モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

&emojistar2;MAUNAKEA〜て!!



MAUNAKEAっていても山では有りません
わかっちょるっちゅうて…だべ〜
ここさ〜色んなお店が入っていて
マジ面白いベさ



チャイニーズ系の物がいっぱい有るベさ
ほら〜奥に金の「招き猫」も有るべ
それに
子供用のチャイナ服がメッチャ可愛いしょ



これ分るベか〜ジャック・イン・ザ・ボックスのレンガ
こんなの床に張り付けてありませいたぜ
てことは…チャイニーズ系がオーナー何だベか???
美味しかったらそれで良いんだけんど



モールの中央辺りに有るフードコート
今だと色んな物が食べたくなるけど
最初に来た時は「怪しくて危なそう」と思った事を思いッ出しますナ
1人で来たのでソソクサと通りすげました(笑)
今ならテーブルの真ん中で食事してるべさ〜



けして水族館では有りません
れっきとした商品…以前しらんで食べた事が有りますが
鶏肉みたいで美味しかったすよ〜足が



お魚屋さんの生きたワタリガニさん達
これ又ボイルして食べると美味いしょ
甲羅の柔らかいソフトシェルだと甲羅ごと食べれるのでGood



お肉屋さんにはこんなのも有るベさ
焼き豚足??生も有るベさ〜
そう言えばもみじも有ったベさ〜
結構珍しい物が幾つも有る中華系SC
皆も行って見ればいいしょ


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜


&emojigoo;中華街さ行くべ〜



何時来てもここは台湾て感じ〜
天気もいいし風もサヤサヤ〜
そして面白い看板発見…



なかなかいいべ〜
何たってGlobal Holidayだと
飛行機に乗ってるおじさんもチャイニーズ系
なかなかやるっしょ



本日のメンバーもちアコモ仲間とオーナー親子
皆でホロホロしながら買い物して
ランチさ行くしょ
もちろん例の場所(笑)



チャイナタウンで見つけたこのお店
なまら美味そうな感じ
見てたら中華包丁でばかばか切ってるべさ
どうやらハーフポンドも有る見たい
チキンかな〜ペインダックかな〜食べたいしょ



およよ隣りでアコモフレンドも見ちょる〜
帰りに買ってかえろ〜と…
そう思いながらスッカリ忘れたおっさん
マジやばいかも…


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜

大事な発表忘れてたべさ〜

3月末の渡ハが…な・なんと…キャンセル

必ず帰ってやるハワ〜イ





&emojisnowman;北海道の除雪レポート〜



ジャ〜ン −21℃の朝の写真
放射冷却でもうピーンと張った朝の空気
寒ゃむ寒ゃむごんただべさ(震)



昨日の気温は−10℃お昼には0℃でした
家の前の除雪作業中
北海道ではありふれた光景ですが
関東関西ではあまり見ないかも



トラックに雪を積み込んじょるベさ
一丁除雪するのにトラック2台くらいだベか
これで車が2台通れる道に戻ったベさ
ありがたいしょ



最後はこれで残った雪をきれいにして行きます
家の周り1丁角を除雪するのに小一時間位だベか
こんなのあんまし見と事無いベ〜暖かい所の方は(笑)



最後に日の出前の朝やけ〜
ちょこっと三日月さんがお空に…

以上、北海道からでした(寒っ)


したっけね〜

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojifoot;アコモに戻るベか〜



本日のオーナーとも別れて
アラワイ運河沿いをホロホロ〜
いつ見ても好い感じでないかいLove too AlaWai



夕方のランニングで混んでいる
アラワイ運河の街灯がもう点いてるっしょや
ここで街灯をマジ見したのって初めてだべさ

なぜかホット一息のおっさん



運河の反対側にはコレ〜〜しょ
グフフフこの季節は止めれませんナ〜
レインボーさんお迎えあんがとうさん



何時もの馴染のお店の側に…
プルさんが咲いていました〜レインボーさんのおかげ???
後ろにはマンゴも有るっしょ
取りたい衝動に駆られるおっさん
でも…かなり高い位置だべ〜…断念!!



本日はアコモでの何作るっかな〜
久々のクッキングタ〜イム(笑)
遠い昔にやっていたような…体が覚えているベさ

###;;;###;;;

本日の北広島の最低気温…な・なんと

−21.1℃

ありか〜こんな気温〜記録更新…やめれ〜てマジ
おっさんのルイベが出来るっしょ

###;;;###;;;


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜


&emojiburger;腹減ったからランチ〜



カイルアのこちらでランチゲット
FATBOY'S
ベローズからはちょっと距離が有りますが
来るかいはあったべさ



店内はこんな感じ〜
スタッグがテキパキとプレートを作ります
感じ好いべさ
おっさんもオーダーは照りチキバーガー
早くできないかな〜

出来た〜



それではビーチまで移動
カイルアのビーチはやはり混んでいるしょ
パーキングもコミコミ
皆さんの行いが良いので直ぐ止めれました
パチパチ



ジャシャ〜ン
照りチキバーガー…ポテトは欠かせません
ケチャップもね〜ガハハハ

これ!!!なっん〜まら美味いから
食べた方がいいっぞ〜〜
ポテトも外カリ中ジューシーなんだべさ
チキンも肉汁いっぱいでさ〜Good



アハハハ〜親子だね〜まったくもー
カメラ向けるとやっちゃてるべさ

この抜けるような青空の下でのランチ最高〜
ハワイの空気が良いおかずになるっしょ
そうそう近くのトイレで手も洗えますぜ


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emoji5;ベローズビーチでのメインイベント〜



これこれダイスケ
ちみじ無くほれほれ
コーセーでも無いっしょ



そうそうそのグリーンのTシャツさん
てっ今日のオーナーだベさ
何するかって…面白い事するっしょ(笑)
コーセーなんかニッコニコ



ここから始まる大レースじゃなくって
砂像…分るベかナ〜
奥さんもコーセーも爆笑〜
当然おっさんも(笑)



みんなで作るとまた楽しいしょや
オーナー曰く「かなり重いぞ」ダイジョブか???
砂乗せる方は楽しくてしょうが有りませんが
ビーチでこんな事してる人他にはいません
それが又オリジナリティーあって良いベさ



完成〜

ベローズビーチの似非スフィンクス〜〜
ピラミッドも2基付いてますハイ
ハワイアンブルーの海に似合いますナ〜(大爆笑)
オーナー満面の笑顔



おいおいおい
コーセー君そんな所でチッコしたら…

あ〜ビックリ壊してるだけなのネ ホッ



最後のベローズビーチ
なまら綺麗だべさ〜

本当は落ちでコーセー君のヌードと思ったけど

許可なく掲載できないのでキャンセル
何たって将来有望な大物なので


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emoji4;ベローズビーチでボディーボードだべ〜



オーナーご夫婦がコーセー君を見緒ります
このご夫婦がまた…仲が良いんだわマジ

ま〜ダイスケと仲良くボディーボード特訓
波の音より笑い声の方が大きいかも…



おおお〜特訓の成果〜
波に乗ってるべさ〜ヤルンデないかい
コーセー君も笑顔満足げ

おっさんも〜〜してみたいけど…
本日もパチリコ隊



しか〜しこんなバッチグーなパチリコも

マジみんな楽しそうでないかい
顔面で波切るコーセー君
これだけ波かぶっても笑ってる〜

将来…大物かも

ハワイアンブルーを満喫できるしょ
機会が有ったら皆も行って見れば良いんでないかい



ダイスケの逆乗りボード
砂浜から走って行って波に乗るやつだべさ
サンディービーチ辺りでよくローカルがやてるべさ
ただし、専用の板が有る様だべ
これかなり難しいかも…おっさんにはむりそうだべさ


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜


&emoji3;待合わせでベローズビーチへGO



もう〜ハワイアンブルーのみ
お日様サンサンお肌ヒリヒリ
今日もなまら焼けるべや〜
さすがにオーナー夫人から日焼け止めをもらい
目の下鼻の頭に塗り塗り〜準備OKだべ



見てみそコバルトブルーの海さん…Seaさんじゃ変だな
何たって日本人が居ないのがまた良いベさ
パチリコし放題〜〜おっさんの顔も緩み放題



あっ…日本人が居た…ダイスケとコウセイ
※1(ほぼ1年前なので名前違っていたらゴメンシテ〜)
※2(正確なお名前を教えて〜オーナー)(笑)
ダイスケって良くコウセイ君の面倒をみるので感心したべさ
自分の事は二の次で楽しんでいましたョ〜〜
コウセイ君がまた可愛いんだわ行儀は良いし人懐っこいし
後でまだまだ出ますゼ



あそこに見えるはラニカイ沖の島○○○…
出て来ない名前が…ど忘れだと良いんだけど…(汗)

めっちゃ綺麗だべ



めっちゃ綺麗だべ?〜サービスショット
ビーチでサングラス掛けて本読むのってカッチョ良いベさ
何でかネ〜外人さんはサマになるよね〜
ついでに足の裏も焼いてるべさ…違うって…ごもっとも(笑)


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜