モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

kailua beachだべさ


DSC_0235

今年のカイルアビーチはこんな感じ~

海の色と風は何時も通りなんですが…

ビーチの浸食が激しいべさマジで段差ついてるしょ1m以上あるんだわ

ワイキキビーチもまた砂が少なくなってきてるし~悲しくないかい

何時も通り足だけ海水浴(爆)

しったけね^m^

Emma記念館


DSC_0338

パリハイウェイのバス停が無くなる手前あたりに有るミュージアム

たまたま私も見つけて入って見たべさ~

DSC_0349

正面はこんな感じだべ~(撮影許可はとりました)

Emma王女を中心としたハワイ王朝の歴史が分かるっしょ

料金は管内の日本語説明付でお1人様&$10だったべさ

ビショップミュージアムにも展示していないお宝が展示中しょ

管内一通りの説明してもらっても30分強位の時間

興味のある方は行った方が良いんでないかい

アラモアナから55・56・57バスで約20分位だべさ

本日も30℃越えのワイキキ~マジ暑いべや

したっけね~(#^.^#)

 

2013 ハワイ島~だべ


DSC_0025

18・19日でハワイ島に行ってきたべさ~

2日間ともボグっていたべさ(涙)日頃の行いが悪いんかね~

ホテルはアンクルビリーつうアコモでした1泊$100+Tax

ホテルに併設のショップも有るのでビールも買えたべさ(笑)

まあまあのお部屋だったんだけど~カエルさんの声がね~お蔭で朝までウトウト

眠れんやないか~(>_<)朝起きたらベット横の机にイヤーパットが(・_;)

まっこれも経験だべ…

朝起きてホテル前の島ですョ~~晴れていたら最高でしたがね

HIROのファーマーズマートでランプータンも買ってきたべ(笑)

したっけね~^m^

ハワイに着いたぞ~


DSC_0153

ハワイのサンセット~ちれいだべさ~

10月にしては暑いハワイこっちも異常気象でないかい??

今回の初ランチはドンキ横の弁当屋さんだべさ

写真撮る前に完食・・・やってしまったしょや(汗)

ちなみに焼きそば・コロッケ・チキン弁当結構美味かったよ~

明日からは1泊2日でハワイ島に行くしょ

したっけね!!!

キャ~渡ハしちゃいます


DSCN1529

本日、午後仁川経由で渡ハしちゃいますヤホ~

今回はデビューのピースさんレインボーカラーで可愛いべ

BPさん家のホワイチーくんと友達になれるべか???

これでやっと1人旅解消(爆)するしょ

しかしこれだけレンズ有ると重い(汗)ちなみにサブはD5200だす

したっけね~(*^^)v

 

あと数日だえ~


DSCN1206

ここは千歳の国際線無料ラウンジ~結構こうぎれいだヴぇ

お姉ちゃんとのデートにも良いかも(爆)

かなり高いデートになるんでないかい・・・

次回はハワイから~か(笑)

したっけね(*^^)v

2013 食べたい~しょ


DSCN1226

やぁ~なまら食べたいっしょ(笑)

これね~AAAのもちこち&カレープレートだべ

アコモまで持ってきたのでカレーがはみ出てる・・・(汗)

もちこちチキンは言うまでもなくgood~だ~カレーはご存じイマイチ・・・(涙)

しか~~~し後8日後には食べれるっしょイエ~イ

したっけね^m^

秋の一日


DSC_0058

先日こんなアメリカンな車が~~ピックアップトラックもキャンピングカーも

こってますよね~マジこれがなんとアイス売りのお店

ビックラこくっしょアイス買わなかったけどネ(笑)

良いもんみつけたべさ

したっけね~(^^♪

 

2013 トローリー


DSC_0063

トローリの正面写真あんまり見ないしょ

あのチンチン言う音はドライバーの頭の上に着いていたのね~

でも鐘の下のオレンジ色のランプは何だんだべか???

運転手さん前見て運転した方が良いべ~さ

きっと綺麗なおねいちゃんが歩いていたんでないかい(爆)

しったけね~(*^^)v