モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

もうすぐ渡ハ♪


あと2日で出発です♪

今日から旦那様は泊りがけでお仕事なので、準備やら最終的なことは全部一人でやりまーすσ(^_^;)

荷造りもほとんどできてるんだけど、スーツケースもスカスカでなかなか不安。。

家を長期間空けるのでその準備もしないとだし、なんだかんだいってバタバタですf^_^;)

出発は嬉しいしすごく楽しみなんだけど、久々の長いフライトを思うと少し憂鬱です。。
飛行機が大の苦手な私。

3時間くらいのフライトはちょこちょことあったんだけど、7時間超えのフライトは3年以上ないです。

あ~大丈夫かな~

寝られるかな(ー ー;)具合悪くならないかな。。とかいろいろ考えちゃいます>_<

とにかく忘れものしないように準備万端にしなきゃ!!

最終日程表到着☆


Post-74今回の旅は久々にHISさん♪
トロリーも魅力的だし、やっぱり向こうに行っても安心なので♪

初めて航空会社未定のプランを申し込んだので、飛行機が決まるのが直前!
だから安いんだもんね。今回は安さを重視して見ましたがやっぱホテルはビーチコマーがよかったのでグレードアップしました☆

日曜出発なのでチャイナエアラインになることはないかなーと思っていたのですが、今は飛んでるんですね!

見事1日に1便しか飛んでいないチャイナエアラインになりました。

初航空会社です!
帰国も午前中に発つ便は初かもしれないです!

なんとなく避けていた航空会社なんですが、口コミをみるとなかなかいいんですよね!

ご飯も美味しい親切だし快適って!

初めてなので不安もありますが、楽しみには変わりありません♪

この冊子もなかなかおもしろい~

ワクワクハワイ


もうすぐ念願の渡ハです♪

今回はレンタカーを借りていろいろまわろうかな~なんて思っていたのですが、旦那に拒否され。。結局今回もトロリーの旅か~と思っていたら、そうだ!the bus乗れるかなー?
と思い立って調べてみました(^o^)

なんと旦那は本土で経験済み!!知り合って10年。もっと早く教えてよ~

けど大分前だからな~なんてバスにもビビる旦那。。情けない(´Д` )

けど今回はどうしてもカハラモールにいきたいのです!!

なので今回はバスを使ってみようと思います!

大丈夫かな~ 不安だな~

カハラモールにザバスで行かれた方初心者でも行けますかねσ(^_^;)

とりあえずABCストアでバス攻略本みたいなのがあるみたいなのでそれを買います!

旅行予約☆


旅行予約完了!

やっと現実味を帯びてきました!

いまやってる某旅行会社のセールでいいプランをみつけて予約しました☆

今回はキッチン付きがいいなぁと思ってたのですが、安さには勝てず。。

いつものビーチコマーにしました(o^^o)

リニューアルしてからは初めてなので楽しみです♪

空港税を入れて二人で21万6000円です-_-b

4泊なのでけっこう格安かと☆

初めて飛行機指定なしでいくのでその辺が不安ですが(>_<)

ESTAも取得したし、あとは旅行プランを立てていきます(o^^o)

だいぶ久しぶりになってしまいました。。


ipadを手に入れて以来パソコンを全然開かなくなってしまい、ブログからだいぶ遠ざかっていました(・_・;

けど文書だけならスマホからアップできることが判明!てことでとりあえずアップしてみます☆(もしかしてやり方があるのかなぁ?(;´Д`A笑)

相変わらずハワイにはまだ行けていませんが、
お台場のハワイフェスティバルに行ったり、沖縄に行ったりと少しはハワイを感じながら生活してます(^ ^)

予定でいけば、10月に渡ハできるかもです!
旦那の休みさえ取れれば…。

普段からこんなに頑張ってるんだから休みくらいくれよ~

決定したら、準備から出発、帰ってからのおみやげまでやっと事細かにブログでアップできそうです(^-^)/
とにかく今はお金を貯めて旅費にあてないとです♪

ハワイへ行けることを願って☆☆

おそくなりましたがあけましておめでとうございます☆


もう12日になってしまいました!

なんだか年末も正月もばたばたとしてやっと落ち着いた今日この頃です。

最近はハワイどころか全然旅行にも行けず、若干いじけ気味です。。><

行けないハワイの情報を見たってむなしくなるだけだい;;と気持ちまで荒んでしまってます。。

けどやっぱり見始めると止まらないし、とても楽しい気分になりますね♪ハワイってすごいな~

結婚式から早3年。。まさかここまでハワイに行けないとは思っていませんでした。。

またすぐ来れるだろうと思ってハワイを離れた3年前のあの日。。

はぁ~~

とにかく旦那がまとまって休みを取れません。。

夏休みや正月休みさえないんです :emojiface_sad:
有給も取れないし、日々の休みもとても少ないんです。

どうにかならないものでしょうか :emojisweat: 普通じゃありません。。

いつになったらあの青い空を見られるんだろう。

私はとにかく時間だけはあるのでまたいつか行くハワイのためにいろいろと情報を仕込んで、あまりにも行けないようなら旦那と行くのはあきらめたいと思います!

ハワイネタはそんなにかけそうにありませんが、今年もどうぞよろしくお願いします :emojiface_tear: :emojispark:

Merry Christmas!!


Post-65あっというまに年末になってしまいました!

ハワイにも結局いけず、来年も予定は全然たっていません。。。;;

行けないとなると本当に行きたくなりますね。。けど旦那の休みが1年中とれないのでたぶん来年も行けないかなー

私の一番好きなイベントであるクリスマスも今日は一人です・・・ これから実家に行きます・・^^;

毎日ケーキはたべているもののやっぱり旦那とすごしたいなーと思ってしまいますね。。


年末は少し休みが取れそうなので少しでもハワイ気分をと思い横浜へ行ってきます!!

良いクリスマスをお過ごしください~♪

自家製サングリア


Post-64おばあちゃんの誕生日パーティーに自家製サングリアを作ってみました♪どんなフルーツでもおいしいと思いますが今回はリンゴとオレンジとはちみつを入れてみました!

なかなかおいしい☆
バナナとかも入れたらおいしいみたいですよ♪

最近サングリアにはまってしまって、もっとおいしく作るために研究しまーす☆

ハッピーハロウィン♪


Post-63最近日本でもだいぶハロウィンが定着しつつありますね☆

仮装をしている人はまだ少ないものの、ハロウィンの飾りをする人も増えてきました☆

私もハロウィンの飾りが大好きで今年も多少はハロウィンっぽくおうちを飾っています :emojistar2:

昨日は旦那の両親が遊びに来たのでこんなパイを妹とやいてみました♪ :emojiface_glad:

とっても簡単でしたよ~ :emojiheartsmall:

かぼちゃを裏ごしして、生クリームや砂糖、卵と少しのスパイス(シナモンやナツメグ)を加えて、パイの型に流し込んでオーブンで焼けばできあがり :emojiyellow_heart:

ほとんど目分量ですが味見しながらやれば問題なし!!

とても簡単な割には見栄えもいいし、何より手作り感があっておいしいです :emojispark:

来年はもっと上達させたいな~ :emojibulb:

モヤさま☆


さまぁーずが大好きで、たいていさまぁーずが出てる番組は見てます :emojistar:

毎年ハワイに行ってますよね :emojispark:

前回の渡ハでは全然気にしてなかったのですが、出雲大社や名物おばちゃんのお店、すぐに行けるような場所にもまだ行ったことありません :emojiface_gesso:

出雲大社にはいくつかグッズも売っているようで、ぜひ次回の渡ハではゲットしたいのですが行ったことある方いらっしゃいますか??

今年はホノルルzooにも行っていて、おそらくワイキキ中心部からもあるいて行ける距離にあるようですね :emojipig:

なかなか行こうとは思わなかった場所ですが、ロコにも人気があるということで、次回行ってみてもいいかなーと思える場所になりました :emojiheartsmall:


次週もハワイの放送みたいなので、見たことないかたもぜひ見てみてください☆