モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

&emojiknife;ランチ〜さ行くべさ〜



本日のランチはホーですって
お店はSAIGON初めての来店と成ります
おっさん麺類は大好き因みにサイミンも〜



おまかせオーダーなんちゃらヌードル
良く分かっていませんナ…
ボーとしているおっさん
外のオネイちゃんでも見てるんだべ(^^ゞ



来ました〜ミンチボールが入っちょるべさ
ええ臭いかすっぺさ
野菜ちぎってと
小皿に甘甘ソース(テンメンジャン?)と
辛辛ソース(鳥さんマークのトウバンシャン?)
を混ぜ混ぜ〜では…いただきま〜し
ううう・うまい…マジ旨い

しかし、レギュラーなのに食べても食べても減らんベさ
完食時にはぽんぽこタヌキさん状態(>_<) くるぴ〜べ〜

食後も続くパチリコ大会
ここのビーチはワイマナロだったベか???
ま〜その辺だべ…かなりいい加減な健忘おっさん
でも、なまら綺麗だべさ



結構いい波が来てましたナ
サーファーも結構きちょりました
なんたっておっさんの好きな環境1日本人が居りません
けして日本嫌いでも日本人嫌いでも有りません
純粋にローカルが居る所が好きなだけですハイ
だって7・8時間も掛けてハワイに来たんですもの
郷に入っては郷に従えだべさ


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜


&emojiface_glad;ヤホッホ〜咲いたべさ



待ちに待ったプルさんが…
3年目にしてやっと咲いたしょ
それもピンクだべ
もう一方はホワイトだなきっと



最初はこんな感じだべ
つぼみがまだ固いしょ〜



ほころび始めてきたな〜
いい感じでないかい
愛らしい



やっと一輪咲きました
しかし…夜の低気圧のせいで…
つぼみが一つホニョニョニョ〜ン
落ちてしまったべさ(ToT)/~~~

いいもんね〜これからいっぱい咲くから
ハワイ見たくボウル状にはならんと思うけんど
週末またお天気が良いみたいグフフフ
おっさん家のもハワイが来たべ〜〜さ



おまけ〜のけ
ゴーヤも沢山なっちょるべさ
ゴーヤちゃんぷる〜…ゴウヤかゴオヤか???


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜

ささ行くべ〜H3ぷぷー&emojicar;&emojidash;



待合わせをしてカイルアへと言いたいスが
カイルアをパスしてその先さ行くべさ
H3はあまり通らないですが山肌が
ハワイ〜コオラウ山脈〜雲に手が届きそ〜大げさ〜
でも、雲ばっかで天気ダイジョブか〜



カネオヘ海兵隊基地を見下ろせるパーキング
丁度、雲と青空の境目〜をパチリコ
グフフフ晴れてきたべ…ええ感じ〜



ラニカイ、ラニカイもう直ぐだべさ〜
ラニカイでっせ〜
前を走ってるピックアップがまたカッチョええ
ピックアップの後ろに乗るのが夢だべさ
後ろ向きでにシャカサインをしてみた〜い



も〜小走りでビーチに行きたくなるベさ
しかし…ぐっと我慢我慢
楽しみはゆっくりとネ



ビーチが見えてきたべおっさんの顔が緩む緩む!(^^)!
ラニカイへの小道〜どんだ〜青い空が眩しっしょ
初登場のMy Friendが前を歩いちょうるべ
パチリコ友達



ちょっと斜にパチリコ
ビーチにお花が沢山落ちていたのでニューカップルの撮影後?
ラニカイやカイルアでの撮影は多いすもね



なっんまら綺麗だべさハワイアンブルーさすが世界№1に輝いたビーチ
癒されますナ〜

しかし、撮影隊にはキツイ所の1つ
スノーパウダーならぬサンドパウダーたすアイランドウィンド
レンズにもカメラにも毒ですけど〜
パチリコせずにはいられないくらい綺麗



ラニカイでのパスト…ラニカイ柄??
さすがにラニカイですナ(笑)
以前他の方もUPしてましたナ

この後ブランチしてビーチ三昧と続くベさ(*^^)v


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojisun;青空を求めて〜Part二



青い空〜をバックに椰子の木に挟まれた
ピンクパレス〜〜
貴婦人の名がふさわしいべさ
この天辺まで行って見たくないかい
なまら眺めが良さそう



も〜皆さんご存知のゲートウェイホテル
ハワイアンブルーの空がまたたまらんべさ
何故かお金もたまらんべさ(親父ギャグ…涙)



ゲートウェイからアラワイに抜ける所に
デッカイ団扇…みたいな木が…何て言うんだべネ
おっさんの背の2倍は有ったんでないかい
もちのろん青空back〜バックオーライ(またまた涙)



おっさんの大好きなアラワイblvdに到着
椰子の木と青空それにボードを積んだ車
やっぱハワイだな〜風も心地良いし



アラワイ運河の木陰で小休止
ここも結構ポイント高いしょお昼限定すけど
ジョギングや自転車の方がよく通りますナ
スマイル&スマイルのご挨拶〜感じ良いべさ
ああ〜もう直ぐ待ち合わせ時間
そろそろ行くかい My friend のもとへ
おねだりしちゃったべさ…迷惑だったりして…スンマソン


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜

&emojisun;青空を求めて〜



クヒオAveのバススットプにハイブリッドバスが2台
まるで双子の兄弟見たいっしょ
どっちがお兄さんかナ?…あっおねいさんかも
なんて思ってたら



頭の間の上にハイビ〜じゃなくプルさん
これがまた青空に映えるっしょ
おっさん家のプルさんもだいぶ大きくなってきました
3年前のお持ち帰りだったので何色だったか???
多分ピンクかホワイト&イエローだったはず
もうじき咲くそうなので楽しみだべさ



日陰からのパチリコ
レットジンジャーが透き通って見えそう
青空さん入って無いけどネ



椰子の木のネズミ返し
ハイビ柄とかは見たこと有りますが
今回はホヌ柄〜ホヌですよホヌ(しつこっちゅうの)
ちなみに青空は入れましたぞ〜…入れたべさ



最後はこれ
高層ビルと椰子の木の背比べ
パット見に椰子の木の方が高く見えないかい
エ〜見えないって…おっさんだけだべか
椰子が高く見えるのは…


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜


&emojiface_cyu2;インタマをホロホロするべさ



インタマの鯉の居る池
チョット暗いけど撮影ポイントかも
水の側は涼しいべさ




インタマの2Fからのパチリコ
見たことあっか
けっこう色んなお店があるしょ
しかし、おっさん2Fは未開拓地域
この日もカラカウア側から上がって
クヒオ側に降りてしまったべさ
クローズが多かったので夜からかもかも



下のお店でこんな可愛いTシャツみっけ
何処と無くチャイナかベトナムぽくないかい(笑)



ABCで見つけたハワイアンキティ
こちらはマジものですナ
お土産に頼まれていたので買っちゃたべさ
お支払いは当然セントラル・パシフィック・バンク
チェックカードでだべさ
小銭出なくて「なまら楽」サインだけだべ
同じくABCのスパムやショップもだべ
キャッシュはTheBusとプレートランチくらいか
キャッシュを余り待ち歩かなくて良いので安心だべさ


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜


&emojibanonentry;カラカウアAveでパレードださ



初めてのワイキキパレード体験〜
何かワクワクすっぺさ
ウクレレの演奏にシャカサイン



こちらは徒歩組〜レイがまたキレイだべ〜
皆さんカメラを向けると「ハワイアンスマイル」
この感じが好きですハイ



トロリー組が来ました
小麦色の肌にホワイトドレス…GOODでないかい
こちらもカメラを向けると「スマイルx51〜シャカサイン付き」
ひょっとしておっさんに惚れたか…な訳ない
惚れたのはおっさんの方でないかい(笑)



出ました〜本日のイチオシ〜〜(おっさん採点)
ハワイのチャリ暴走族…別名けったゾッキー
(注けった=名古屋弁で自転車、チャリは北海道弁か??)
嬉しい事に日本の国旗を持って来て居るベさ
You a my san ハグハグしてやりたいべさ



可愛いベ〜マジサングラスが似合うしょ



はにかみ顔のまたいいべさ〜



最後尾はPOLICEさん
ケッタ⇒パト⇒白バイの順でした
チャリポリスの美脚に注目注目
綺麗なタトゥーさすがTattooのお国柄


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜


&emojifoot;S.King Stをホロホロ



ランチの後は運動しないとだめだべさ〜
ちょっことアコモまで行くかい

SUSHI Sasabune trust me …trust me
「私にまかせて下さい」か「私を信用して下さい」か
ちょっとしたニュアンスの違いですが…
さ〜あなたならどっち



PANDA EXPRESSと言ったらやっぱしこれだべさ
オレンジチキンとチャーハン&焼きそばのハーフ&ハーフ
ハワイに行ったら一度は食べるべさ
しかしここでは食べてないさ



オオオ〜Zippy'sなまら旨いべさおっさんも好きです札幌
ここはアコモからも近いのでおっさん出没注意
クマかおっさんは…
チリビーンズのチキン付がいいべ〜
おすすめだべさアラモアナにもあっから行けばいいしょ



白が基調で清潔感がありますな
アコモのリビング〜同室の語学留学中のお兄ちゃん
とっても気の付く優しく明るいお兄ちゃんだべ



シャワー&トイレもこんな感じ
私物は白のバスケットにそれぞれ収納
シャワーがハンドタイプなので嬉しいべさ
女性専用も有りまっせ〜


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojispeaker;&emojiknife;ランチランチわお〜わお〜



ケアモクStとサウス・キングStの角に
GSのヤジマサービスステーションがあるべさ
そこの裏手にやじま屋さんが有るしょ
オーナーが一緒の日本人のはず…?



あっお兄さんの名前聞くの忘れた…めんご
すっごく感じの良い方だべ
以前、編集長方が食べに来て;「豚キムチ」
めっちゃ美味いとUPしてたので来ました〜と言うと…

「今日はやって無いんです」とお兄さん
げげ〜のげ〜マジかい…なんで〜かんで〜
お兄さん曰く「そちらは日替わりランチです」…
おっさんのリサーチ不足…済みません…反省



ほらねちゃんとメニューに書いてあるしょ
うどん・そば・丼物・ローカルフードなんでもござれ〜
アイスコーヒー別名(名古屋名冷コ)も有るベさ
Lサイズで$3だぞ…なまら安いしょ

ここに来て日本食が食べれる〜GOODだべさ〜食ってみろ
冷やしうどん??冷やしたぬきだったかな〜
なっまら美味そうだべ
おっさん迷いに迷った結果ジャジャ〜ンこれにべ



お兄さんもお薦めの「○○○」ください〜ナ

厨房内はこんな感じで1人で切り盛り
某ランチワゴンと違ってとっても清潔だべ
やっぱさ厨房はこうでないとダメっしょ
お兄さんちゃちゃか手際が良い〜見ててもかちょええ

で、何頼んだってそれはもうウフフフ



食べ物のUPが少ない中貴重な一枚でっせ〜
ガーリックシュリンプ=$9ださ安いっしょ
他は$12くらいは当たり前なのに良心的だべ
食ったらこれがまたベリ〜グッチョ
サラダはルッコラに柑橘系の味ポン美味いぞ〜さん
味付け卵もまた良いキャベツもイッパイ〜

宣伝・宣伝
この内容でガーリックシュリンプがな、何と$9だべ
マジおすすめだから行ってみそ

「豚キムチ」は毎週火曜日
価格もこれまた安い$7.50必ず戻ってくるぞ〜
カン・バ〜クッ ポークキムチプレート〜〜叫ぶおっさん
あれ…パチリコしたべか???


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜