モーハワイ☆コム

自宅でエッグベネディクト☆


Post-68ハワイで食べ損ねたエッグベネディクトを自宅で作ってみました :emojisun:

本物の味を知らないんですが、とってもおいしく頂きました :emojistar:

ポーチドエッグが難しかったです~

次こそ本物食べるぞ!!

とくに特別な材料はいらないので作ってみてください :emojistar2:

クックパッドにも作り方結構載ってました♪

ちなみに私は厚切りハムのところをスパムの焼いたものにしてみました :emojiface_glad:

ごちそうさまでした~~

だいぶ久しぶりになってしまいました。。


ipadを手に入れて以来パソコンを全然開かなくなってしまい、ブログからだいぶ遠ざかっていました(・_・;

けど文書だけならスマホからアップできることが判明!てことでとりあえずアップしてみます☆(もしかしてやり方があるのかなぁ?(;´Д`A笑)

相変わらずハワイにはまだ行けていませんが、
お台場のハワイフェスティバルに行ったり、沖縄に行ったりと少しはハワイを感じながら生活してます(^ ^)

予定でいけば、10月に渡ハできるかもです!
旦那の休みさえ取れれば…。

普段からこんなに頑張ってるんだから休みくらいくれよ~

決定したら、準備から出発、帰ってからのおみやげまでやっと事細かにブログでアップできそうです(^-^)/
とにかく今はお金を貯めて旅費にあてないとです♪

ハワイへ行けることを願って☆☆

おそくなりましたがあけましておめでとうございます☆


もう12日になってしまいました!

なんだか年末も正月もばたばたとしてやっと落ち着いた今日この頃です。

最近はハワイどころか全然旅行にも行けず、若干いじけ気味です。。><

行けないハワイの情報を見たってむなしくなるだけだい;;と気持ちまで荒んでしまってます。。

けどやっぱり見始めると止まらないし、とても楽しい気分になりますね♪ハワイってすごいな~

結婚式から早3年。。まさかここまでハワイに行けないとは思っていませんでした。。

またすぐ来れるだろうと思ってハワイを離れた3年前のあの日。。

はぁ~~

とにかく旦那がまとまって休みを取れません。。

夏休みや正月休みさえないんです :emojiface_sad:
有給も取れないし、日々の休みもとても少ないんです。

どうにかならないものでしょうか :emojisweat: 普通じゃありません。。

いつになったらあの青い空を見られるんだろう。

私はとにかく時間だけはあるのでまたいつか行くハワイのためにいろいろと情報を仕込んで、あまりにも行けないようなら旦那と行くのはあきらめたいと思います!

ハワイネタはそんなにかけそうにありませんが、今年もどうぞよろしくお願いします :emojiface_tear: :emojispark:

Merry Christmas!!


Post-65あっというまに年末になってしまいました!

ハワイにも結局いけず、来年も予定は全然たっていません。。。;;

行けないとなると本当に行きたくなりますね。。けど旦那の休みが1年中とれないのでたぶん来年も行けないかなー

私の一番好きなイベントであるクリスマスも今日は一人です・・・ これから実家に行きます・・^^;

毎日ケーキはたべているもののやっぱり旦那とすごしたいなーと思ってしまいますね。。


年末は少し休みが取れそうなので少しでもハワイ気分をと思い横浜へ行ってきます!!

良いクリスマスをお過ごしください~♪

自家製サングリア


Post-64おばあちゃんの誕生日パーティーに自家製サングリアを作ってみました♪どんなフルーツでもおいしいと思いますが今回はリンゴとオレンジとはちみつを入れてみました!

なかなかおいしい☆
バナナとかも入れたらおいしいみたいですよ♪

最近サングリアにはまってしまって、もっとおいしく作るために研究しまーす☆

ハッピーハロウィン♪


Post-63最近日本でもだいぶハロウィンが定着しつつありますね☆

仮装をしている人はまだ少ないものの、ハロウィンの飾りをする人も増えてきました☆

私もハロウィンの飾りが大好きで今年も多少はハロウィンっぽくおうちを飾っています :emojistar2:

昨日は旦那の両親が遊びに来たのでこんなパイを妹とやいてみました♪ :emojiface_glad:

とっても簡単でしたよ~ :emojiheartsmall:

かぼちゃを裏ごしして、生クリームや砂糖、卵と少しのスパイス(シナモンやナツメグ)を加えて、パイの型に流し込んでオーブンで焼けばできあがり :emojiyellow_heart:

ほとんど目分量ですが味見しながらやれば問題なし!!

とても簡単な割には見栄えもいいし、何より手作り感があっておいしいです :emojispark:

来年はもっと上達させたいな~ :emojibulb:

引っ越しも無事にすみまして。。


Post-62浦安地区から私の実家である板橋区のほうに引っ越し完了しました!

やはり実家の近くはいいですね~ 

けど買い物する場所があまりないことや交通の不便さにはちょっと引いています…

なので我が家にはマイカーがないためレンタカーを借りて初めて新三郷のコストコへ行ってまいりました♪

イケアやららぽーともあり、ほんとうにあのエリアでなんでも済んでしまうんではないかというくらい駅回りは充実していました!

駅をはなれるとびっくりするくらい閑静な場所でした。

幕張のコストコに慣れている私たち、あの1フロアの感じに戸惑いました :emojisweat:
何がどこにあるのか全然わからないー :emojiface_gesso:

スタッフさんにいろいろと場所を聞いてしまいました。

平日にもかかわらず賑わっていて、カークランドのお水はなく今回は別のお水を買いました!


家族にもいろいろと頼まれカートいっぱいに品物を積んだ私たちは周りの人にじろじろと見られてしまいました :emojiface_koma:

幕張ではカートいっぱいに積んでる人なんてわんさかいたのに、新三郷のお客さんは近所からの人が多いようで私たちみたいなのは珍しいようですね・・・ :emojisweat: 平日ですし・・・


初めてクッキーを買ったのですが、本当においしいですね♪私のお気に入りは一番右のチョコチップのクッキーです★


新三郷のコストコはなんだかいろんなところにあらゆるものが散らばっていて、食べ物のコーナーにペーパー類があったり、お菓子も食品コーナーから離れていたりととてもわかりづらく・・・ :emojiface_koma: 初めての私たちには店内マップがほしい感じでした。。

あの大きなカートを引いて探し回るのは大変なので><

フードコートではいつものホットドッグとこれを食べました♪

でかすぎ~~

ハワイアンフェスティバル☆


Post-61遅くなっちゃいましたが22日に行ったハワイアンフェスティバルのことかきますね♪

7月はそんなに暑くなかったので結構歩きまわれました☆

横浜大桟橋で3日間だけ行われていたフェスティバル☆

中に入るとハワイ~な雰囲気を満喫できましたよ~ :emojisun:

奥のステージではフラやハワイアンな音楽で盛り上がっており、たくさんのお店が並んでいたので全部くまなく見たかったのですが、何しろとっても混んでまして…。

たいして見れませんでした :emojiface_gesso:

おなじみテッズパイも出店していましたよ :emojistar2:

唯一混雑した中でも買えた石鹸☆ちょーハワイのにおいがする~~


もっと欲しかったけどゆっくり選んでる状況ではなかったのでとりあえず買えるぶんを飼っておきました :emojisweat:

入口付近にたくさんパンフレットがあったので、みてハワイ気分を味わおうと思ってありったけ持ってきました :emojiface_glad:

また来年も行こうかな~ 横浜って異国情緒がたっぷりでとっても好きな街になりました :emojiheartsmall:

横浜ロイヤルパークホテルのハワイアンビュッフェ☆


Post-60誕生日に、厳密には前日ですが、予約してハワイアンフェアをやってる横浜のロイヤルパークホテル70階にあるシリウスというレストランにいってまいりました :emojiheart:


とっても良かったです♪

まずはサラダ、ガーリックシュリンプ、バッファローチキン、などなど気になるものを少しずつチョイス♪


食事中はハワイアンミュージックが生演奏されてて、ハワイ~な気分を満喫してきました :emojiwaves:



ビネガードリンク たくさんならんでるととってもきれいですずし~感じを演出してました!下にはナタデココが! 味は…ビネガーな感じです笑



まだ現地でも食べたことないアサイーボウル☆普通のヨーグルトみたいでした!本場は違うのかな??



これはとってもおいしかったです♪パイナップルジュースで温めたクレープにココナツのアイスクリームが添えてあります☆

他にもコールドストーンみたいにアイスをコネコネして一人ずつ配ってくれるところもあって、そのアイスもおいしかった~

誕生日ということを事前に伝えて予約したので、サービスで写真をとって台紙に入れてプレゼントしてくれました♪

けど、何日か前に予約したにも関わらず窓際の席が取れなかったので、最後入口付近から見える景色をじっくり見てみたら…



ひえ~~~
高所恐怖症の私たちにはだいぶレベルの高い景色でした :emojiface_gesso:

けどやっぱり窓際のほうが楽しめると思うので、予約はお早めにってことですね :emoji!!:

ここから私のハワイアンな誕生日が始まりました~ :emojiface_glad:

横浜ハワイアンフェスティバル☆


Post-59私の誕生日の記念にハワイに行けないので、横浜のハワイアンフェスティバルに行ってきました♪

会場は平日なのに超満員!!

買いたいものもなかなか見れず大したものはかえませんでした…。

けどステージではハワイアン音楽とフラでハワイアンムード満点 :emojistar:

なんだかハワイにいるような感じを味わわせてもらいました♪

少しずつアップしていきます~ :emojiface_glad: