モーハワイ☆コム

カテゴリー:ダウンタウン辺り

2014 ホノルルハレ


DSC_0121a

 

昨日はホノルルハレの裏側からの眺めだべさ

正面からはクリスマス辺りには見に行ってたけど裏はね~

でもさ~この塔のあたり何だかカッコ良くないかい

登ってみたいべさ!!間違いなく捕まるべな(笑)

DSC_0130

この後も周辺ホロホロ~旧裁判所見学会にも参加したべさ

ロコの小学生も見学に来てったしょ~トイレまあるよ~

お空は晴れたますが風が強くてさみい~って北海道の方しいません

おまけに昨日UPするの忘れてたべさ・・・ごめして~

しったけね

 

お知らせ

PIXTA[写真販売サイト]で私のハワイ風景も覗いて見て下さい

http://pixta.jp/@stitch1hawaii5/photos
宜しくお願いしますネ(^^ゞ

 

2013 イオラニ宮殿


DSC_0373

こんな感じのイオラニ宮殿も良いんでないかい

この宮殿の中央階段でハワイ発の電気点灯式行われたんだわ知ってたかい?

日本語の宮殿ツアーも有るんだべさ

おっさん行って無いけどさ(爆)

このアングルは芝生に寝っ転がって撮ったんだべさ

したっけね~

 

お知らせ

PIXTA[写真販売サイト]で私のハワイ風景も覗いて見て下さい

http://pixta.jp/@stitch1hawaii5/photos

宜しくお願いしますネ(^^ゞ

&emojiface_cyu2;大好き〜〜チャイナタウン



ハワイアンシアター横の公園
なんだか良い感じだべさ
ちなみのこの銅像は誰だべ荘子?孔子?



チャイナタウンにレインボーバス
茶色と虹色のコラボどんだ〜べ
おっさん好き好き(笑)



このクラブの看板も撤去予定と聞きましたが…
昔はきっと夜な夜な賑わっていたんだベな〜
そう言えばパイナップル農園で働いていた
日本移民の賃金があまりにも安すぎたので
ここいらで何千人が集まり初のスト決行を
してたらしいですナ
当時の写真を見たい方は「日本文化センター」へGO



チャイナタウンの外れ
好きなんですよね〜こんな感じが
ちょっと薄汚れていて生活感があるのが
失礼だったベか…



お店に入るとこんな感じ
おっさんの子供の頃の市場見たい(笑)
物が沢山乱雑に置いてあって
なんだかお宝探し見たいで好きなんだべさ
楽しいしょ


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojigame;ダウンタウンを散策〜



ダウンタウンのROSS前に有る消火栓
ハワイは消防車も黄色ですが
消火栓も黄色何だベ???

パット見ベンチにも見えるっしょ(^^ゞ



とあるビルの入り口
ハワイアンな絵が御洒落っしょ
ちなみに禁煙はNO SMOKINGではない見たいだベさ
SMOKING PROHIBITED BY LAWて書いてあるしょ
「喫煙は法律で禁止されてます」て訳すのかな???
違ってたらゴメンシテ〜〜



Dramers何かオイピソ〜な物が沢山有るんでないかい
ポリス3名さまがご入店!!!
ローカルもご入店!!!
かなり上手いのかも知らんベさ
次回はここでランチしてみっかい~~


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojiburger;ホノルルバーガーに行くベか



アコモを出て直ぐにサウス・ベレタニアStへ〜
おおお〜西洋サクラだべさ
ちれいだな〜かなり色も濃いベさ



CHAPIONのマラサダ???
誰か〜知ってたべか65セント安いベさ
と思いつつ素通りしちゃいました
でもなんだかオイピソ〜



みっけCOSTCOトラック
何故かパチリコしちゃうベさ(笑)
始めって知ったのがハワイだからナ
カルチャ〜ショックだったしょや初COSTCOは



何気にっ撮ったパチリコ
この時はそのまま通り過ぎてしまい…(涙)
アコモに戻ってから分かったしょや



以前、名犬ゆかさんが紹介していた中華屋さん
京露〜〜何で紹介してたっけ…べし本かナ???
と思いながらもホノルルバーガーまだかな〜と
歩いてるおっさん…(汗)



おや〜〜マックじゃん???
これってダウンタウンの外れじゃなかったけ???



オ〜マイガッ
ホノルル美術館…来過ぎてるべさ…(嗚咽)


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜


&emojinote_eight;チャイナタウン〜



如何にもチャイナタウン
3階も人が住んでするらしいベさ
だってエアコンついとるっしょ



良く売ってますよね吊り下げバナナ(笑)
ここにはビーチパラソルまである〜
一服するのには良いかも



チャイナタウンに良く有る感じ
交互に色分けしてるべさ
きっとここにも住人が居るんだベな…

そろそろ腹減って来たからランチに行くかい
モチロンあそこへ


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories良かったらポチしてくれないかい〜


&emojistar2;MAUNAKEA〜て!!



MAUNAKEAっていても山では有りません
わかっちょるっちゅうて…だべ〜
ここさ〜色んなお店が入っていて
マジ面白いベさ



チャイニーズ系の物がいっぱい有るベさ
ほら〜奥に金の「招き猫」も有るべ
それに
子供用のチャイナ服がメッチャ可愛いしょ



これ分るベか〜ジャック・イン・ザ・ボックスのレンガ
こんなの床に張り付けてありませいたぜ
てことは…チャイニーズ系がオーナー何だベか???
美味しかったらそれで良いんだけんど



モールの中央辺りに有るフードコート
今だと色んな物が食べたくなるけど
最初に来た時は「怪しくて危なそう」と思った事を思いッ出しますナ
1人で来たのでソソクサと通りすげました(笑)
今ならテーブルの真ん中で食事してるべさ〜



けして水族館では有りません
れっきとした商品…以前しらんで食べた事が有りますが
鶏肉みたいで美味しかったすよ〜足が



お魚屋さんの生きたワタリガニさん達
これ又ボイルして食べると美味いしょ
甲羅の柔らかいソフトシェルだと甲羅ごと食べれるのでGood



お肉屋さんにはこんなのも有るベさ
焼き豚足??生も有るベさ〜
そう言えばもみじも有ったベさ〜
結構珍しい物が幾つも有る中華系SC
皆も行って見ればいいしょ


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜


&emojigoo;中華街さ行くべ〜



何時来てもここは台湾て感じ〜
天気もいいし風もサヤサヤ〜
そして面白い看板発見…



なかなかいいべ〜
何たってGlobal Holidayだと
飛行機に乗ってるおじさんもチャイニーズ系
なかなかやるっしょ



本日のメンバーもちアコモ仲間とオーナー親子
皆でホロホロしながら買い物して
ランチさ行くしょ
もちろん例の場所(笑)



チャイナタウンで見つけたこのお店
なまら美味そうな感じ
見てたら中華包丁でばかばか切ってるべさ
どうやらハーフポンドも有る見たい
チキンかな〜ペインダックかな〜食べたいしょ



およよ隣りでアコモフレンドも見ちょる〜
帰りに買ってかえろ〜と…
そう思いながらスッカリ忘れたおっさん
マジやばいかも…


したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories

良かったらポチしてくれないかい〜

大事な発表忘れてたべさ〜

3月末の渡ハが…な・なんと…キャンセル

必ず帰ってやるハワ〜イ





&emojifoot;午後はダウンタウン辺りをホロホロすっかい



ホノルルのダウタウンに椰子の木とかあっても
違和感ないと言うか かえって似合ってる感じだべ
青い空に椰子の木それとビジネスオフィス…
かっちょいいべさ〜憧れかも(笑顔)



ちょっと視点を変えると
こんな感じのダウンタウン
マジ「新旧混在の街」てな感じだべ
それがまた魅力なんですが



アロハタワー側からのダウンタウンも良いベ〜
ヤッパ椰子の木がポイントか??
そして振り返るとこれだべこれ



ハワイアンブルーの空に映えるタワ〜
それも海側からのアロハタワー
ランドマーク的存在ですが観光客が少ない…
以前はかなり賑わっていたのですが…
おっさん的にはかなり好きな場所
特にタワーの上から見える景色がまた良い
紺碧の海
飛び立つ飛行機
立ち並ぶビジネスビル群
ハワイ感満載ですから行ってみそ
おすすめだぞ〜

ワイハ〜に帰りたく成って来たべさ



したっけね〜〜 まだまだ続くHawaiian Memories
良かったらポチしてくれないかい〜