モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

午後はケアモクStをホロホロだべ&emojifoot;



ホロホロコースからは外せないストリートだべ
だって〜みんな行くべさ(~o~)
美味しいものもいっぱい有るしょ



アハハハ〜のハ
たま〜に出場市内とダメだべさ(笑)
日本義捐金の「ALOHA」Tシャツ
そ…それにしても…黒くないかい真っ黒くろ介〜



新しくと言っても4月ですが
KIAWE GRILL BBQがケアモクStそばに出来てべ
カタカナでコベバーガー&ロコモコ
コベですよコベ良い感じ〜さすがローカル
誰か食べたかい??おっさんはまだだべさ
おっさんのサインがお店の名前見たいだべさ(笑)



こんな素敵な看板見っけ
GREEN Papaya なんかPHOのお店見たいだべさ
パパヤなのかパパイアなのか???



こちらの看板も色変わりしてたべ
SOLANBOL〜焼肉〜韓国〜食べたいて
おっさん食ったんかい(-_-;)ま、まだです
1人焼肉はチト寂しくないかい 口実だったりして
そうだ誰か捕まえれば良いんだな〜
誰にしようかな〜て妄想ハワイのおっさんでした
こんな事考えないと30℃越えの札幌で働けないっしょ


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜


&emojipaa;突然 隣のオフィス訪問



オフィスが入っているビルの1Fにはこんな絵が有るしょ
ジュディーオング見たいス(古)
もう分っちゃいました〜その通りDFSの1Fだべさ
お邪魔するのはご存知6Fだべ



いらっしゃいましたがお仕事中〜お静かに…
今は入室出来なく成った「秘密のオフィス」
新バージョンは知りませんが3月はこんな感じ〜

大切なデーターなども有り入れないのは当たり前
今までが編集長のご厚意だったんですナ「ありがと〜う」
普通の会社は事務所には入れ無いしょ



見っけ〜即効激写「編集長のお弁当」生姜焼きだベか
ひじきの煮物が良いしょや
でもお昼ご一緒出来ないんですネ…
ちょっとだけ楽しみにしてたのに〜残念



そしたらユースケ君が気お使ってくれて
「これからお昼買いに行きますからご一緒しますか」て
おっさん(涙涙涙)あんがと〜
で来たのがショッピングプラザのB1フードコート



いやすめのワゴンも出ていました
以前はサンドヴィラホテルの1Fにお店があたしょ

この日は日本食の気分では無いので〜メキシカン
タコスだったかナ〜なんかラップしたブリトの大きいやつ
美味しそうなので即効完食…あれ…パチリコ…
忘れた…ごめんして〜編集長のお弁当撮ってるバヤイで無いから


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojifoot;今日は先ずDFSまで



朝一のカピオラニBivdでのTheBusSTOPの様子
皆さん出勤だべか??ここから乗ってアラモアナで乗換えか
おっさんは相変わらず徒歩だべさ



クヒオとカラカウアの分れる手前にある
バイクショップ〜柱の1980は年号ではないべさ
奥にはハーレーさんも有りましたナ
おっさんも乗ってみたいが免許が有りましぇん(涙)



クヒオAve〜朝の爽やかな風がたまらないっしょ
椰子の木さんの陰がまたハワイア〜ン
かなり癒されますナ
少し戻ればブルーウォーターシュリンプが有るしょ
今回は食べなかったすけど$12です
クーポンが有れば$10で頂けたはず〜
最近少し量が減ったとの噂が聞えたすけど誰か知らんかえ〜〜



もう直ぐDFSなんだけど〜
椰子の木のネズミ返しがまたハワイアンですナ
ハイビスカス柄でないかいお洒落ですナ
また自分だけのハワイを見っけ
エ〜皆っシテタ〜…(涙)



おまけ〜
先日嫁に出したD90のハワイ写真
アコモでのパチリコ
レイを掛けていますkazuさんから頂いた物ス



したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojicamera;ハワイ事では無いのですが^m^



コンデジで撮ったので写りが悪いですが…
あはは〜買ってしまったべさD7000ボディ
D300sとD7000でかなり迷いましたが
円高なので換金とカメラ購入とでも迷いました
79円代ですものね〜迷いますよ本当に
しかし…おっさんはカメラにしたべさ

D90さんをお嫁に出しちゃいました
有難うD90さん下取り32.000円値引きも10.000円
最後の最後まで本当に有難うD90出来すぎた娘です
今の写真が取れるのも娘のお陰ですハイ



我家のハイビスカス君〜
ええ感じ〜〜でないかいD90と比べると色が違いますナ
さすが2016分割RGBセンサーやるんでないかい
かなり使えそうです



プルさんも今年は咲きそうです
咲いたらNewCameraで撮ろ〜と
おっさんの仕事でも使えるんでないかい
北海道の蝦夷梅雨も終りそうなのでNewCameraが活躍〜



したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


ワイキキ経由〜&emojiface_delicious;ホロホロだべ



カピオラニビーチで遭遇したトリさん
皆さんも見たこと有るべさ
名前は…あれ…その〜…出てこない(・.・;)
だれか教えて〜



こんな景色ばっかり見ていると〜まっいいかに成ります
チョットくらいトリさんの名前が分からなくても…
勝手に思い込んでしまうしょ(笑)
次ぎ行くかい次



ここど〜こだか分かる人??
おっさんの秘密のソファー??チェアーか??
このイスなまら座り心地良いんだわ〜
あっメンゴ座ってたイスの背もたれ倒れたまんまです^_^;
もう気づかれちゃいましたか
そうそうピンクパレスのカイマナヒラ側
観光客も余り来ないのでマッタリ出来るべさ
何たってタダですもん

DTFのイスも良いんですが観光客が多いのでいま2です
DTFのイスでたまに寝ている日本人を見ますが…
きっと今朝到着したばっかりなんだと思う事にしちょります


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojifoot;カピオラニ公園をホロホロすっかい



私を撮ってオーラが出ていたプルメリアさん
さすがに綺麗だべさ
おっさん〜パチリコすっから



カピオラニ公園からのカイマナヒラ〜
良い感じ〜だべさ
公園にはピクニックの家族ずれや
ヤングローカルが自転車や野球をしとります
おっさんも恒例の大の字ポーズでごろりんこ
なんっまら気持ち良い〜べ 癖になるしょ



アコモに帰る途中に見っけ
ROYAL HAWAIIAN AVとALOHA DR
見てるだけで癒されるおっさんス
しかし…ウウウウ…ハワイ病が…



この後に見つけたネコさん
日米ハワイ問わず可愛いですナ〜
動物は皆好きですが中でもネコ好きのおっさん
しかし 何故か我が家にはトイプードルが???


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


やっぱワイキキはこれしょ



デュークカハナモク像だべさな〜
彼はサーファーでも有名でしたが
オリンピックの自由形の選手でも有りました
1920年には自由形・リレーで優勝1924年には自由形準優勝
凄い選手だったんですね



そのデュークも泳いだワイキキビーチ
良い感じでおっさんも大好きだべ
青い海と白い砂 心地よいアイランドブリーズ
キャ〜帰りたく成って来たんでないかいワイハ〜に



ピンクパレスを離れて見てみるとまた好い
落着きとゆうか気品がありますね
第2次世界大戦の時アメリカ軍の保養施設に成ったそうです
当時の支配人達は高価なワインを飲まれないように
地下室に隠し入口を塗り固めて分からない様にしたそうですが
それから見つかったのかな〜高級ワイン



ビーチで見つけた新種??
八重みたいな感じですチジレチジレで可愛いくないかい
こんなハイビスカスも有るんだね〜


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojihotel;ピンクパレスの散策〜その2だべさ



海側からのパチリコ〜ス
外案もかなり素敵で〜す



海側の芝生越しのダイアモンドヘッド!!
このアングルも好きだな おっさん
また芝生に座ってしまいました…良いんだよネ??



この一枚はどうだべ〜
ちょっとアートぽくないかい
気のせいか



椰子の木の影が芝生に映えちょるっしょ
どのな〜椰子の実なんか有ったらもっとウレピイ
こっちの方がアートぽいかっもネ



ピンクパレスの東側のプールサイド
ここにもプールあったのネ〜〜
静かでゆったり癒されそうでないかい
何にせよ泊らんと使えないんだべな〜(涙)


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojihotel;ピンクパレスの散策〜その1



ピンクパレスのお庭にこんな綺麗な
バードオブパラダイスが咲いちょりました
ハワイにはピッタリなお花〜〜



それでは早速ホテル内へGOだべさ
ソファーにはセレブが座ってるっでないかい
「ボンズ〜ル・マドマ〜」だめだおっさん噛んでまう
トホホだべ…



ホテルのフロント
シャンデリアがまたクラシカルで良いんでないかい
おっさんもチェックインしたいな〜無理か…(涙)



こんなカッチョヨイ電話さん見っけ
この電話で「マドマ〜ゼル」なんて喋って見たいすナ
さっきの続きだべ〜



ピンクパレスの秘密の階段??
2階から1階を見たところだべ
皆さん知ちょりましたか〜〜なになに…知らんかった
だべ〜〜おっさんも初めて見つけたべさ



ここはオアシス〜だな
海側の入口横からのパチリコだす
あれ…あそこ…海側のバーエリア…
名前が思い出せません(涙)
また健忘症が…ヒィ〜


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜