モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ旅行

帰国しました♪


Post-76無事に帰国いたしました♪

飛行機も思ったより快適で次回もチャイナエアラインも候補に入れようと思います☆

曇ったり晴れたりでしたが、ほぼ晴れてくれて毎日充実した日々を過ごせました♪

この時期のハワイは初めてで、クリスマスの雰囲気が少し味わえて嬉しかったです☆

1年で1番クリスマスが大好きなので(^^)

とりあえずおみやげの一部をのっけておきます☆

これから少しずつ更新します

ハワイ旅行準備その1


Post-70ガイドブック大好きなので旅行の予定もなくても新しいのが出ると買っちゃいます☆


今回は旅行の予定があるので3冊ももう買っちゃった :emojispark:

モーハワイの本はもともと持っていたのですが、そのほかにも2冊購入!


なるべくたくさんの情報を持っていきたい性格の私はまだあと1冊くらいは買おうかなーと思ってます :emojiface_settledown:

あとは毎日ネットで情報収集です♪

旅行自体も楽しみだけど、この情報収集の日々ってほんと楽しい♪


まだまだ集めますよ~~


何ていったって3年ぶりのハワイ♪

ガイドブックを見ていてもお店もだいぶ変わっていたりとか新しいお店のオープンが著しいので見逃さないようにとにかく調査あるのみ :emojihearts:

マイルを貯めよう!


ashuraさんのブログをみてさっそく真似してみたくなり、マイルカードを夫婦で申し込んでみました♪

うちは海外旅行や国内旅行の保険がカードについてることが必須だったので、セゾンカードに申し込み、そのポイントをマイルに移行するというやり方にしました :emojiface_glad:

セゾンカードならポイントが永久不滅なのでいつでもマイルに移行できるし :emojistar:

我ながら効率いいじゃんって思っちゃってます笑

まずはJALのマイレージカードを作ってみました☆

旅行に必要なマイル数をみると、沖縄とかだったら10000マイル位!

沖縄も大好きな夫婦なのでその時点でもテンションあがっちゃいました!

それくらいならうまくやれば貯められそう!

けどやっぱり目標はホノルル :emojiheart:

30000マイル位は必要みたいなので、とにかくうまくポイントを集めてマイルに移行していこう!と思います♪

もともとポイントが大好きなので、たまっていくのを見るのが楽しみ~

まだカードが来ないので楽しみに毎日待っています♪

ashuraさん仲間入りしました~ :emojispark: ありがとうございます~ :emojiheartsmall:

羽田空港


今日開港しましたね♪

とっても便利だし、空港内もとっても楽しそうで、テレビを見ながらうらやまし~なんて見ていました☆

うちは千葉の浦安市なので成田も羽田も距離的にはそう変わらないと思うのですが、なんとなく羽田のほうが少し近いのかな?

仕事のあとに空港に向かっても間に合うっていうのがとっても魅力的ですよね!

旦那は簡単にお休みを取れないので、仕事のあとに行けるっていうのはいいよね~なんて話していました。

けど、旅行プランをみると羽田発のほうが少しお高い??

結構お値段違う気がするので、千葉県に住む私たちにとってはメリットと言えば時間が遅いっていうことくらい…。

なるべく安く行きたいので来年にハワイに行く際もやはり成田からになりそう。。

成田のあの静かな環境や、成田に行くと海外に行くぞ~っていう気分になるので成田空港好きです :emojispark:

羽田は結構都心にあるので、行きも帰りも電車もごちゃごちゃしてそうですよね!
モノレールも混むんだろうな~

とにかくもう少し先なので様子を見ていろいろと計画したいと思います♪

それにしても円高止まりませんね~

このまま円高だと社会的には困りますが海外旅行者にとってはお得がいっぱいですよね!
来年の4月にはどうなっているんでしょう・・・ 

羽田か成田か


ホノルル行きが羽田からも出るということで、今来年のハワイ行きにどちらの空港を使うか迷ってます。。。まだ早いけど笑


成田空港って海外に行くって感じでほんとにわくわくする空間だし、あの雰囲気が大好きです :emojiface_glad:


けど羽田も新しいし、交通的にも少しだけ近いし行ってみたいなーって思っていて… :emojiairplane:


空港使用税とかは一緒みたいなので、これは好み?の問題かな :emojionsen:


これから羽田がオープンしたらまたいろいろと調べないと☆


円高な今行きたいなーっていつも思うのですが、こればかりは仕方ない。。
来年までもう少し円高が続いてくれると旅行者としてはありがたいですね :emojiface_glad:

決めた!


Post-282011年4月ころにハワイに行く!!


まだぼやーっとしか決めてなかったけど、行きたいから行く!!


今年中に行けないのは残念ですが、来年の4月ならお金もある程度たまるし、4月なら時期的に旅費が安いですよね♪


家族も一緒に行けたらいいな~♪


家族で行く場合はどこに泊ればいいんだろう…


私はいつもビーチコマーに旦那と泊るのですが、人数が多いならコンドミニアムもいいのかな♪


車は借りられないから、空港からホテルの送り迎えや、トロリーのチケットがついてる旅行会社のツアーをいつも利用しています☆

安心だし☆


けど旅行の仕方にもいろいろあるんだな~といつもモーハワイを見て知らされます。

航空券とホテルを別にとったり、バケーションレンタルとかほんとさまざま☆


これからいろいろと検討して4月の旅行に備えたいと思います♪