モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

&emojiwaves;ラグーンへでもパチリコ行くかい



ほぼ毎日通るマッカリーSt
この看板は中央分離帯みたいな所に立ってるさ
場所分るかな〜



クジラさんが画かれたマンション
皆さんも一度はご覧に成ってるのではないかい
それにしても良くあんな大っきい絵を描いたもんだ
ハワイアンタイムで描いたろうから何日かかったのかな
なんて事考えながらのホロホロす



フォートデルッシー公園の横道のなのに…
車が走って居りません ここかなりの交通量が有るのに
こんな事も有るんですナ〜メズラシ



ヒルトンのカリヒタワーの角まで来たら
良い感じの椰子の木の陰〜〜
ハワイ感が〜おっさんを虜にするべさ〜
溜まらずパチリコ




ワイキキアンの横あたりですナ
赤いティーリーフと水色のコンドおっさんケッコウ好き
それにしても今日もお日さんが眩しいベさ

この後おっさんはこの年で初めての体験をするのでした



やっとラグーンに着いたよ〜ん
皆さんマリーンスポーツ中気持良さそうだべさ
パドルをやっちょる方も居りますナ
ではではイリカイに歩道橋を渡って行きますか



歩道橋を渡った所に(2階)記念碑が有るのネ
おっさんの新しい発見ヨットハーバーも綺麗だし
良い感じ〜でないかい

しか〜しそこに颯爽と現れた日本人観光客…
イキナリおっさんに「You are Japanese!!」
…確かにおっさんはローカルと同じ色にはなちょるけど
列記とした日本人です〜よ
なので「Yes I'm Japanese」とお答えしますがな〜
それにしても「お前は日本人である」てオカシクナイ

その後話を聞くと観光おじさんはヨットマンで
ヨットをバックに写真を撮ってほしいとの事
おっさん笑顔で2・3枚お撮り致しました

おっさんはどう考えても「Are you Japanese?」ではと
観光おじさんきっと真黒くろ介のおっさんを見て
ビックリして間違えたのかな〜〜

ぼんずにガングロTシャツ短パンそして黒のビーサン姿
それとでかいカメラバック…ぱっと見た眼に観光客には見えんか??

人生初の「お前は日本人である(だ〜)」事件でした
まだまだ続くHawaiian Memories


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


何時もの所でレイの物を&emojiburger;



既に夕方が近いんですが…お空は真っ青ださ
椰子の葉もサヤサヤ〜風が心地良いベさ
スキップスキップらんらんらん買出しに行くべ〜



ここですここ!!高橋果実店
おお〜いたいた高橋のお爺ちゃん



お爺ちゃん「これくださ〜い」
写真撮っても良いですか?
お爺ちゃんすかさずOKサイン〜では一枚
笑顔も素敵 結構お茶目なお爺ちゃんださ
それにしてもかっちょええアロハを着こなしてますナ
お爺ちゃんとお話をさせてもらうととても
ハッピーな気持にに成りますよ〜

何買ったかって…後でフフフフ



元々のビーチウォーク
今のビーチウォークはもとLewers Stでしたナ
新しく出来たハードロックカフェを横からパトリコ
山側が曇っちょりますな〜其方に帰るのですが…
まっ良いか心がハッピーだから



と思ってたらラッキー
レインボーのお迎え〜心がハッピーだからかナ
高橋のお爺ちゃんありがとう虹みれたさ



アラワイ運河のボートハウス
今日はレディスの練習日なんですナ
ハワイでは結構女性カヌーが多いでないかい
夕日が当たってるせいも有るかもしれませんが
彼女達がとても輝いて見えます



アコモのリビングでおっさんの何時ものビヤ〜
NATURA〜1缶約80¢安いベ〜箱がいすると…
な・なんと70¢位だったはず
ドンキでもTimesでも売っちょりま〜す
バドは日本でも飲めるがナチュラは飲めないべさ



高橋のお爺ちゃんの所で買ってきたブツです
ハム&チーズこれがまた旨いんだな〜〜
何と厚いハムなんでしょう〜か食べ応え有るんでないかい
本日はちかれたから夕食はこれで良いや〜
ビールのおかずにも成るしさ


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojifoot;食後のホロホロ



食べ過ぎ〜カロリー消費をしないとダメだべさ
パチリコがてらアラモアナビーチまで行くべ
何時も必ず撮ってしますライフガードタワー
チョット雲が多いナ〜
JCBでタダで乗れるピンクライントロリー(以後⇒タダトロ)
に乗ってワイキキビーチまで行くかい
おっさんかなり使いますナ〜タダトロ
JCBさんありがと〜う



アラワイ運河を境に天気の変わり目〜
タダトロから良い感じでないかい
ちれいな(綺麗な)パチリコ撮れそうな予感
ワクワク・わくわく



おお〜来てます来てます 青空くんが来てます
目にも眩しい真っ白な雲さん
4番目の抜け道だべ
ウシシシ〜



まずはご挨拶パチリコ
ビーチで楽しむ子供 日光浴をする大人
クッキリハッキリのダイアモンドヘッド
ワイキキビーチだべさ〜



丁度ナイスガイがボードしにきたとこでしょ
かっちょええな〜
おっさんもして見たいナ〜(願望)出来るんかい!!



おっさんに似合ってるのはコチラか〜(涙)
ビーチパラソルでビール組
確かに…捨てがたい(願望)
そう言えば何年ON The Beachに泊って居なかったけ
泊りたいナ〜マジで しかし…貧乏症のおっさん
   朝から晩までホロホロしっぱなし


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojiknife;お昼〜食べに行くかい



スワップミートも見たしランチしに
マカイマートへ行くべさ〜
何時来ても繁盛していますナ〜
と言うおっさんも結構来ますが(笑)



ヤミーとかパンダにも魅かれるのですが
今回は初めてのお店にして見ました
看板にJAPANESE GRILLて書いてるし



このお姉さん達が爪楊枝にチキンを刺して
お客さんに試食を進めています…
さすがジャパニーズグリル日本式ですナ
おっさんも試食〜〜
おねいちゃんも綺麗だし購入決定
まんまとお店の策略にはまっています



ランチボックスの蓋にもお店のロゴが付いているしょ
プレートは良いですよね〜チップも要らないし
お持ち帰りも出来るし おっさん向きだべさ



ジャジャ〜ン本日のお昼〜オイピソー
お姉さんお薦めの鉄板焼きプレートのチキン
野菜も多めのでズッキーニも入っちょるべさ
おっさんズッキーニずきださ…(汗)
次はシュリンプ&ステーキにしようかな〜
食べたくなっていたベさ


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojibusstop;アロハスタジアムへ行くべ



今日も天気が良いす〜それじゃクヒオ通りからTheBusでスワップミートさ行くべか
早く来い来い#20#42小一時間くらいすナ



アロハスタジアムの入口の料金所??
このお兄ちゃんがまたフレンドリーなお方だべさ
$1支払いいざスワップミートへ



今日も沢山のお店が並んじょりますナ
そんじゃ軽く一周しますかハイ



こんな可愛いお土産も有ったさ
おっさんは見てるだけですが(^^ゞ



ぷるぷるさんや他の方もUPしている「カエル」くん
初めて見がしたが笑ってしましました
背中を棒で擦ると…聞こえなくもないナ泣き声に
チョイ微妙ですがアメリカの鶏のクックドゥーですから



今回は虹のナンバープレートが少なく
この手のプレートが多かった気がしますナ
ちなみにエルビスやモンローもあったしょ



ハワイの守り神のティキを彫ってるべさ
ハンマーで叩くのかと思いきゃ棍棒見たいのでした
おっさん北海道で熊の彫り物見てたので
所変わればで使う道具も違いますナ〜勉強に成ります


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojimountain;いろんなダイアモンドヘッド



いろいろな角度からのカイマナヒラ〜特集だべさ
カピオラニ公園からのパチリコ
ここの芝で大の字に成るのが大好きださ



モンサラットAveからのパチリコ
もう少し上がって行くとダイアモンドヘッドグリルが
見えて来ますよ〜〜
何時ものスコーンを買わねばだめっしょ



カハラモールの屋上駐車場からのパチリコ
何時もと逆側からのカイマナヒラ
ちょっこと曇っていますがご勘弁〜
カハラのL&Lロコモコ美味いっしょ
後であUPしますネ



ワイアラエAveからのパチリコ
ワイアラエに有るロングスの裏手駐車場からス
あまりの暑さにしばしロングスで休憩してたっしょ



H1の上に架かる遊歩道からのパチリコ
途中まで行ったけど…
クルマがビュンビュンで下に吸い込まそう〜
おっさんビビリで引き返してしまいました



カパフルAveにセーフウェイの屋上駐車場からのパチリコ
以前編集長がUPしとりましたナ
階段で下りる所からも綺麗に見えるしょ



最後は〜〜夜のワイキキビーチ
しかし…カップルが多い感じ(淋)
少数派の家族連れも居りましたが…
綺麗なお写真ですのでまっいっか

おっさんのダイアモンドヘッドセレクトだべさ
目新しいパチリコ有ったベか〜


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojiwaves;また行っちゃいました〜&emojipig;



どうしてもワイキキビーチでないとダメな事
それをする為にホロホロビーチ〜〜
サンセットまではハワイア〜ンな風に吹かれて
なまら良い感じだべ



おおお〜見えて来たゾ〜
ワイキキビーチから出るクルージング〜

あれ…ヨットが…海上に…え〜〜

$20でのサンセットクルージングが行っちゃったべ

あらら…ご縁が無いのネ!!おっさんとは



でも素敵なサーファーカップルをパチリコ
これもご縁かも…と思ってたら曇ってきた
乗らんくて正解だったかも…

なんだか腹空いて来た〜べ
何時もんとこ行くかい何時のとこさ



何時ものインタマのヤミーBBQ
前のお兄ちゃん達新メニューのキムチチャーハンか
それともビビンパか…まよっちょるまよっちょる
決ったのね〜カルビに…新メニュー見てたんちゃうの???

おっさんは浮気はしませんと言うか何時ものあれス



ハワイ到着の一食目と決めていたのですがずれて本日に
これだべさBBQビーフ
何とも言えない美味しさでないかい し・あ・わ・せ
お肉はジューシーで柔らかくキムチもオイピー
完食ごったまでした



したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


それでは何時ものとこへ



突撃となりの晩ご飯じゃなくって何時ものオフィス
エレベーターで6Fへお上がり下さい〜〜
それではお邪魔しま〜す



おおお〜編集長が何時もに無くマガオ…
スカイぷで打合せの様ですナ
オミヤと携帯アドレス置いて(新規購入携帯)
お忙しそうなのでそそくさと退散〜
またくっから〜(来るから)したっけ



ビーチウォークでケイキフラを見ながら…
いや〜ハワイだべさ〜癒されるしょ
癒され序でにまたビーチにでも行くかい



変なおっさんの「シルエット」
たまに自分もでないとネそれにしても胴長〜



4番目の抜け道をビーチへ
今回の滞在で何回通るんかな〜
いや〜しかし外人カップルかっちょええんでないかい
おっさんもカップルになりたいべさ


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojiwaves;ワイキキビーチの抜け道



ワイキキビーチでおっさんが知ってる
抜け道は全部で4本ださ

1本目は皆さんご存知の…多分
サーフライダーとアウトリガーワイキキの
間に有る抜け道〜



抜け道の中央に唯一有る売店?お店が有る通り
シェイブアイスも売っちょります
まだ食べちょらんけど



抜け道2本目はチョット見つけずらいかも
シェラトンとハレクラニの間に有る道〜
こちらの目印はビーチ側にショップが有りますョ〜



抜け道3本目はサーフボード型の記念碑が有るっしょ
確かハレクラニとアウトライガーの間だたはす
細い道ですよ〜JALのわくわくアロハ計画の
歴史散策ツアーでも使われとります
実はおっさんも参加したさ〜でも朝はや〜



最後の抜け道だべさ〜皆さんもご存じ〜
アウトリガーの横道…抜け道と呼んでいいのか???
この道も良くサーファーが通りますナ
椰子の木の木陰で高橋果実店のサンドイッチを
食べるが好きですハイモチ中身はターキーパストラミに
決まってるしょ(編集長お薦め)
ハム&チーズもおっさんは好きだべさ


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜