モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

トランプタワー



出来て来ましたナ〜それにしても高い
購入金額も高〜い
お幾ら程???聞いてみただけだわさ…(涙)

でもあの高さからのオーシャンビューはなまら良いんでないかい
トランプタワーからの海眺め・海風景
おっさんも見てみた〜〜い
彼女と…彼と…ヒェ〜



暫らく見れそうに無いのでロイヤルハワイアンSCの中へ
新しい発見 こんな大きい絵を見っけたしょ
ハワイアンの生活風景
反対側にも1枚有たべさ

すっごいトラック



見て見てミソ〜8輪トラック
カッコ良いいんだわ 多分軍用トラックさん
USアーミー払い下げかネ??
タイヤはバリバリのオフロード用だべさ
こんなんでカラカウア通りをブイブイ言わせて走ったら
気持っちええべな〜



後ろから見るとPARTY BUSの文字??
何のアクティビティ?結婚式の移動用?バースデー用?
ムムムム解らん けどかっちょええからOKにしとこ

何方かご存知の方いましたらコメント下さい

マッカリーSC



朝のマッカリーSCまでテクテク歩いたさぁ
気持の良いお日様がハワイ〜感Max
そこで目にしたものそれはトラック好きにには・・・



ク〜たまらんベさハインネッケンのトリャックでした
でもさいろいろと混載何だね〜フムフムBeerだけで無いのネ
そうなるとクワーズやバド何かも見てみた〜いしょ やっぱ



(無理やり)混載つながりで同じ敷地に有るピザッハトさん
こちらも混載??タコベルも入っていて2つが楽しめるべや
ごっつぉう(ご馳走)もいっぱいあるんだべし行きたいナ〜
それにしてもさすがアメリカ・合理的・・同じ会社???
だれか教えてちょ〜



ここも混載?でした 
おっさんは何時も徒歩〜なので使えません
あまりにも悲しいのでドライブスルーを徒歩でthrough

おっさん いい年こいて たいした(とても)恥ずかしいんでないかい

したっけね〜(じゃーね)

未体験ゾーンKcc part2



こんなハイビスカス見た事無いナ〜スこれもKccのお蔭



お花も葉っぱもハワイ仕様〜当たり前だべさ
ハワイなんだから はんかくさい(あほらしい・ばからしい)でないかい



でもでも大根も白菜も売ってますビックリ
キムチとカクテキが有るから当たり前でないかい
ムムムム〜ム確かに・・・



喉が渇いたので可愛いおばさんのレモネード屋さんへ
レモネード1杯$3・・やす
最初ストレートでゴックン・・・すぱ〜い・・・・
おばさんが笑いながらシロップ有るわよと教えてくれました



はちみつ屋さんも有りますKCCはお土産チョイスにも良いんでないかい
知ってた!ひつれいすました。

未体験ゾ〜ン KCC



初めてのKCC感激〜何時もは月木の4泊6日なので
KCC来た事がありましぇん



来たぜ来たぜKCC食ってやるべ・買ってやるべ ウシシのシ



まずはPACIFIKOOLへGO あまりの列におっさん断念(涙)
次行くべ 次まだ沢山行く所有るべさ



North Shore Cattle Companyのハンバーガー・・・・
またしても長蛇の列・・・・またもおっさん断念(涙涙)
ついでに美味ちいPIZZAもアウト そうこうしてる間に1周してまった
皆さんにお早めのご来場をお薦めスッペ
ガルルッル〜何か食ってやるゾ〜さん



チョット並んだけど美味ちいキムチフランク見っけ
これがなまら美味いべあ ちみたちも食べた方が良いしょ本当で



最後にここのジェリー美味っかたべさお土産にGoodでおま
スパイシーは面白い味でしたナ



あ〜忘れてたKCCの奥に有るレインボーツリー見た方が良いしょ

咲いたしょ 北海道



やっと札幌にも桜さんが来ましたこれから夏まつりシーズンの開始



花見にはやっぱ北海道にはビールにジンギ(ジンギスカン)が
合いますよネ 呑み過ぎには注意注意



三吉神社のお祭り
この後ライラック祭り・北海道神宮祭・大通りのビアガーデンと続くべさ
週末のビアガーデンは凄過ぎるべさ 昼からガンガン呑んで食べて
一度オイデヤス ちがった来ればいいしょ

最初の夕食



皆さん初日の夕食はどうします
到着日の昼食はコレと言う方は
いらっしゃるみたいですナ

私は銀行や携帯屋さんやで・・・
モーハオフィスにもお邪魔したいし
スタジオRIMにもお邪魔したいし
いつも時間が定まらないので昼食は
決めていません

今回も最初はセニョールフロッグスの
予定でしたがロイヤルハワイアンS・C
で済ませたしょ

お日様がだいぶ傾き始めたし早めの
DinnerTime
これだけは毎度決めてます



これを食べないとだめだべや〜〜
インタマのヤミーコリアンBBQのカルビ〜プレート
なまら美味いしょ やっぱFirstDinnerはこれだべさ
〜〜ハワイに来た実感に浸る一時(*^^)v〜〜

プレートの裏からパチリ
食後はサンセットを撮りに行くぞ〜

突入 モー☆ハワイ



早速エレベーターへトコトコ何時も通り9Fをポチ
チ〜ン915へ???な・無いモー☆ハワイが無い
エ〜〜潰れた?まっさか〜?泡っくた〜(あわててしまった)

あ〜〜〜6階に移転したんだ
1人照れ笑いをして再びエレベーターへ



今度こそ無事モー☆ハワイに突入〜広〜いオフィスだべさ
一番最初にリエさんの江川の ちゃった笑顔のお出迎え感謝感謝
づづ〜いと奥へ!おおおモーハスタッフが全員おるrrrrrっぞ
すげ〜感動 おはつだ〜〜
写真をパチリ・・・編集長の一瞬の瞬きを激写
偶然ですけど



この写真何処か分りますか?
何となく外に目をやるとこの絵が飛び込んできました
編集室に入らした時は見てみてちょ

行くべかワイキキ



モー☆ハワイ編集室へ行く前にやっぱワイキキビーチに行くべさ



空を流れる雲 波の音 心地よい風 く〜〜たまらんべや
はーるばる来たぜ函館〜♪じゃなっくてホノルル〜♪(古)
エルビスのブルーハワイ方がお似合い

とは言うもののお腹さんが何か食わせろコール 食わせろ・食わせろ
ではではお近くのロイヤルハワイアンのフードコートへGO



ブランチはこれ お腹さんはあまりお気にお気に召さなかったみたい
気を取り直してちょこっと散歩すっぺ



ロイヤルハワイアンの文字を裏から見たりしてフフフ



新っしい〜CHAIRみっけ 摩ったり・横に成ったりはしてませんョ(笑)
後ろに有るサーフボードに見返り青豹さんが居たりして ウ・ヒョ〜
スミマセンついつい・・・・さすがハワイですナ



この等身代の標識の先にDFS入口で御座いま〜す
皆様離れずに付いてきて下さい離れると撃たれますョ〜??
誰に言っとる??おっさん

さあ一機にモーハ編集室へ突入すっど

マッカリーハウスへ道



ホノルルに到着〜
ハワイアンモナークにて下車 女性ドライバーに
Bagを降ろしてもらい はいチップ
ドライバーさん mahalo
さてさてここから荷物を引っ張りMcCully Stを徒歩10分

空気の香りん〜〜ハワイに帰ってきたべや

プルメリアくんがお帰りと微笑んでくれたりして

マッカリーハウス到着しあたぞう〜さん

1階が大家さん2階へ2階へ



中はこんな成ってます フルキッチン
ディスポイザーはゴゴゴ〜 オーブンは?? レンジはチィン
あったりまえだべか?これで1日$26〜安いベさ

冷蔵庫のドアには氷と冷水が出る様に成っててなまら便利
居間にはcostcoで売っていた格安液晶32型TV
チャンネル数が確か130位有りました ビックリしたな〜も〜(古)
このTVと氷&冷水には大変お世話になりました感謝感謝

さ〜BEERでも買いに行くべか
マッカーハウスの写真はVVHawaiiから借用しました