モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

&emojifoot;ダウンタウンをホロホロすっかい



ハワイ州政庁の中って吹き抜けに見たいに
成ってるんだベさ〜ビックリっしょ



お隣のイオラニ宮殿〜
見学ツアーに参加してみたい気もしますハイ
それにしても観光客が多いベさ



イオラニ宮殿の向えでランチ屋さんが
お店を出していま〜す
プレートランチとホットドックらしい
おっさんも食べたかったすが我慢我慢



SUBWAYの横からず、ずい〜と奥へ



じゃじゃ〜ん
ここですココ「すしカフナ」日本人が経営しているお店
先日、猫と一緒にハワイに来たのkazuさんもUPしてました
ダウンタウンのビジネスマンもかなり来てるしょ



おっさんの頼んだお弁当とミニうどん
お弁当に入っていたひじきの煮物がなまら美味いっしょ
うどんとお弁当で確か$6くらい超安いベさ
お味もマジ旨かったべさ



「すしカフナ」の皆さんです〜
一年以上経ってからのご紹介で申し訳ないっす
お話ししててもとってもフレンドリ〜
一回行った方が良いんでないかい


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojiburger;ホノルルバーガーに行くベか



アコモを出て直ぐにサウス・ベレタニアStへ〜
おおお〜西洋サクラだべさ
ちれいだな〜かなり色も濃いベさ



CHAPIONのマラサダ???
誰か〜知ってたべか65セント安いベさ
と思いつつ素通りしちゃいました
でもなんだかオイピソ〜



みっけCOSTCOトラック
何故かパチリコしちゃうベさ(笑)
始めって知ったのがハワイだからナ
カルチャ〜ショックだったしょや初COSTCOは



何気にっ撮ったパチリコ
この時はそのまま通り過ぎてしまい…(涙)
アコモに戻ってから分かったしょや



以前、名犬ゆかさんが紹介していた中華屋さん
京露〜〜何で紹介してたっけ…べし本かナ???
と思いながらもホノルルバーガーまだかな〜と
歩いてるおっさん…(汗)



おや〜〜マックじゃん???
これってダウンタウンの外れじゃなかったけ???



オ〜マイガッ
ホノルル美術館…来過ぎてるべさ…(嗚咽)


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojiknife;晩飯に行くかい(笑)



この日はマッカリー仲間とお食事〜
キングスビレッジの側で〜〜す
丁度、閲兵式??ハワイ州旗を下ろしていたっしょや
初めて見たベさ



お店は日本人オーナーの家庭料理屋さん
お酒は置いてませんのでABCで買ってちょ
料理はオイピ〜「花の里」



本日のメンバ〜
料理が来る前から盛り上がり〜
ハリキッテ飲むかい(爆)



ハワイで「いか焼き」を
食べれるとは思わないしょ
なんっまら嬉しいしょや
良い意味でカルチャーショック!(^^)!


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojihandbag;アラモアナSC



アラモアナと言うとマカイマーケト
何時もお世話になってるしょ



ふと自伝者に目おやると…
ガハハハ〜お相撲さん
さすがハワイ



何時ものタダトロで戻るかい
J○Bさんありがと〜う

追伸:昨日今日と防火管理者の講習
お陰様で合格が出来ました〜でもチカレタ

本日はこれくらいにしてやるべさ(爆)

マジックアイランド〜だべさ&emojiheartsmall;



丁度ジョギング中の女性が休憩中
パチリコしてたら目が合っちゃたべさ
本当にハワイではジョギングしてる方が多いしょ
おっさんは走るの苦手だから…



ワイキキビーチからのカイマナヒラも良いんですが
ココから見えるカイマナヒラも好き〜
何たって緑が多いしょや
これでバッチシ青空が出てたらなまら良いんでないかい



ハト君が停ってたのでこっち向かないかな〜
と待つ事…あっこち向いた
おっさんこんな事して遊んでます…(淋)



アラモアナビーチもここから始まるんだベか???
何時来ても混んで無くって好きです札幌…
何たって殆ど日本人が居ないっしょ
そうそうたまに編集長が泳いでるらし〜


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojiface_glad;ウォルマートとビーチしょ〜グフ



何故か何時も寄ってしまう磁石のコーナー
結構可愛かったりするべさ〜シャカも有る〜



この日のアラモアナビーチは今一お天気
それでもハワイの風に吹かれてると
嬉しくなるのはおっさんだけか???



パドルサーフィンとしてる方
一度は挑戦したい気もするけんど…
サーフィンもしてみたいべさ
この年からだと難しんでないかい



こんな感じの方が似合ってるかも(爆)
のんびり海を見てるのも好きっす
青い海見に帰りたいしょや


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojiknife;火曜日限定プレートだっしょ



場所はケアモクStとS・キングStの角
ヤジマGSさん編集長も車の修理に来る見たいす
オーナーが日本人ですよ〜〜



ヤジマGSの横と言うか裏と言うか
やじま屋さんは、そば・うどんその他です
お兄さんがまた明るくて楽しい方〜モチ日本人
ローカルの方もかなり来てるっしょ
アイスコーヒー何かも有りまっせ〜



キャ〜マジ美味そうでないかい
これこそ火曜日限定プレート「ブタキムプレート」
味付け卵もホウレン草のドレッシングもマイウ〜
やっぱし日本人はふりかけだべさ(笑)
これでさ〜$7.50だぞ〜安いベ
ミニうどん何かも有るベさ醤油系が欲しくなると有難いベさ

なんっまら美味かったしょ


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜


&emojisun;ハワイblogに戻るかい



ちれいなハイビさんだべ
もろハワ〜〜イ
この日は有る所に目指してるべさ
火曜日限定品をゲットしに行くしょ



ロコの住宅街にはこんな車も…
トラックなのに荷台には板だけ〜
さすがローカルでも使いにくくないかい



ピンク&イエローのプルさん
大きい樹に沢山咲いていたんで
なまら好いかまり(匂い)するっしょ
ついつい足を止めちゃうべさ



ドンキの裏手でHAWAIIANN-HOSTのトラック
なんだか御洒落しょ
何気に新聞の販売機も有ったりして(笑)



ケアモクStのこの時は新しくオープンした
韓国系のスーパー斜向かいにマックが有ります
韓国太巻きや豚足、チジミなどなど
美味しそうな物が沢山有ったベさ

グフフフ〜もうすぐ目的の火曜限定品が



したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojibeer;禁止町のオフ会だべさ



場所がよく分からずコゲメシさ〜ん?
小雨降る中交差点を渡ると
オオオ〜コゲメシさん
会えましたナ(笑)いざ妖怪屋へ
まずは軽く一杯ビールでもっと



この刺身盛り…やるな…てな感じ
マグロの脂乗りも良いし、いかも半透明
さばも旨い…やるな妖怪屋
これって北海道で出て来るような感じだべさ



また、このアジフライがカラッとあがっていて
タルタルとよく合うしょ
妖怪屋の調理師ただ者では無いしょや

酒も旨いしブロガーさんとの話も盛り上がるし
いやはやも〜超楽しい



皆さんでの集合写真いいべ〜



ぷるぷるさんとのツーショット
東京での女子会のお話やレンタルルームのお話
お話の幅が広くてオモピロイ



あっきーさんともツーショット
関西方面のブルガーさんのお話が楽しいかったしょ
なによりハワイの話で意気投合

マジ楽しかったんでないかい
また行きたいっしょや
皆さ〜ん今度は札幌でオフ会やんないかい(爆)


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜