モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

夜景=おつまみ



こんな夜景をツマミにお酒飲みたい〜!
とハゲしく思う今週。。。う〜んまだ火曜日。。。

ワイキキビーチの夜景



日曜日もほぼ終了〜。。。土日が過ぎゆくスピードで月〜金まで過ぎ去ってほしい〜

ワイキキビーチの夜景…オンザビーチホテルズ。。。
あぁ〜行きてぇ〜!!!

必需品!



ハワイアンカクテルの必需品!

傘とパインの無いカクテル。。。クリープの無いコーヒー。。。

サンセット@アラモアナ



ミッドナイトブルーとサンセットオレンジのランデヴータイム。。。
そしてミッドナイトブルー一色に染まる夜。。。

おぢさんの2012年度の休み。。。完全に沈みました。。。

でも明けない夜は無い。。。ということで2013年度〜!

夕暮れと自転車@アラモアナ



日曜日残り3時間30分〜
結局今週末は半日のお休み。。。

「働かざる者食うべからず。。。」でも
「働けども働けども、仕事は減らず。。。」

ちょっとボヤいたところで、半日のお休みを使って、本日はうどん県の名所「屋島」に行ってまいりました。源平合戦の名所だとか。。。
そこから見た夕日、とっても綺麗でした。
⇒カップル大量+おぢさんみたいな単身赴任系+カメラ完全武装夕日の写真狙ってます系+体鍛え走っている最中ちょっと休憩系…そんな人々がいた屋島でございました。
うどん県生活も1年を経過、気が付けば殆ど名所等に行っていないので、少しずつ探索を始めようと企んでおります。

【本日のお写真】夕暮れと自転車@アラモアナ
まだ空の色も赤くなりきる前のシルエットタイム。自転車と共に。
酒の肴に最高の景色です(まだ飲んだことないけど…次回はスキットルで飲んじゃおっかな〜)。。。

あ〜今日夕日見ながらBeer飲めばよかった!と今気づいた!おぢさんでした。

上から見たMaitai



雪ですね〜新幹線止まらないと良いのですが。。。

テレビでのホノルルマラソンを見て、やっぱり体鍛えなきゃ&走らなきゃと影響されてしまう単純なおぢさんです。
⇒イロイロ思うこと、思い立ったが吉日ではございませんが、その当日から始めないと結局人間続かない・始まらないんですね〜。「明日から」という決意は決して実行されないというのがおぢさんの現状でございます。
いつかは走ってみたいホノルルマラソン。でもどうしても12月は仕事が忙しい、、、ということで、かなり先ですが、退職したら挑戦〜。。。!

【本日のお写真】上から見たMaitai
外は雪。あったかいところで、こいつをグイッといきたい気持ちが募る一方です。
Maitaiマラソンもしたいなぁ〜。。。

カピオラニ&ホノルル動物園



日曜日まだまだタッポシ〜

ということで平和な日曜日午前中から掃除・洗濯に勤しんでおります。
そういえば、初詣してないなぁ〜と思い、これから金刀比羅さんへ行ってまいります。

【本日のお写真】カピオラニ&ホノルル動物園
緑と青とシャワーツリーの色…ハワイですね〜。。。
待ってろよ〜(何時になるかわからないけど。。。)!

2013年始まり〜!元気出して行きましょう!



2013年始まりました〜。
良いこと&悪いこと&辛いこと&嫌なこと&理不尽なこと&アンラッキーなこと&とばっちりなこと&敗戦処理なこと&交通事故的なこと(以下結構続く)…
去年のことはすっかり水に流して、新たな気持ちで2013年を楽しみたいと思っております。
2012年はハワイには行くことができず、気持ちは募るばかり。。。
気持ちが募ると、「ただハワイに行ければそれだけでスンンゴク幸せなんではないかい?」と思うようになっております。
とはいえ、取り敢えず今年の野望〜

【今年の野望】
■絶対ハワイに行く■…そして
?ホテルから外出せずに酒浸りの一日を過ごす(外出は、お食事処&Barのみ)
?徹底的に日焼け(妄想アラモアナビーチでシッカリと下地作り)日焼けが怖くてハワイに行けるか倶楽部部員としての務めを確りと!
?こっそり紙袋に隠してビーチでBeer(こんなこと公開して良いのか???)
?走ってアラモアナビーチに行って、そのままボケ〜っと

そんなハワイを夢見つつ【日常の目標】
?質素倹約&贅沢は敵だ〜⇒お正月初売り…何も買いませんでした!
?酒浸りにはなるけど、チョッとだけ体に良いこと(腹筋&腕立て伏せ)を続けてみる
?週1回はウクレレに触る

チッチャイ目標ではありますが、、、

さぁ2013年も元気出して行きましょう!