モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

&emojipig;ランチさ行くベか



アラモアナを過ぎたヨットハーバー
たしかスピードボートの乗り口もあるしょ
受付の直ぐ後ろにボートが係留されたるしょや



hank's今日も混獲ますナ〜
ここのクラブソーセージが美味いとか
インタマのhank'sでは食べたんだけんど
今度こっちにも寄ってみっかい



おおお〜見えて来ました
本日のランチステーションJ'S BBQ
ワイキキからだとけっこうあるべさ
皆さ〜んTheBusをお薦めしますョ〜〜



店内はこんな感じ
近くのロコが沢山買いに来ています
おっさんも早速注文注文と
何にすっかな〜…ヨシあれにしよっと



カウンターでkodaさん〜とは呼ばれず
何番〜〜とお呼び出し
じゃじゃんBBQチキンの登場

チキンもうまうまですがマカロニ君が絶品
粗引きコショウがアクセントでバッチグ〜
勿論ゴッタマでした
他のも美味そうでしたョ〜


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojisun;ホロホロ〜アラモアナビーチ



ビーチにはギャルがあうべさ
写真にアクセントも付くしネ
勝手に宥恕出演してもらったしょや(爆)



白い砂と椰子の木
ボードとハワイアンブル〜
いや〜〜癒されますナ〜たまらんベさ



シャワー越しのビーチ良いベ〜
おっさん使った事無いけど



おお〜アラモアナビーチの端が見えて来たべさ
それにしてもこの抜けるような青い空
今すぐにでも行きたくなるしょ

グフフフ…もう少しもう少し…

今日は何の日〜
スティッチの日 6月26日 626
スティッチの製造番号の日です
I love Stitch ハワイに良くあうしネ



着いた〜
ビーチの西の端
ハーバーからヨットが出て行ったベさ&emojiship;


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojiface_delicious;アラモアナビ−チに行こっと



アコモからの抜け道に有ったピックアップ
ハワイにはピックアップがよく似合うしょ
一度荷台に乗ってドライブしたいべさ



連結TheBusをマジマジと見たの初めてかも…
レインボーラインが前から後ろまで〜〜
長〜〜いレインボウでないかい(笑)
丁度バス停から出発〜屋根上のマフラーから
煙が出てるしょや



アラモアナパークの池沿い〜
ヤシの木とスクールバスなんか合うんだよね



到着〜〜ビーチだべさ
こんな景色見てるとテンション上がる上がる
ハワイアンブルーの世界へようこそでないかい
ちょうしこいてビーチの端まで行くかい


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojinight;ワイキキ〜夜景しょ



ワイキキを西から見た夜景しょ
なかなか綺麗でないかい



川辺に映る光が良いべや〜
こんな夜景を毎日ながら
冷えたビールなんて…たまらんの〜
癒し癒しだべ〜札幌の夜景もちれいだけんど
ワイハ〜には負けるっしょ

もういくつ寝るとハワイだ〜
グフフフいい年こいてもニヤケルべさ


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


チョコハウスさ行くべ&emojigoo;



スコール後の夕方グフフフ
編集長とユースケ君と取材へ行くと言うので
もちぃろんおっさんも連れてけ〜攻撃
でもってチョコハウスだべさ



実はユースケ君が作った漬けダレ対決の取材
ユースケ君がチョコパパに挑戦
マジか…相手はプロだぞ…いいんかこの企画???

しかしチョコパパは快く引き受けてくれました
大人でないかい
完成品を皆で試食…おっさんはパパの勝ち〜
チョコパパ「ユースケのも悪くないけどナ〜
ただ、家はお店なので万人向きに作らないとダメだからナ」
大人のコメントありがとうございます。



最後にチョコハウスお薦めの「ウニ丼」
マジ旨いっす〜ガッツし食べたしょ
ちなみにチョコハウスの料理は何食べても
まなら美味いべさ〜食べてみれ!!!



ボードメニュ〜だべさ



したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojigame;アロハタワーからワイキキさ〜



この角度からのアロハタワーも良いベさ
たまにここのハーバーには豪華客船が停泊してるベ
まだ、見と事無いけど(笑)



ダウンタウンのこのバー&グリル?レストラン??
レンガ造りでなんだか北海道見たいしょ
しかし屋根の上には星条旗がはためく〜
以前、編集長がティガーさん達と行ってたような…
間違ってたらゴメンシテ〜〜



ワイキキに戻ってと
この抜け道分かる人〜〜
奥にはトローリーも撮るっとる〜

ヒント モーハ事務所の近くだべさ



モーハに着いて5分位経つと
思いっきりスコール〜〜危なかったべさ
超ラッキーだべ(爆)これもハワイ!!!


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojiface_cyu2;大好き〜〜チャイナタウン



ハワイアンシアター横の公園
なんだか良い感じだべさ
ちなみのこの銅像は誰だべ荘子?孔子?



チャイナタウンにレインボーバス
茶色と虹色のコラボどんだ〜べ
おっさん好き好き(笑)



このクラブの看板も撤去予定と聞きましたが…
昔はきっと夜な夜な賑わっていたんだベな〜
そう言えばパイナップル農園で働いていた
日本移民の賃金があまりにも安すぎたので
ここいらで何千人が集まり初のスト決行を
してたらしいですナ
当時の写真を見たい方は「日本文化センター」へGO



チャイナタウンの外れ
好きなんですよね〜こんな感じが
ちょっと薄汚れていて生活感があるのが
失礼だったベか…



お店に入るとこんな感じ
おっさんの子供の頃の市場見たい(笑)
物が沢山乱雑に置いてあって
なんだかお宝探し見たいで好きなんだべさ
楽しいしょ


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojibeer;札幌でオフ会だべさ



6月2日東京よりモーハブロガーのコゲメシさん
ご夫婦が来道いたしました〜〜よ
な・なんと…35周年アニバーサリー
すごいしょや
まずは乾杯〜



ザンギ(鶏のから揚げ)とポテサラ
お料理もいっぱい出たんすが
話に夢中でパチリコするの忘れたべさ(・_・;)
ほかにも刺身盛り合わせ・秋田の燻りガッコなどなど
マジ美味かったしょ



本日の主役のコゲメシさんご夫婦〜
今回はコゲメシさんがモーハの新横断幕を持参
今までは縦でしたが今回は横だべさ
それにゴーちゃん達も入ってるべ〜〜

まんっず、盛り上がったしょや
4月の東京オフ会の次は6月札幌オフ会でした

皆も札幌へこればいいしょ)^o^(

======= 追伸 =======

おっさんの車の車検近いのでヂィラーの方と相談した結果
な・な・なんとそんなにかかるの〜マジかい
と言うことで車検1年半ある中古の軽自動車に変更
今日、契約してきちゃいました(笑)


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojigame;ダウンタウンを散策〜



ダウンタウンのROSS前に有る消火栓
ハワイは消防車も黄色ですが
消火栓も黄色何だベ???

パット見ベンチにも見えるっしょ(^^ゞ



とあるビルの入り口
ハワイアンな絵が御洒落っしょ
ちなみに禁煙はNO SMOKINGではない見たいだベさ
SMOKING PROHIBITED BY LAWて書いてあるしょ
「喫煙は法律で禁止されてます」て訳すのかな???
違ってたらゴメンシテ〜〜



Dramers何かオイピソ〜な物が沢山有るんでないかい
ポリス3名さまがご入店!!!
ローカルもご入店!!!
かなり上手いのかも知らんベさ
次回はここでランチしてみっかい~~


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜