モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本でハワイ

ホノルルコーヒーインダイバーシティ☆


Post-72本場のブーツアンドキモズのパンケーキも食べたことないけど,どうしても食べたくて一足先に食べてみました☆

ほんとにおいし~♪生地もフワフワで、ソースも甘すぎなくて、おなかすいてる時は普通に一人で食べれちゃう :emojihearts:

平日の午後だったので並ばずにふつうにお茶できました :emojistar2:

これこそ日本でハワイ気分 :emojiwaves:

お勧めです :emojiface_glad:

本場のブーキモはどんな味なのかな~ 同じような感じでしょうか?

両方食べた方いますか??

カイルアには今のところ行く予定がないのですが・・・ ちょっと行きたくなりました!!

横浜ハワイアンタウン☆


Post-69先月新しくできた横浜のワールドポーターズにあるハワイアンタウンに遊びに行ってきました☆

今年はハワイアンフェスティバルには行けなかったのでハワイアンタウンで少しでもハワイ気分に♪

ホノルルコーヒーや日本初であろうブルーウォーターシュリンプが出店していました!!

これは食べねば!と思ってシュリンプのプレートを頼みました♪

ホテルに帰って開けてみたら・・・ガックシ…

プレートを頼んだのにシュリンプ単品しか入っていない。。。 :emojiface_tear:
電話でお店に確認したところ入れ忘れだって :emojiface_gesso:

次の日に新しくプレートをくれるということだったのですが持って帰れないので断念。。。


さてさてお味はというと、本場の味を知らないのですが、とってもこってりしていて、ガーリックも効いてる~

おいしかったです☆
けど結構しつこいからやっぱりご飯とサラダと食べたかったなー


何店舗かハワイのグッズのお店が入っていてハワイアンタウンの空間だけはハワイっぽくなっていました!
少しちいさいけど、横浜に行ったら必ず寄るスポットの一つとなりました☆


我が家はやっとのことで渡ハの予定がたちまして :emojiface_glad:

11月の初めに4泊でハワイへ久々の里帰り :emojispark:

3年半ぶりのハワイです :emojiairplane:

さっそく情報収集を始めました☆

3年もたつとだいぶまた変わりましたね~

しらないお店が続々とオープンしてます :emoji!!:

円高なので買い物もお得にできそうだし11なら旅費もお安く済みそうです :emojibulb:

さっそく恒例の大黒屋で外貨両替をしてきました!
たぶん今とってもレートがいいと思って早めに少し換えておきました :emojiface_glad:

だって手数料込で80円ですよ~ サイコーです :emojiheartsmall:

これよりも安くなることはそうそうないとおもうので、時間があるときにでもまた換えに行こうっと :emojihearts:

今からとっても楽しみです♪



ハワイアンフェスティバル☆


Post-61遅くなっちゃいましたが22日に行ったハワイアンフェスティバルのことかきますね♪

7月はそんなに暑くなかったので結構歩きまわれました☆

横浜大桟橋で3日間だけ行われていたフェスティバル☆

中に入るとハワイ~な雰囲気を満喫できましたよ~ :emojisun:

奥のステージではフラやハワイアンな音楽で盛り上がっており、たくさんのお店が並んでいたので全部くまなく見たかったのですが、何しろとっても混んでまして…。

たいして見れませんでした :emojiface_gesso:

おなじみテッズパイも出店していましたよ :emojistar2:

唯一混雑した中でも買えた石鹸☆ちょーハワイのにおいがする~~


もっと欲しかったけどゆっくり選んでる状況ではなかったのでとりあえず買えるぶんを飼っておきました :emojisweat:

入口付近にたくさんパンフレットがあったので、みてハワイ気分を味わおうと思ってありったけ持ってきました :emojiface_glad:

また来年も行こうかな~ 横浜って異国情緒がたっぷりでとっても好きな街になりました :emojiheartsmall:

横浜ロイヤルパークホテルのハワイアンビュッフェ☆


Post-60誕生日に、厳密には前日ですが、予約してハワイアンフェアをやってる横浜のロイヤルパークホテル70階にあるシリウスというレストランにいってまいりました :emojiheart:


とっても良かったです♪

まずはサラダ、ガーリックシュリンプ、バッファローチキン、などなど気になるものを少しずつチョイス♪


食事中はハワイアンミュージックが生演奏されてて、ハワイ~な気分を満喫してきました :emojiwaves:



ビネガードリンク たくさんならんでるととってもきれいですずし~感じを演出してました!下にはナタデココが! 味は…ビネガーな感じです笑



まだ現地でも食べたことないアサイーボウル☆普通のヨーグルトみたいでした!本場は違うのかな??



これはとってもおいしかったです♪パイナップルジュースで温めたクレープにココナツのアイスクリームが添えてあります☆

他にもコールドストーンみたいにアイスをコネコネして一人ずつ配ってくれるところもあって、そのアイスもおいしかった~

誕生日ということを事前に伝えて予約したので、サービスで写真をとって台紙に入れてプレゼントしてくれました♪

けど、何日か前に予約したにも関わらず窓際の席が取れなかったので、最後入口付近から見える景色をじっくり見てみたら…



ひえ~~~
高所恐怖症の私たちにはだいぶレベルの高い景色でした :emojiface_gesso:

けどやっぱり窓際のほうが楽しめると思うので、予約はお早めにってことですね :emoji!!:

ここから私のハワイアンな誕生日が始まりました~ :emojiface_glad:

横浜ハワイアンフェスティバル☆


Post-59私の誕生日の記念にハワイに行けないので、横浜のハワイアンフェスティバルに行ってきました♪

会場は平日なのに超満員!!

買いたいものもなかなか見れず大したものはかえませんでした…。

けどステージではハワイアン音楽とフラでハワイアンムード満点 :emojistar:

なんだかハワイにいるような感じを味わわせてもらいました♪

少しずつアップしていきます~ :emojiface_glad:

なかなか行けないハワイ…


Post-564月に行くって豪語したものの結局行けず、もはや行く予定さえありません :emojiface_sad:

ハワイいって現実逃避した―い!!

結婚式からもう早2年経過し、もう2年もハワイに行けてないのです…。

旦那の仕事も休みとれないし、今年は引っ越しイヤーなので今年中は行けません…。

なかなかネタも切れてきてしまって全然アップできないし :emojiface_tear:

そろそろハワイ中毒になりそうなので少しでもハワイを感じたいのでいろいろと探していると、横浜でハワイアンフェスティバルがあるじゃないですかーー :emojistar2:


実は1度も行ったことないんです。。横浜ってとってもハワイを身近に感じられますよね♪

けっこうちょくちょくハワイのイベントやっていたり、マラサダが食べれたり :emojiheart:

今横浜のロイヤルパークホテルではハワイアンビュッフェやってるし :emojiface_glad:

もうすぐ私の誕生日なので旦那にいきたーいっていってみようと思います☆

これで少しはハワイ中毒から解放されるかな… :emojiface_settledown:

写真は載せるのがなかったので癒しのうちの実家のかわいいネコちゃんです :emojiheartsmall:


テッズのチョコレート☆


Post-51少し遅いですが妹がうちの旦那にバレンタインチョコをくれました♪

それがこのテッズのこのチュコレートとクッキーのセット :emojiheart:

私も初めて見たのですが、どうやらプラザで売っているようです!

妹はネットでお取り寄せをしたみたいです :emojiface_glad:

中身はこんな感じ↓

写真撮る前に旦那が1個食べちゃった… :emojiface_koma:

ココナッツやパイナップルの味がしておいしかったです :emojihearts:

ちゃんとハワイの住所入りです!

モチコチキンをおうちで♪


Post-50ハワイで有名なモチコチキン!

実は食べたことなかったんです :emojiface_koma:

チキンは大好きなのにどうしてもステーキとかハンバーガーに気を取られて :emojionsen:

いろいろなテレビ番組でモチコチキンを紹介してて、私も旦那も食べたくなってしまいました☆

で、こうなったら手作りで!!と思いまずはもち粉さがし :emojispark:

なかなかないんだよね~ で間違えて米粉を購入…。笑

改めて探してみたけどやっぱりもち粉とは出会えず…

COOKPADで上新粉でもOKと書いてたったのでとりあえず上新粉と、水を加えるとおもちになるという粉を買っていざ手作り :emojiface_glad:

小麦粉は一切使わず上新粉とおもちの元の粉(これはもち粉なのか?そうは書いてなかったんだよな~ :emojiface_koma: )のみを衣に使って揚げて見ました :emojibulb:

もちもちしてておいしい♪オイスターソースをした味に使ったのでそれもまた新たな発見ですごいおいしくできました :emojihearts:

定番のマカロニを添えてできあがり :emojiheartsmall:

でも元の味がわからないから次の渡ハでは食べて研究しなければ!!

うちのモンステラ


Post-27またまた小さいこが出てきました♪


こんな暑くても元気に育ってくれています :emojiface_glad:

テッズが銀座に!


昨日ふらっと銀座に行きましたら、プランタン銀座にテッズができてました~ :emojiface_glad:



これでいつでも食べられる~


けどちょっとお高めなのでなんか特別な日にしか買えないなー


もう少しリーズナブルにしてほしいっていうのが希望です☆


やっぱり私はパンプキンパイが一番好きです♪


もっとたくさんお店ができないかな~ :emojistar: