モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

ノースウエスト ブルー



実家が浄●真●のおぢさんには、クリスマスは関係無〜い!
と信じ込んでおります。。。そんなおぢさんには普通の3連休〜!
オハナーズとの約束もすっ飛ばす勢いで飲んだ暮れの3日間でした。
3日間の成果・・・年賀状・・・のみ。。。大掃除&雑誌の整理・・・どうせ汚れるんだからと妙な割り切り。。。この大胆さを仕事にも活かしたい。。。

【本日のお写真】ノースウエスト ブルー
一般的にウエストというとナナクリ・ヨコハマビーチ・マカハ辺りのことなのでしょうが・・・。
果たしてディリングハム辺りは何と言えばよいのでしょうか?
ウエストその2、北方面のウエスト、裏ウエスト・・・
正式名称がわからないので、取り敢えずノースウエストと命名して・・・
おぢさんが大好きなAweoweo Beachでございます。
年末ジャンボ&初夢宝くじが当たれば・・・ココに家を買う!

ウエスト ブルー



日曜日あと3時間〜・・・
ボーナス後&クリスマス前のお買い物客で、街には大量の人々。。。
特に若者達が大きな袋を抱えておりました。
そんな光景を見ていると「不景気」なんて感じないのですが。。。

おぢさんのお買い物・・・「年末ジャンボ宝くじ」以上。

【本日のお写真】ウエスト ブルー
カエナポイント ステート パーク。白い砂と青い海がとっても素敵です。
師走でアタフタ走り回り、干乾びたおぢさんの心に染み渡る青でございます。

ワイキキ ブルー



土曜日あと1時間30分〜

も〜れつに寒い本日・・・ハワイの青い空&海への想いが募る一方でございます。
師走の12月・・・バタバタと慌ただしく、ハワイを感じる機会が少なくなっております。。。

ハワイで出会ったニャンコ・・・子猫リード付き@シェラトンワイキキ前



日曜日あと3時間〜!

今年もあと20日となりました。遣り残したことも沢山ある様な気もするのですが、敢えて気付かないフリをしてスル〜
⇒中途半端に読んだ雑誌&本がテンコ盛りとなっております。。。何とか年内に片付けないと。。。

【本日のお写真】ハワイで出会ったニャンコ・・・子猫リード付き@シェラトンワイキキ前
tomoko姫のブログにもありましたが・・・ニャンコが首輪@ハワイ。。。
日本の感覚なのでしょうが、ニャンコと散歩。。。チョイと違和感が。。。

デュークと椰子の木とハイビスカスと青い海



土曜日の夜〜おぢさん相当ヨッパライと化しております〜!

翌日を気にせずに飲むお酒・・・それは命の水なのでありました。
しかし・・・記事アップしてないのに、このページビュー・・・ナンデだろう???

【本日のお写真】デュークと椰子の木とハイビスカスと青い海
ハワイの代名詞の詰め合わせ〜!

ババンババンバンバン〜伊東のおんちぇんアゲイン!



日曜日あと4時間〜!

突然のアンコールにお応えして、テンテコ舞のスポット公演をこなしつつ迎えた週末。。。
自分へのご褒美ということで略2年前に行った伊東のおんちぇん(陽気館)に再び行ってまいりました。

◆フロントでのチェックインの時・・・「以前お泊まりいただいてますよね?今回のお部屋は前回お泊まりいただいたお部屋のお隣のお部屋になります!」
⇒おぉっ!ちゃんと顧客の宿泊履歴をチェックしている!
◆部屋に入る時・・・「前回お泊まりいただいたお部屋と逆のレイアウトになってます!」
◆そして食事中に女将が・・・「お戻りいただきありがとうございます!」
「申し訳ございません。週末なので団体のお客様も多く騒がしくなるかもしれません。せっかくいらして頂いたのに申し訳ございません。」
◆チェックアウトの時・・・(天気が良いので持って来たビニール傘を処分して下さいと言ったら・・・)「次回いらっしゃる時のためにお預かりしておきます!(笑)」

にっぽんの温泉宿の素敵な所を堪能した素敵な週末でございました。お湯良し&料理良し&そしておもてなし良し!にっぽん人でよかったとシミジミ〜!

【本日のお写真】
そんな伊東のおんちぇんの露天風呂。。。逆さ富士ではありませんが、温泉の水面に映る木々の緑がとっても素敵でございました。
食事前に2回、食事後に2回、朝2回・・・お湯が良いので乾燥している季節ではありますが、お肌シットリ!
持って行ったニベアは用無しでございました。