ、おやすみなさい!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








ダニエル・イノウエ


本日、何度もブログをUPしております。

先程、バイロンズが47年の歴史を閉じると書きました。

しかし、それ以上に活躍された方が昨日お亡くなりになられましたよね。

ご冥福をお祈りします。


ダニエル・ケン・“ダン”・イノウエ(Daniel Ken “Dan” Inouye、日本名:井上 建(いのうえ けん)、1924年9月7日 – 2012年12月17日)は、アメリカ合衆国の政治家。元アメリカ陸軍将校、上院議員、上院仮議長。

1963年(昭和38年)から47年以上にわたって上院議員に在任していた長老議員であり、上院民主党の重鎮議員の1人であった。2010年(平成22年)6月28日に最古参であったロバート・バード上院議員が死去したことで、上院で最も古参の議員となり、またこれに伴い慣例に沿うかたちで上院仮議長に選出された。上院仮議長は実質名誉職ではあるものの、大統領継承順位第3位の高位であり、アメリカの歴史上アジア系アメリカ人が得た地位としては最上位のものとなる。また第二次世界大戦時はアメリカ陸軍に従軍し、数多くの栄誉を受けた。アメリカ陸軍での最終階級は陸軍大尉。

Wikipediaより



これじゃあ、いいなりです


Post-956ご飯が食べてたいんですけど・・・

はい、そうでした。

ごめんなさいね~


こんな、顔しなくてもいいのに。


週末、如何お過ごしでしょうか?

ハワイはめっきり寒くなり、窓を閉めて寝ています。

しかし、11月だと言うのにラナイのゴーヤは芽を出し始めました。

なんだか、不思議な季節感のワイキキです。





Waimea Bay


Post-843Waimea BayでHeineken?違いますよ、飲んでませんよ。

しかも朝から飲むわけないし。

これはたまたま車を止めた横のガードレールのポール上にありました。

今日は朝早くからここに来たんです。

ここにはAM6:00に到着。

何の為かと言うと、Open Water の大会です。

でも、日本では全くと言っていい程に知名度が無いと思います・・・

23RD SURF N SEA NORTH SHORE SWIM SERIES – CHUNS TO WAIMEA SWIM

今回エントリーしたのは616人。

その中で日本人らしき人を見たのですが数人です。

冬は荒れ狂う場所ですが今の季節は波なんて冬に比べたら、あれ? と思う程の波しか無いのです。

平和な海なんです。

そんな時こそ逃してはイケないと今日思いましたね。


アクティブな皆さん、是非、旅行を兼ねて訪れて欲しい。

泳ぎながら色々な魚やウミガメなんか見れちゃうんです。

そして、一番ありがたいのがゴールした時、沢山のボランティアからの様々なサービス。

本当に感謝ですよね~。

いや~、面白い大会でした。


しかし、帰りに車を見ると、何やら黄色いチケットがフロントガラスにユラユラ。

駐禁取られちゃいました・・・



と言う事で、皆さん、きちんと交通ルールを守りましょう!

で、興味がある方は是非ともチャレンジして見て下さい。


ああ、面白かった。

しかし・・・


たくさん参加した選手の姿を撮ったけど、今日はこれが選ばれました。

大分、選ぶ基準がおかしいからか?