モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

キング・ストリートからカパフル・アベニュウへ行くベか Part3



おやおや押しボタンが2っ付いてるべや〜
どっちさ行くベか…
勿論カパフルAveへGO〜右に曲がりま〜ス



グフフフ〜ダイアモンドヘッドさんが鎮座ましまして居ります(笑顔)
おっさんだけの甲斐真菜平⇒カイマナヒラ
電線に小鳥が一羽居りまして 小っこくて見えんゾ〜



初めてお会いしましたさ〜茶色ゲッコウくん
なかなかかっちょええしょ

サポートブロガのジェフさんが以前に
緑色のゲッコウさんはかじられても痛くないけど
茶色のゲッコウくんはかじられると痛いそうです



PANDA・TRAVEL知っとかい
ホノルルの格安チケット販売店のはず…
以前から探し取りましたが見っけ
でも全部エングリッシュなんだべな〜



ローカルボーイがバスケットコートでスケボー
かなり上手いので暫らく見ちょりました



その後カパフル沿いのアーケードで
ブレークタイム中のローカルがマラサダ持っちょる〜
レナーズ近いからかな

いろんな事にあたしょ ありがと〜〜う



したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


キング・ストリートからカパフル・アベニュウへ行くベか Part2



なまらいいしょ〜風にたなびく雲・くも・cloud
アイランド・ブリーズを感じるしょや〜
あの雲の下の住宅街に住んでみたいんだわ
まったり過ごせそうでないかい



あったらし〜い物目っけ〜と言うか気付て無いだけかも…
解ります〜か…電柱なんですが…
木の電柱なんですョ〜〜
子供も頃に沢山有ったしょ
懐かしいのはおっさんだけか〜



H1の高架を抜けた所に有るフードランド
ヤシの木くんのお迎え〜
中はローカルムード満点グフフフ〜
見てるだけだけど楽し〜いしょ

フードランドを曲がるとカパフルだべさ
色んな物見つけちゃったもネ〜〜


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


キング・ストリートからカパフル・アベニュウへ行くベか



NIJIYAを出てキングStをホロホロすっぺさ
最初に目に入ったのもがImanas亭さん
結構情報誌に掲載されて居るお店だべさ
おっさん未だ未体験…
たまにマノアDNAが食事に来るとか来ないとか????



キョエ〜〜素敵な&emojipalette;アートだっしょ
丁度Imanas亭の斜め向かい位
色遣いがハワイアンでないかい ええ感じ〜〜



色んなお店屋さんが成らんじょります
看板の出し方がハワイらしいしょや



こんな看板も有るしょや「Nailery」
確かタトゥーのお店屋さん
隣にはPHOのお店屋さん
なんかミスマッチの様にも感じるんでないかい

看板一つ取ってもハワイを感じるおっさん
良いよねやっぱし


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


やっちゃいましたポチ〜



2011年3月の航空券を探していて
J○Lさんの65,000円のチケットみっけたさ
おっさん大喜び〜 がしかし…空席が…無い〜
そんな〜せっかく見つけたのにガックシ

負けんぞ〜検索検索検索〜
トラベルコちゃんで見っけ(*^^)v65,000円チケット
コリアンエアーさんださ しかし…又しても…
予定していた曜日が又しても…ガックシ

余談ですが3月28日からの便にはまだ空席が有るみたいださ
検索してみたら良いんでないかい

ガルルル〜意地でも探す〜検索大会開始〜

無い、無い、無いな〜やっぱす…
65,000円…ダメでした
ぽよ・ぽよ・ぽよよ〜ん撃沈

おっさんは負けんぞ〜

蛇の道は蛇〜作戦に変更したっしょや〜
大明神H○S様にご連絡〜〜
検索検索〜してもらったさ



がはははは〜何時もと同額でゲット〜
でも、しか〜し…何時もより日程が…
LongLongTimeに成ってまたしょや

何時もの成田国際空港の便は空席なしオヨヨ〜

だがしかし往路は関西国際空港から〜復路は中部国際空港へ〜
どちらも初めての空港だから楽しみが増えたっしょ

おっさんチョットどきどき〜
良かったらだれか会いに来てくれないかい(独り言ス)

あ〜〜アコモ忘れてた…今年の所にしとくかい


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


NIJIYA MARKET



SPOT'sINNのすぐ側に有る日本食スーパー
確か本店がカルホルニアだったと思いますハイ
ハワイでこの手のスーパーが有ればローカルも
日系人もツーリストもかなり嬉しいんでないかい



店内はこんな感じ〜に成ってたさ〜
日本食がいっぱ〜い当たり前だベか…
納豆・梅干し・ふりかけ・鍋焼きうどんなどなど
そうそう黄色いたくあんも売っとるしょや



中でもおっさんの目を引いたのがコレ
いかにもハワイと言わんばかりのこれ
ダイヤモンドヘッドにヤシの木・ハイビスカス柄〜
PORTUGUESE・SAUSAGE
値段がまた安いしょ$2.99ナリ〜〜
いろんな種類が有りますがこれ美味いべか



総菜コーナーにはこんな物も有ったしょ
プレートランチに飽きたらここで御寿司かって
ビーチでランチでも良いんでないかい

おっさんの目が行ったのは「店長おすすめ品」
さしみの盛り合わせ〜これ買って
アコモのラナイで夜景を見ながらビールでも
ク〜なまら良いんでないかい

来年もワイハ〜行くしかないべさ〜〜


したっけね〜

良かったらポチしてくれないかい〜


SPOT's INN美味いしょ



H,Ksをスルーしてきたお店がSPOT's INN
食うべしオワフ島2008にものっとるべさ
確かディリンハムにあったはずだわさ

今回はモイリイリに新しくオープンしとります
日本文化センターの側またDown to Earthの側
ユニバースAve沿いに有ります
外からパチリコするの忘れたさ〜〜(涙)



店内は新店だけあってとても清潔感が有るしょや
なかなか良い雰囲気でないかい



カウンターのお姉さんがまためんこい(可愛い)んでないかい
愛想もいいんだわ〜チャイニーズ系かな?

そうそうハワイ大学の生徒かな〜日本人女性3人組も
プレートランチを買いに来ていたしょや



オーダーした物はジャジャ〜ン「焼きそば」
これがまたハワイでは珍しくソース味ださ
なるとの細切りが入っとるとこがハワイだべさ〜
チョット脂っぽいけどあまり気に成らないでないかい
日本の味のソース焼きそばがハワイで食べれるだけで
おっさんご満悦〜〜and感動〜〜



最後におっさんのご満悦顔
間食させて頂きましたゴッタマ〜(ご馳走さま)


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


S,キングStのお店をホロホロ



外観を撮るの忘れたさ〜めんご
ロングスの店内で発見したキチー…キティーちゃん
結構ハワイでは見るんだわ〜
ABCにもストラップなどあたしょ



キャット&ドック商品もこの様に棚2列分
見ていたも飽きないくらい有りしょや
さすがロングスさんですナ
と言うよりさすがアメリカですナ



今回の一押し商品だべさ
お花の香りのするビーズ
ドロンジョさんが以前アップしたしょや
おっさんの1番のお気に入りは「プルメリア」
なっまら良いかまり(匂い)すっぺさ
あんた達も嗅いでみろ〜びっくらこくから(ビックリするから)
お土産に良いぞ〜軽いし安いしベリ〜グッチョださ


H.K's RESTAURANT
皆さんがUPしとりますナ〜
おっさんついついフラ〜と…
寄りたかったんですが食べたいお店が有ったので
泣く泣くスル〜〜したしょ
お店横の歩道ベンチで食べるプレートが
ローカル気分満開でたまらんでないかい


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


サウスキングストリートに行くべさ



アコモを出るとレインボーさんのお迎え
なまら嬉しいしょや
今日も良い日に成る事間違いしだわ



アコモの直ぐ側に有るローカル御用達のレストラン
確かAM7〜AM10位までだったと思います
写真の中央に黄色の樽見たいのが見えます
ここですここ チョット入りずらいかも・・・

昔、ムナゾーさんがUPしとりましたナ

とても可愛い日系人の叔母さん夫婦でやってるみたい
すべてキャッシュですので行かれる方は小銭を
行かないか(笑)



朝のS.Kig St
ハワイて感じでしょ〜TheBusの前には♪貴方〜あなた〜
じゃなっくてバイスクール〜
76にマックとハワイ州旗たまらんベさ



ちがう角度からのパチリコ
すると何、何とPizzaBusが有るしょや
ガスを入れに来たのではなく営業をしてるだわ
椅子とテーブルがセットされてるしょや
でも時間が早すぎて準備中・準備中
さすがハワイですナスタンドにPIZZA屋さん
隣ににはマック…いいんだべか???

今年4月のおっさんハワイはまだまだ続くべや〜


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜


インタマのファーマーズマーケット



今も開催して居るんでしょうか
なんが最近はルアウショーをやって居る見たい
価格はチョットお高めのようだべや
でも新鮮さはGood



ビネガー?ワイン?・・・・
どちっだたかな〜確かビネガー
それにしても種類が多いんでないかい



カットパイン結構美味しいべさ〜
$4位だったかな中身は1個半位入ってたさ
お・と・く〜でも食べきれずお持ち帰り〜
この味はハワイでないと味わえないんだわ




今日のジナーはインタマのサイゴン
PHOのチキンードル$6.50なり〜
このお店初めてなので安い物でお味チェック
あらら思ったよりイケるんでないかい
鳥さんマークのチリソースをスプーン1杯足すと
おっさん好みのピリ辛PHOの出来上がり〜
ためしてみてみて〜

さーアコモに戻ってナチュラル飲も〜と


したっけね〜〜

良かったらポチしてくれないかい〜