モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

おっさんのランチ



タエズさん家のテッパンヤキくんはヤッパ食わんとダメだべさ

昨年は到着が土曜日
ホノルル空港に着く前からタエズさん家でランチしよ〜と
考えワクワクしながら やっとこさ(やっと)行くと…
ショック いあや〜ん 休みや〜ん あかんや〜ん
初日からやってまった

定休日にはご気付け下さいませ〜〜土日は休み〜


今年は学習をして平日にGo



入口&オーダーカウンター
行った事が有る人は懐かしいしょ
まだの方は入口 入って直ぐ左でオーダー
皆行ってるべさて…ごもっとも

早速おっさんもオーダー
ステーキ・ロール スパイッシ〜ちうちうspicy
すぐ北海道弁モードに戻るおっさん



プレートが出来るまで行儀よく待つおっさんですが
外に見えるパラママーケット
ここのフードコートのプレートも美味い〜ナ〜



そんな事を考えている間に「スパイシーロール」の声
ヤッホ〜待ってたしょ1年ぶりのスパイシーロール君
ごっつぉう(ご馳走)だ〜 何時も何食べてんだろう…



中はこんな感じ 野菜がいっぱいでハワイでは嬉しいプレート
ご飯は白米&玄米さ
おっさん夢中で食べて感触
ごったまでした(ご馳走様でした)

パールリッジSC



メイシーズの2Fですがさすが平日スキスキ〜
ゆっくり散策が出来ます日本人居りませ〜ん



家族ずれが多いですナ お父さんらしき人の背中に
「幸運」の漢字が入ったTシャツ
こちらの方は漢字好きだべさ



パールリッジSCはメイシーズとシアーズが有ります
連絡用のSKYCABモノレールが有るのですが…やっと見っけ
しかし…平日はclose?乗りたっかたしょや
ではではシャトルでシアーズへGO



フードコートですランチタイムでしたのでこの後直に満員御礼
アーミーの方が多いのにビックリドッキリだしょ
1人の方がOh〜Nikon d90〜良いカメラ私のと一緒〜〜だって(多分)
Goodだべさ て北海道弁分らんべや〜スマイルスマイルと



日本人には全く会いませんでしたがブックオフが…
恐るべしBOOKOFF

カム・スワップミートへGO



ウキウキでマッカリーからAバスに乗ってカムへGOのつもりが
(Aバスは快速バスみたいなやつですハイ)

アハハハ〜ハ やってまったぎゃ〜(名古屋弁のつもり)
パールリッジSC下車予定が……車窓を横切るSC……

ドヒャ〜 パ・パールリッジが…とろくさいでいかんぎゃ〜(名古屋弁のつもり)

急いでドライバーさんに今のパールリッジですか?

オー イェイ アンタ降りるんだったの?

YesYes イエ〜ス 既にバス停が3つ位過ぎていました

OK ドライバーさんは通常止まらないBusstop止めてくれ

降りる時に向側にBusstopが有るからとトランスファチケットをくれます
2枚目のチッケトでしたトホホホ

Thankyouと下車した がさい(格好悪い)おっさんだべさ
1枚目の写真は降りた時のビーチなのですアハハハ

無事パールリッジSCに到着 さてさてスワップミートに行くべか
坂を上り左手に見覚えの有るお店屋さん



ケンタさんです いっぱいもセールやってますナ
まだお腹すいてないから良いか



やっとカムの入口です わくわく楽しそう〜美味しそうな かまり(匂い)



かまりの正体はこのお店味付けの焼き鳥見たいのが売っています
マジ美味しそう 







KCCとはまた違った感じが楽しめますよ



このローカルさんからCROCSのビーサンを値切って$13に
してもらいました もちろん新品です
皆さんの値段交渉をして見ては…結構楽しですよ

おっさん流コミュニケーション ちがうかな

サンセットだべ



今日も一日が終わる〜しょや
ワイキキビーチをほろほろしながら
やっぱ綺麗だわサンセット



サンセットを見つめるガール(たぶん?)1人
サンセットを撮りまくるおっさん1人(涙)
豪い違いがあるべさ
淋しくないぞ〜おっさん1人



ダイヤモンドヘッドをパチリ
ク〜〜此方はカップルが・・・トホホホ
おっさん1人 さ・淋しくな〜い

腹空けたから1人ディナーに行くべや

オマケ



アラ・ワイでローカルがカヌーの練習中
かなり頑張っているんだわさ

ツインタワーのハイアット



結構お邪魔しますネツインタワーのハイアット
ロビーのおオム君が可愛いさ〜
さてさて3Fへ行くべ〜エレベータさ乗って



エレベータの天井だべさ なまらめんこい(可愛い)べ 乗ってみ〜

3FのABCでドリンクを買いプールサイドで一休みだわさ
ハワイに帰って来たよ〜と叫びたくなる瞬間
プールサイドから下を見下ろすと
こんなのも走っています



めんこい(可愛い)べ   したっけね〜

Blazin’Steaks



結構あちらこちらに有るプレートランチ屋さんだわさ
ですがここのお店はちょっとチガウよ〜〜ん
何がってそれはメニューの数だべさ



オーダーも総てエングレッシュあたりまえか…
ここのロコガール ボーイシュで可愛い
それではオーダーをすっかい(するかい)

ガーリックステーキ プリーズ

OK ライスは何にします?白米・玄米?

ブラウンライス プリーズ

サラダは何にしますか?グリーンサラダ?

グリーンサラダ プリーズ

飲み物は要りますか?

ノーサンキューと言いて水のボトルを見せましあた

0K$8(確かそれくらいだった)

来店者はオール外人…あっ‥おっさんも外人でした
訂正 来店者は日本人はおらんかった〜ロコか日本人以外
ここの点「得点高いしょ」

来店前に隣のモクハワイのおさむさんから情報収集
おさむさんの一押しガーリックステーキ!!



ガーリックステーキ出来た〜べさ
早速 お店の外で貿易風に吹かれながら

い た だ き ま す〜 パク なまらうまいべやの二乗

お肉はジューシ〜 にんにくはカリカリ
サラダはシャッキシャッキ ドレッシングはバッチシ

毎日でもイケそう

おさむさん ありがとう



最後にプレートの蓋 ハワイアンでないかい

アラ・ワイ運河



マッカリーStからの風景
遠くにダイヤモンドヘッドが見えちょります
あっちの方向でKCCやってるのよネ〜



運河沿いをホロホロすると気持ちいいしょ
ジョギングの方とALOHAのご挨拶
カヌーやカヤックをするロコにも会えます&emojiship;



ロコガール3人とALOHAのご挨拶^^^
「これからカヌーを出すのョ」ですって

おっさんも乗ってみたい〜けど…
つたないおっさんの英語にも笑顔で答えてくれたべさ
Mahalo〜〜

記念に写真を撮らせて〜〜お願い
O〜K
ポーズもバッチリだべモデルさんみたいしょや

とっても素敵なロコガール
白のスリッパを履いてたべさ

アラモアナSCへ行くべ



天気も良いし てくてく散歩がてらアラモアナまで
ストリートを歩くといろんな物が見えてきます

車やTheBusでは見れない街並み素敵だべさ〜
けして僻んでる訳では無いんだわ僻んでは



こんな少し怪しそうなお店が有ったりして…
お店に入るや否や「おっさん良いブツ入ってまっせ」
何て声掛けられる???
たくらんけ(あほ・ばかもの)TVの見過ぎでないかい



でも本当に怪しっかたのはこの看板
伊賀弁当???忍者でも入ってるのかな
蓋を開けるとしゅりゅけんでも飛び出すのかな
ウェートレスがくノ一なのかな
疑問が膨らむ〜〜しょ

ア〜ッ写真に変なおっさんが写ってる
これが一番怪しいベさ

次回トライしようかな オッとアラモアナ アラモアナ



アラモアナに到着してっけさ
アロハスピリットに遭遇
白人の叔母さんの質問にTheBusのドライバーさんが
わさわさ出てきて身振り手振り付きで
優しく叔母さんが解るまで説明してました
会話は半分位しか分りませんでしたが・・・

とってもハッピーな気分に

アロハスピリット最高

したっけ