モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

来た〜&emojiwaves;ワイキキビーチ



はーるばる来たぜ!!ワイキキ!!!イェ〜〜イ
家を出てから約17時間〜
北海道からはチョット遠いが来る甲斐は有るしょね
この抜けような青い空…しばしボーと見ているさ



ではでは早速ビーチへGOムヒヒヒ
1年ブリブリのカイマナヒラ会いに来たべや
青い海・青い空・椰子の木さん
や〜やっぱハワイは良いベさ



オッと振り返ければライフヤード小屋??おひさ〜
前回は水上バイクが有ったけど…有りませんナ
この時期はワイキキビーチは波が静かだからかナ?
ボードは2枚とライフガードの足が写っとるでないかい
ほれほれ小屋の下下小さくて見ずらいかも



ではもう一度カイマナヒラさんを大っきくすぞ
緑のカイマナヒラなまら良いベさ
ビーチに居る気分になれたか〜い



したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojifoot;どこさ行くべ〜



Radio Shackで購入したと言うか用意してもらった
おニュー携帯(良い方古)だべさat&tだぞ…
アメリカではかなり大手さんらしですフムフム
携帯も手に入ったしどこさ行くべ〜



ヤッパハワイに来たらビーチでしょと思い出発すっぺ
マッカリーハウスの側のわんこちゃん
これからほぼ毎日お会いする事に成るっしょ
よろしくワン…て…寝とるし…



ハワイ上陸後プルちゃんの初パチリコ良いベさ〜
レインボーで上がるテンション+プルたんパワー
気分は最高〜だな
香りがまた良いんだな〜これがグフフフ



何時も歩くアラワイSt天気もGOOD幸先良いんでないかい
真っ赤なムスタングかっちょええナ
もう直ぐ会え〜るビーチ
足取りも軽いべや


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojipalette;モーニングレインボー



朝、目が覚めて外を見るとそこにはレインボーが
それもフルサイズおっさんのテンションも朝からフルサイズ
カメラを持って直ぐにお外でパチリコしたべさ〜
ん〜んやっぱハワイは良いべさ



このお店はドンキの直ぐ側に有るべさ
アイランドチェーンのネオンサインがまたハワイしょ
リカーショップなのでおっさんが飲むナチュラルも有っかな
ここも韓国系なのかね〜確認しちょりません



アラモアナの海側に有るRadio Shack
本当にお世話に成りました〜
マジで日本語が通じるので助かりました
Masatoさんありがとうごじゃる



アラモアナの帰りドンキでカートを運ぶおじさん
感心したのはエンジン付きのカート押し機??
初めて見たしょ
おっさん心の中で「すっげ〜」(すごい)と一言



ドンキ横に駐車中の車を見付けておっさん今度は
「すげ〜かっちょええ」と一言お口から出てたさ
誰にも聞かれなくて良かったホッ


したっけね〜〜

始めますかナ〜



新型ハイブリッドバス
窓に青空とコンドが写り込んでいてハワイア〜ン
これの2台連結型は自転車を3台乗せれる様に成ってます
シートもブルーで綺麗だべさ〜勿論低床設計だ〜
これにしたのでか25¢値上がりしたのでは(笑)
$2.50小銭を忘れずにだべ〜



何時もハワイに着いて行く所
ホノルルのマキキ地区に有るかなり古い日系人墓地
この人たちのお蔭でハワイでの今の日本人の
地位が有るようにおっさんは思っていますハイ



何時ものパチリコ〜アラワイ運河からのダイアモンドヘッド
雨季広範なので緑の色が映えるんでないかい
夏も良いがこの時期も好きださ



初日の夕食はUPしたので此のパチリコを
カピオラニ公園からの夜景
チョット!!ボケていますがおっさんもボケていますので(笑)


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


ただいま〜



13日に帰国しました〜
もう既にハワイに戻りた〜〜い
真黒くろ介のおっさん(笑)
今回も充実していたハワイでした
来週からUPしていくべか

したっけね〜

&emojisun;&emojiumbrella;ガハハッハのはわい1周年



昨日あいまいな嫁さんからお知らせを受けまして
おっさんのブログが1周年なのを知りました…(涙)

改めまして「あいまいな嫁さん・ありがとう」m(__)m
おっさんボケてますから〜〜



1周年とサプライズバーディが重なったハワイ
なっんまら嬉しいしょ



今日までブログを読んでくれた皆さんに
お礼を込めてのALOHA3連発です〜
今後も宜しくお願いするべさ


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojisun;&emojisun;ガハハッハのはわい?



「秘密のビーチ」に神戸からいらした
アダチ一家さんに同行をさせてもらったしょ
息子さんがまた可愛い〜(お世辞では無いですゼ)



ドライバー&案内人は皆さんご存知のこの方
「へなちょこ・しゅんさん」=へなしゅんさん=編集長
ひつこかったですか メンゴ〜
獣道みたいなので足元注意!!
おっさんはビーサデしたが…(笑)



ジャジャ〜ンこれぞローカルしか来ない
ひ・み・つ・のビーチ
左に見えますのがかの有名な「ペレの椅子」
綺麗だべ〜〜行って見たいしょ



お約束のパチリコだべさ
どらえもんに仕様と思ったのですが…
上手く書けん…(涙)
のらうささん描いたべ〜イェ〜イ(*^^)v


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojisun;&emojiumbrella;ガハハッハのはわい?



会場へ行く時のダブルレインボー
今日か明日は良い事が有りそうですな



夕方からウクレレキッズの演奏を聴きに行きます
彼らの演奏を始めて聞いたのは確か2008年のはず
モーハ動画です 感動したっしょ
今回は東北震災チャリティーイベント多くの著名な方の演奏が聴けました
キッズが着ているのはシグゼーンの新作とか
やるっしょ〜演奏も素敵でした目を瞑ると子供とは思えません



朝起きるとリビングにハッピーバースディー風船
キャ〜嬉しすぎ朝からテンション上がり過ぎ



突然ですが今日はおっさんの誕生日
アコモの方達がお祝いをしてくれたしょや
なんっまら嬉しいんでないかい
誕生日ケーキなんて何年ぶりだベか

本当に皆ありがとう…ハグするおっさんでした


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojisun;&emojiumbrella;ガハハッハのはわい?



今日はハワイ島さ行くべ〜〜
前回は4時間滞在だったので今回はLong Long Time〜
グフフフ良いベ〜5時間半滞在だべさ



ハワイ島の友人がkodaさん今回は少し時間が長いねって行ってた出さ
ヒロ空港からピックアプでKilauea LodgeへGO
ここでのランチはドイツ人シェフの手作り子牛のソーセージ
口に入れるととろけそ〜くらい柔らかいだわ
まるで絹ごし豆腐の食感=なまら美味かったべさ

済みません余りの良い香りにパチリコし忘れました…



マウナ・ロアのカルデラを見れる展望台??へ〜
マジでおっさんビックリなまらx3ぐらい感動してるしょ
皆さんかん感動ぢますよ



温泉じゃないけど地熱で蒸気が出とります
この蒸気は雨水が貯まった物だそうで硫黄臭くないです



キャ〜360度溶岩台地もーカメラでは現せない位のスケール
おっさんの口から出た言葉は「すごい」の一言だけ…
他の言葉が出て来ません!!
ただ単におっさんの頭が悪だけかも…



ラバーチューブにも行って着たしょ
これがまた良いけどパチリコ失敗……
ビーサンで行ったおっさんは水溜りで滑って
ラバーチューブの壁にお頭をヒット
痛い思い出になったしょや


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜